お父さんとお母さんをゲット!

    今日も昨日と変わらない気温で、雲が沢山出ており太陽は時々覗くだけ、これじゃ暖かくならんわなぁ・・・
    いつまでこのお天気が続くのかと天気予報を見れば、なんと!なんと!あと1週間もだって!
    明日土曜日から来週の金曜日までの1週間の天気予報は、全部「曇りのち晴れ」気温は最高13度・・・( ̄O ̄;)
    きれいに同じマークが並んだ天気予報、しかも気温の数字まで同じだなんて、酷すぎる~~~!
    来週の土曜日はいきなり気温が17℃になる予報だ、それまで1週間もあるなんて・・・

    ん?まてよ・・・1週間ずっと同じ気温なら、咲きかけた桜が一服するかも?(笑)
    そうすると今年の桜の開花時期が長くなるということで、長い間お花見が出来るかもね。
    まあ私はお花見にわざわざ行かなくても、毎日毎晩桜並木の下を走ってます、自転車でだけど。
    それよりお花見についてくるあの焼肉の匂い・・・何とかならんか?
    毎晩餌やりの時でも匂いが残ってるんだよ?、堪りまへん・・・(_ _ ;;

    先日食い逃げしやがったお母さん、本日無事ゲットしました~
    入り口のところに置いているのを食い逃げして味をしめたのか、いやなめてたのか?(笑)
    本日はすんなりと入り、御用とあいなりました( ̄^ ̄)V
    そうや、世の中なめたらあかんのやでぇ~(爆)

    車にいつも積んでいるのでそれを使って捕まえているのだが、本日はふと思いついてもう1台持ってでた。
    いつも「あっ・・・あの子も来た!」と悔しい思いをするし、でかいキジトラの子や黒猫の新人さんもいるから、もし現れたら・・・そう思っていた。
    お母さんを車に積んでから他の餌場を回り、来ていたブチ子に猫缶をやりといつものパターンをしていたが・・・
    なんかお母さんだけなんてもったいない!ヾ(- -;)コラコラ

    しばらく様子を見ていたら、なんとお父さん現る!
    急いでお父さんや8子用に置いていた餌を回収し車の中に隠れていた。
    お父さんは回収する時にこぼしていた餌を食べていたが、そんなのじゃとても足りませんって(笑)
    しかしそこは少し高くなっている場所なので、お父さんが下りてきてくれないとどうしようもないしとイライラ。
    お父さんは他に餌が無いかキョロキョロしていたけど、地面に置いているブツに気付いて飛び降り「これなんだ?」と中を覗き込んでいた。
    「しめた!」と見ていたら・・・お腹のすいてたお父さん、見事引っかかりましたさ(爆)

    ただ今は車の後部座席にお揃いでおってです、もちろん別々にお入りいただいてますが(*^^*) フフ
    ちょっとこれで安心かな?
    ここのところお母さんの食欲が凄まじかったので、気が気じゃないよ~だった。
    とにかくブチ子や8子は威嚇されまくって側にも寄れなかったし、今まではフェンスの側に私がいたら決して近づかなかったのに、この頃では猫缶を置くと飛んで食べにきていた食欲魔人ぶり。
    こんな時でないとお母さんのような子は捕まらない、なので時期を待っていたのだ、そう機は熟したり!(爆)
    見事作戦成功、これでちょっと気が楽になった。

    マメサブがここのところヒヨヒヨしていると思っていたら、案の定以前に喧嘩をして負けたキジトラの子が来ていた。
    クロさんが歩道の所に座っていて迎えに来ないから変、そう思って餌を置きに行けば・・・キジトラの子が餌場に居座ってた~
    やっぱりあの子は近辺をウロウロしていたんだ、しばらくはいなかったようだけどまた帰ってきたのだろう。
    だからマメサブがビクビクして落ち着けないんだな、次はあの子だ・・・って、どこにいるかいつ来るか分からんのにどうするんだよ・・・

    でかいキジトラの子も黒猫もいつ来るか分からない。
    病院の予約があるので「来た!今捕まえよう!」ってわけにもいかないし・・・とにかくきちんと食べに来てくれないとね・・・
    それに車も人も通る道なので、セットして他に行くことも出来ない。
    周りにな~んも無い場所にぽつんと置いてんだもん、それが何か知らない人が見たらそりゃあ驚くわなぁ(爆)
    待つ間は車の中に隠れておれるのでまだいいが、今夜のように寒い日に外で待つのは・・・かなり辛いよ。
    しかも朝病院へ連れて行けるのは土曜日のみ、かなり条件が厳しいんでする・・・

    クーロンが大きくなったと思ったけど、マメと並ぶとやはり小さい。

             まだマメには追いついてないな

    マメは6.5キロあるもん、毛長のクーロンなので毛の分を引くと・・・マメにはまだまだ追いついてないな(爆)
    しかしこれで脂肪が付いたら、クーロンどんだけ大きく見えるんだ?
    こわっ!(^ Q ^)/゛ アハハハ

    2035:Re: タイトルなし

    ありがとさんです~♪
    用心深すぎるお母さんには苦労しました・・・いやほんと!
    やはり入っていたそう、危なかった~(笑)
    でも、捕まらない子でもお母さんのように食欲魔人になると捕まるからね。
    そうなるとお腹の子には可哀想な事になるけど・・・なんか矛盾を感じるのでちょっと鬱が入るわ(笑)

    ブチ子と8子は可哀想なくらい威嚇されてて、食べるのも恐々だったのよ。
    本来なら自然界はそれが普通、自立しろ!って怒られてたんでしょう(笑)
    いつまでもファミリーで食べに来る子達も珍しいよね、これでやっとみんな仲良くなるかな?

    ちゃうちゃうも、平和な社会を維持するために早くしないとね(笑)
    うちはマメサブの所で新たなる問題が発生・・・ほんときりないわ・・・

    2009.03.28 19:50 pepe #- URL[EDIT]
    2034:

    やりましたね!!おつかれさまでした…ってopeはまだこれからですね(笑)
    お父さんもお母さんも無事に済んで、8子ちゃんとブチ子ちゃんとまたゴハンを食べに
    来れますように。
    避妊去勢にはいろんな意見がありますが、たとえ自己満足や人間の思い上がりと言われても
    死んでいくために生まれる子をもう見たくないです。
    さて、私もちゃうちゃうゲット頑張りまーす!
     

    2009.03.28 07:51 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する