スポンサーサイト

    Comment (-)

    晴れのち雨のち晴れのち雨のち晴れ・・・

    昼前から急に雨が降り出した、それも傘をささないといけないくらいの雨・・・今日は雨が降るとは言ってたけど、夕方からと違うんかい!(--怒)
    しかも、ほんの30分ほど降ったらいきなりパタッと止んだ、その後薄日がさすってなに?
    あの雨は何だったんだ?と思っていたら、1時間ほどしたらまたもや雨・・・
    今度は夕立のような激しい降り方をしていて、空を見れば大きな雨雲がドーンとあった。
    ちっ、一日中雨かいと思ってたら・・・

    しかしだ!、西の空を見れば青空ですが?
    丸い大きな雨雲だけがズンズンズンと東にやって来て、その下だけが雨らしい。
    その雨雲がいなくなったと思ったら、青空が現れていきなり日が射して来た。
    へ?あの雨っていったい何だったん?
    青空にポツンと現れた雨雲、その雲の下だけ雨が降るという・・・まさに通り雨(笑)

    餌やりに出たときに地面が濡れていた、え?夜になってからも雨が降ったんか?
    帰ってきてすぐに注文していたフードを取りに行き、それからおばあさんの食料品を買いに行きをして、9時前には家にいたんだけど。
    その後雨が降ったのかな?←全然気付いてない(笑)
    でも餌やりに出たときは星が出ていたし、雨雲は見えなかった。
    なのに、なのに・・・駅前に行った頃に小雨が降り出した~
    なんか一日中変なお天気の日だね、雨と晴れがくっきりと分かれてるなんて。

    そして駅前はまたもや誰もいない、なんなんだろう・・・
    とにかく置ける所は置いていって、しばらく様子を見ていた。
    するとどこかで猫の鳴き声が・・・モカの母ちゃんが駐輪場の向こうの方から出て来た。
    どうも最近のねぐらはそこらしい、物置か家の隙間にでもいるのかな?

    今日は北風が吹いて寒かったからね、待つのも寒くてイヤだからと寝ていたようだ(笑)
    昨日はちゃんと食べてないからか、えらくがっついておりました~(^m^ )クスッ
    でも来たのはモカの母ちゃんだけ、いったい他の子は何処へ?
    いえまあ構わないんだけどね、こんなことを周期的に繰り返しているので、しばらくしたらまた現れるでしょうよ。

    昨日やっとマメサブに薬を飲ませられた、するととたんに元気に(笑)
    口の中が痛かったのか、昨日は側に行くと逃げていた。
    薬を飲ます期間が開くとそうなる、だからきちんと飲ませたいのに!
    でも肝心のマメサブが来ないことにはね、それに痛くなると余計に逃げ回るから、やっぱり決まった間隔で飲まさないと効果がないってことだ。

    薬はマメサブ用に少し多めに作り、それを飲ませている。
    4割り増しくらいの量にしてみたが、今のところはそれでいいようだ。
    薬が効いている今日はちゃんと来て待っていたし、帰りに寄って名前を呼ぶとすぐに出てきた。
    そして猫缶をやるとすぐに食べだすという・・・いやほんま、マメサブは分かりやすい子ですわ(爆)

    薬も耐性が早まると困るから増量はしたくないのだが、しかしマメサブには通常サイズの子の量では、やはり効果が薄かったようだ。
    以前に一度増量したのを飲ませた時もいきなり元気になったからね、やはり体重によっては増減が必要なのかもしれない。
    口の中が痛いと喧嘩も出来ないので、ここ数日は気弱になってたのだろう。
    今日の態度は昨日と打って変わって、なにやら勇ましそうだったから(爆)
    口が痛いときはキジトラの子がいないかとヒヨヒヨしていて、薬が効いてきたとたんにキジトラの子も気にならなくなるのか元気になる。
    いやはや、天然君は見ていて面白い(笑)

    ふみちゃんの里親さんが掲示板にこんな写真を貼ってくださった。

              ふみちゃん世界にデビューヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    ブルガリを裏表紙に追いやり、余裕の表情で表紙を飾りました(^^)

    合成+エイプリールフール=結局は親バカで(笑)
    現実、モデルさんはエアコンの直風に当たりながら伸びています(^^;)


    この写真を見た時に思わず「え?、うっそ~!」と思いましたさ(笑)
    エイプリルフールも忘れ、ふみちゃんどうやってヴォ-グの表紙に?←すぐに引っかかりますから(爆)

    しかしどうやって合成したのだろう?
    余りにも奇麗に出来てるので、もうすっかり騙されました~(^^;;;
    でもこれが本物になるといいね、世界のヴォーグの表紙を猫が飾るという・・・ね。
    夢は何でもでかい方がいい!(爆)
    いや~、なんとも素敵な夢を見させていただきましてありがとうございました~


    管理者にだけ表示を許可する

