スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    キママの口内炎

    まだまだ寒い日が続とります・・・今日なんて風も強かったし!
    職場で窓を開けたら北風が吹き込むので、空気を入れ替えたら寒くてさっさと閉めましたさ(_ _ ;;
    なんでこんなに寒い日が続くんだろうね?
    桜もやっと五分咲きくらいまで咲いているが、これで暖かくなると一気に満開にってことになるかも?
    そうなるとお花見が忙しいよ~(爆)

    キママは口内炎が痛くて牛乳ばかり飲んでいた。
    かなりビビリンさんなので、とにかく食べる事が怖くて仕方がないらしい。
    でも牛乳ばかりではダメ!ってことで、一日に三回やっていたのを二回にし、そして一回に減らしてみた。
    冷蔵庫を開けると足元に来て座るので可哀想だが、牛乳を主食にしたらダメだしね。

    この間デポメを打って貰ってるので、もう効いたかな?と思い昨晩ミニ缶をやったら・・・
    いやまあ笑うくらい飢えておりました(爆)
    猫缶の焼津のまぐろは身が細かいので、それにお湯を足してふっと暖かいくらいにして食べさせている。
    久しぶりの猫缶を食べれて、キママは興奮してウガウガいいながら食べるので、みんな驚いて逃げてるし~(^ Q ^)/゛ アハハハ
    もう一個同じのを作ってやればまたもや完食・・・いきなりの食欲復活にびっくり!

    今日も朝牛乳をやっただけで夜は抜きにしたら、お腹がすいたらしく足元をウロウロとしていた。
    でも今夜のウロウロは「猫缶欲しい」だったよう、また焼津のまぐろにお湯を足して食べさせてやった。
    最初からスープタイプと思っても、なぜかそれは食べてくれないキママ。
    なので一工夫(と言うほどでもないけど(笑))、細かい身のミニ缶にお湯を足してやった方が食べるかも?
    そう思って試したら、キママの場合はビンゴだったもよう( ̄ー ̄)v ブイ!

    臆病な子は口内炎になると、食べ物が傷に当たった時の痛さからどうしても食べることを怖がりだす。
    おそるおそる食べてみてまたもや「痛い!」が再現されると、もう食べ物を見ただけで逃げるようになってしまう。
    キママはそれほど酷くない口内炎で口角の中側が赤くなっているくらいだ、しかし余りの臆病さに痛かった事が忘れられないらしい(笑)
    今夜は焼津のまぐろをやった時に薬を混ぜたが、お腹がすいているのでそれも分からなかったようだ、シメシメ(^0^)ノヾ
    すぐに完食したので、ではこれはどうだと次はミニ缶の金のだしにお湯を足して試してみた←ちょっと遊んでみただけ(爆)
    おおっ!あれだけ好き嫌いの激しいキママなのに、背に腹は変えられぬらしく見事完食~・・・やりぃ~!

    雫は口角から頬にかけて広い範囲で口内炎だ、触っただけで血が噴出すくらい酷いのに、顔を歪めながらでも必死で食べている。
    カリカリもニュートロのコンプリートケアが好きでそれを食べるのだが、なんとよく噛んで食べているという・・・お~い、痛くないのか?
    時々痛いのかギャッといいながら走って行くが、またすぐ帰ってきて食べているという不思議な子。
    「お前の世話にはならん!」と決めているらしく、世話にならないために痛くてもガマンして食べるらしい(爆)
    しかも薬を猫缶に入れてやっても、あ奴は必ず砂かけをしてござる、なんで薬入りが分かるのか不思議ぢゃ・・・家庭内野良は逞しい!
    薬も飲まないのによく食べれるなぁと、雫の根性にはいつも感心しとります(笑)

    痛みの受け取り方もそれぞれ、口内炎は治療法が無いだけに対症療法と食べ物の工夫しかない。
    マイクやモカの母ちゃんのように、痛みに慣れるまでしばらく流動食で過ごさせるのも一つの手だ。
    しかし流動食は好き嫌いがあるので、試してみてダメならまた次の手ってことになる。
    マメサブも流動食は2~3回食べただけだし、おごじょは食べなかった。

    流動食がダメならスープタイプということになるが、それも食べなかったら・・・キママに食べさせたように、ゼリータイプのミニ缶にお湯を足すのも一つの手だ。
    スープタイプは案外身が大きいのが多いし、スープの味が好みじゃない子もいる。
    だったら?、いつも食べている好きな猫缶をスープタイプにすればいんじゃない?ってことでして・・・
    もし身が大きいのなら、その身を指で細かくしてやれば食べやすいしね。
    ちょっとした工夫をしてやればいいだけ・・・それで食べてくれたら本当にほっとするよ~(笑)

    ゆずたんがこんなことをして遊んでる(*´▽`*) プッ

              こんな遊びも面白いかも?・・・ち、違う・・・(爆)

    掛け布団のカバーにかかっているメッシュの中に入ったので、ファスナーをあげて閉じ込めたのに平気だったとか。
    いえまあね、外が見えてるから怖くなかったんでしょうね。
    これが見えなかったら・・・ゆずたんのことだから、さぞかし大騒ぎに・・・(爆)

    ゆずたんの里親さんは外の子達に餌やりをしているが、今その子たちのいる場所は更地になって隠れる場所が無いそうだ。
    そしてどこにでもいる心無い人たち・・・

    昨日病院で籠を借りてクックを迎えに更地に行く時、おっさんがクック達に石を投げつけてたんです!!
    更地だからといって違法駐車して夕方仮眠?してました。
    私が近づくと目も合わさず慌てて車に乗り込み逃げやがった(-_-#)
    クックが怯えて隠れてしまい捕まえるのに少し時間かかりました。
    車のナンバーはバッチリ控えましたから!


    次に来た時は動物虐待は犯罪だ!と言ってやってください、懲役1年以下の実刑、もしくは100万円以下の罰金だとね。
    でないとまた同じことをするかも?

    そしてこんな意地の悪いことをするおやじがいるし・・・

    ゴミを投げるんですよね、猫がいる場所に…あのゴミえらく増えてるけどあのオヤジのゴミかも…
    不法投棄も罪だからあのおやじどうしようもないヤツ(`o´)
    猫が虐待に遭う可能性大です!
    私がチョロチョロすると猫も近くでチョロチョロするので、注意をかなり払わないと!!


    餌やりの時にデジカメを持っていけばいいですよ、今はデジカメの写真も証拠品になりますからね。
    出来ればカードにそのまま残しておけば、プロパディが残るので修正していない証拠にもなるしね。
    そして状況をきちんとメモしておくこと、被害者のメモは証拠品になりますから。
    もし猫に何かして虐待すれば、不法投棄+虐待の重犯になり幾分罪が重くなる・・・・ということです(笑)
    今後の対応策として覚えておいてくださいね~


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。