スポンサーサイト

    Comment (-)

    次なるターゲットたち

    午前中にお父さんとお母さんを病院へ連れて行くのに出たら・・・なんと高速はノロノロ運転・・・なんでじゃ?
    ニュースを見ると本日から高速が1.000円になる日だった、しまった!その時は忘れてたよ~(/_;)えーん
    阪神高速は対象外なのに、乗り継ぎに使われるので混んでいた様だ。
    ということで高速は使えず、ということで診察時間オーバー(爆)
    いや笑い事じゃないよ、すみませんでした~

    高速道路を使えば何分で着くの計算で出て行くから、アクシデントがあれば当然間に合わないわけでして・・・(^^;;;
    このいい加減な性格が災いしてご迷惑をかけております、いやまあ今回が初めてというわけではありませんが(爆)
    前科は数え上げればキリがなく・・・何度も同じことをやっているという、学習能力の無い奴なんです(笑)
    被害に遭われた方、多分また被害に遭われると思いますので、その時はよろしく~←をいっ!

    ネットに移すときに2匹とも中から飛び出していた。
    臆病な子やねと言われたが・・・そうなんです、だから中々捕まえれなかったんです!(笑)
    昨日2台持って出たのは、もし逃げられた時用に逃げ道にセットしようと思っていたから。
    ところが案外簡単にお母さんが入ってくれたし、最近あまり来なくなっていたお父さんが来たもので、思わぬ所で役に立ったんですね~(⌒⌒)v
    なので今日は病院から帰ってきてから車の荷台を片付け、いつでも使えるようにと2台とも積み込んどきましたさ←嬉しいとすぐに乗る性格なんです(爆)

    夜になるほどに寒さが増す、なんでこんなに寒いんざんしょ?
    餌やりに行くのも、衿にイミテーションファーのついた防寒ジャンバーを着込んでいる、まるで真冬やぁ~(笑)
    それでも風があるとかなり寒く感じられるので、やはりこの時期にしたら低温なんだろうね。
    でもみんな元気に食べに出てきてるから、外の子達は寒さに負けずガンバっているもよう。

    次のターゲットの黒猫の子が来ていた、どうも鳴き声からメスのような気がする・・・これも前科山盛りなので、言ってることをまともに信じないように!(爆)
    でかいキジトラの子も来ていたしで、なんだって今日は集合してるんだ!と少々むかついた(^m^ )クスッ
    来るのならきちんと毎日来てくれ、お前達も早く手術しないとなんだから・・・

    しかしでかいキジトラの子はちょっと難しい。
    現れたときは大きかったが今は痩せている、しかし人馴れしているし雰囲気から出入り自由の子かも?のような・・・
    もしそうなら耳カットをすると問題になるので、あの子はカット無しにしようかな?
    黒猫もすぐ側に来て鳴いていたので、こちらも微妙な・・・う~ん・・・
    捨てられたのか?、それともおうちに帰れない症候群なのか?
    どちらも微妙でなんとも言えませぬなぁ(; ̄^ ̄)ん~

    帰ってきてマメサブたちの餌場に行くと、キジトラ模様が見えたのでマメサブが食べているのかと思ったら・・・
    なんと例のマメサブが喧嘩をして負けた子だった!
    すぐ側に行っても少し逃げるだけ、意外と人間が怖くないよう。
    あれ?この子もおうちに帰れない症候群の子?、なんて思ったり・・・
    あの子も早く捕まえないとまたマメサブが家出をしそう、クロさんの時の二の舞になったら困る!

    次々とこの時期に新しい子が現れるのは、未去勢の男の子が恋の季節に浮かれてウロウロしてしまい、おうちに帰れない症候群の子になるからだ。
    そして猫が帰ってこなくなっても探さない人が多いという・・・なんとも無責任この上ない飼いかたをしている。
    そうそれが実態なんだよね・・・子猫のときだけ仕草が可愛いからと可愛がり、大きくなると放置ってか?
    生き物をおもちゃのように思っている人のなんと多いことか・・・

    トムとマメサブは2001年の3月下旬くらいの生まれだ。
    紅顔の美少年時代のトム、スリムだし~、おとなしそうだし~・・・いや実際とても大人しかったんだけど(笑)

             目も伏目勝ち・・・こんな時もあったんだ~(爆)

    今じゃ体重6.7キロのデカ猫になってるし、気に食わないと他の子にガン飛ばしてるし。
    猫も人と同じ、年を経るごとに強く逞しくなる、そして意地も悪くなる・・・(爆)

    同じ頃のマメサブだが、この頃はまだもう少し人馴れをしていなかった。

          いつも楽しそうなマメサブ、スリムだった・・・

    しばらくすると超がつく甘えん坊になり、私の姿を見つけると大声で走ってくるようになったけど・・・
    おいおい、外の子がそんなに大声で鳴いたらあかんやろ?、もし他の人や他の猫に見つかったらどうするんだ?
    いつもそう言って聞かせてたけど、今だに大声で鳴いて迎えに来ております(爆)
    天然のマメサブなので性格は小さい時と変わらずだが、体重だけは8キロの大物になった、しかし中身が問題・・・(@^▽^@)ノわはは

    どちらも生後半年過ぎになったばかりの頃、ほんとスリムだったんだよなぁ・・・(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

