みんな元気!

    梅雨も終盤に差しかかると集中豪雨が降るよう、九州地方では6月としては史上最高の降雨量を記録し、各地で浸水の被害が出ている。
    雨も風も地震も・・・自然災害は本当に怖い!
    そして小さき者達が被害に遭う、悲しい出来事が起きていませんように・・・

    奈良県からブリダー崩壊の子達の募集です。

          

    もうかなりの子の里親さんは決まっていますが、大型犬のラブラドールの子達がまだ決まっていません。
    繁殖に使われていたので少し年齢がいっていますが、これからは穏やかで心安らかな日々を暮らさせてやりたいと思います。
    どうぞこの子達に、幸せな日々を与えてやっていただけませんでしょうか?

    ショコラ君が冒険をしたらしい(笑)
    ベランダに出たのはいいけど、自分も驚いてすっ飛んで中に入ったとか。
    臆病なショコラ君、聞きなれない外の騒音にびっくりしたのかな?(^m^ )クスッ

             大人っぽくなったね♪

    おとなしくて気弱なショコラ君、一緒にいたゆずたんの後ろを付いて回っていたっけ。
    ゆずたんが振り返ると「ボ、ボク何もしてません・・・」とその場で小さくなっていたショコラ君。
    いえ、ゆずたんは振り返っただけですけど?(爆)

          目線をそらせてるのが笑える・・・

    今じゃ里親さんと一人と一匹で、毎日甘え放題のハッピーな日々を過ごしております。
    とても賢くて聞き分けのいいショコラ君なので、実家に連れて帰るたびにお母さんと妹さんに「置いてけ~」コールをハモられるとか(笑)

    お久しぶりのじろ君も、毎日みーちゃんと元気に遊んでいるそう。

          じろ君は4歳になりました~

    2005年にジロ君をいただいてから早4年、彼もすっかり大人になりました。
    毎日先住猫のみーちゃんと走り回ってます。
    相変わらず嫁さんにべったりでとても可愛いですよ~


          盛大に甘えん坊のポーズです(笑)
          
    そっか~、もう4年も経つのね・・・月日の経つのは早いもんですね・・・
    先日お便りがあった同じ茶トラのさぶちゃん、兄弟なんですよ~(⌒⌒)v
    どちらも弱虫さんでしたが・・・まあまあ、どちらも立派になっちゃて~(爆)
    可愛がってくださってありがとうございます。

    トラジロウ君が1歳になりました~、とお便りを頂きました。
    美味しそうなケーキを買ってもらって・・・羨ましい!(爆)

             ロウソクを消せるかな?(*^^*) フフ

    6月22日は僕の誕生日でバースディーケーキにロウソクを1本立ててお祝いしました。
    画像見てね(*^_^*)

    (お父さんは6月2日でお母さんは6月20日が誕生日なので僕はニャンニャンということで22日になりました。)


             トラジロウ君のバースディケーキです♪

    ここで黒猫のブルーアイちゃんも一緒だともっと楽しかったのにね(●^o^●)
    天国のブルーアイちゃんや僕の兄弟たちも楽しくしてるかなぁ~(^.^)


             お誕生日プレゼントのおやつです♪

    腕白でミルクちゃんを困らせている白猫のレオ君、トラジロウ君の兄弟ですよ~
    最初から人懐っこかったレオ君、ちょっと引っ込み思案だったトラジロウ君、でもまあどちらも立派な体格になって・・・中身も同じだけ成長してくれていると嬉しいんだけどね・・・(@^▽^@)ノわはは

    みんな元気で幸せに暮らしています、本当に嬉しいですね・・・里親の皆様、ありがとうございます。

    で・・・新たに里親さんを捜す子もいたりして(笑)

          手のひらサイズより少し大きいかな?

    6月23日に、退社してキーをキーボックスに収納に行ったら、けたたましい子猫の鳴き声が~!
    すぐ側の非常階段から聞こえてくるが、そこには入れない・・・なので地下の管理人室に行き、非常階段の中に入らせてもらった。
    1階部分の階段の外側にいたが、その場所は建物と階段のほんわずかな隙間で、子猫が座っている幅しかないくらい狭い所だ。
    何だってそんな所にいるんだ?、親猫が置いていったのかそれとも運ぶ途中で落としたか。
    とにかく「何でこんな所にいるの?」と思われる不思議な場所にいた。
    でもそんなことを言ってる場合ではないので、猫よけに巻いている有刺鉄線をのけて手を突っ込みゲット。
    掴んでも別に嫌がる風でもなく逃げるでもなく、しかもみっちりと身のついた体をしているけど?

    管理人さんに小さな箱を貰って入れて帰ったが、哺乳瓶を使えなくて飲まない・・・お腹がすいて鳴いてるし・・・
    仕方がないので、少し落ち着かせるためにベッドで寝ている夢子さんの横に放り込んだ。
    しかしさすがに夢子さん、驚くでもなくいつもと同じ態度(笑)
    同じ猫の体に触れて安心したのか、敷いている毛布にチューチューしだした!
    おおっ!これはチャンス、毛布を吸っているところへ哺乳瓶を差し込んだら・・・つられて哺乳瓶からミルクを飲んでました~(爆)
    哺乳瓶を吸ってみたら、「あれ?これ美味しいかも?」らしくミルクを飲んでました~、成功!( ̄ー ̄)v ブイ!

             ミルクもよく飲んでます

    6月23日で体重286グラム、生後2週間過ぎくらいのキジトラの男の子です(今日で3週間過ぎの大きさになってますが)

          ぽあ~んとした子です(笑)

    そしてその夜に次女にお持ち帰り願いまして、子育てに専念してもらうことに(笑)
    仕事の帰りに長女がミルクの当番をしてくれるしで、私は保護しただけってことで何もしないという・・・(^^;;;

             ちょっと大きくなったね

    名前は「プーアール」だとか、どこかで聞いた事があるような・・・(爆)
    来週くらいから里親募集をする予定なので、よろしくお願いしますです<(_"_)>ペコッ

    2061:Re: プーアールちゃん

    小さい間は本当に可愛い(爆)
    今年はスタートが1ヶ月ほど遅かったけど、順調に子猫が出て来ているもようで←これも困ったことですが・・・
    なんで避妊をしないのかと悲しい限り、いつまで経っても進歩の無い人間が多くてヤダねぇ・・・

    うちの娘達は子猫フェチで上手に育ててくれるので大助かり、楽させてもらってます。
    私はもう人間の子も猫の子も、育てるのは嫌です(爆)
    里親募集をしようと思ってったら風邪気味とか、早く治さなきゃ!です~

    2009.07.05 23:54 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2060:プーアールちゃん

    かわいいです~
    ほんとに今の時期保護話が多いですね。
    うちのお届けは無事済みました.
    優しそうな若夫婦で、先住猫も大切にされていました.
    病み上がりのぺぺさんの手をわずらわせないですんでよかったです。
    またアドバイスよろしくお願いしますね.
    プーアールちゃんすごくかわいいから
    たいせつにしてくれる里親さん見つかる事を祈ってます.

    2009.07.05 18:50 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する