キジトラの女の子のお届け

    毎日暑い日が続いていて、つい出る言葉は「暑い・・・」ばまりなりぃ~(爆)
    まあ夏ですから、仕方がないと言えば仕方がないんですけどね・・・それでも文句の一つも言ってみたい←だれに?(*´▽`*) プッ

    15日に代理募集したキジトラの女の子は、保護主が本日お届けをしておためしに入りました。
    さっそく写真を送ってきてくださったのだが、なにせ甘えたくてすぐに肩に乗るくらいの甘えん坊さんなので、人見知りも家見知りも無くすぐにご家族に慣れたそうで一安心。
    それはよかったです~♪

          里親さんに抱っこをされて

    お父さんも、ほらこのとおりです~y(^ヮ^)y
    どうでしょうか?、猫好きさんなのが体中からにじみ出ているように見えるでしょう?(爆)
    いえ、見えるんではなくて本物の猫好きさんなんだそうです。
    ご家族全員が猫好きさんなので、もう幸せになれるのが目に見えるよう・・・♪

             お父さんも猫好きさんです♪

    里親さん宅では4月に17歳の子を亡くされていて、やはり猫のいない生活は考えれないとご家族全員の意見が一致し、そしてこの子に白羽の矢を放ってくださったのだ。
    慢性腎不全で毎日病院へ点滴に通われていたそうだが、17歳という年齢には勝てなったとか・・・慢性腎不全は猫の持病のようなものですから仕方ないですね。
    お届けをした保護主いわく、「本当に絵に描いたようなご家族で、幸せになるのが目に見えるよう!」だそうです。
    一人っ子で可愛がってもらえて・・・箒で追い払われて、食べるものも無くやせ細って・・・その子が幸せになれるのはとても嬉しいことです。
    どうぞおチビちゃんをよろしくお願いいたします。

    さて幸せな話の後に、悲しい話などしたくは無いのですが・・・
    夕方6時過ぎにスーパーへ行く途中に見つけたのは、先日マメサブを可愛がっている男性から目撃情報のあったキジトラの子猫・・・
    しかし茂みの中で死んでいた、まだ生後2ヶ月くらいの子なのに・・・

            今度生まれ変わったら幸せにね!

    1週間ほど前に電話があり、ユキちゃんを抱いて遊んでいたら突然現れたとか。
    呼んだら慌てて逃げてしまいどこへ行ったか分からなかったらしく、もし見つけたら連絡をすると言っていたのだ。
    しかしこの暑さ、水場も無いし餌だって満足に食べれない、ましてや2ヶ月未満の子にはカラスという怖い存在がいる。
    毎日沢山のカラスが飛んでくるので、日中はまずカラスが襲うから出て来れない。
    夜に出てきても人の側に来てくれないと見つけられないし・・・

    呼んだら逃げたと言っていたので野良の子かと思ったが、毛並みもきれいだったしでそうでもなさそう。
    グレートラの小さな子だ、食べれていなくて小さいのかもしれないけど・・・
    こうやって捨てられたり野良で生まれた子は育たない、2割も生き残れないとか言われている。
    その実態をしていれば簡単に捨てれないはずだけどなぁ・・・ほんと、人間って人以外のことにはどこまで残酷になれるんだろうね。
    まるでゴミを捨てるように生き物を捨てるんじゃないよ!!

    さて、次はプーアールの里親募集を始めなきゃ。

          可愛くなってます♪

    この子ももうすぐ2ヶ月になる、クーロンに怪我をさせられたけど順調に治っており、毎日元気に遊んでいて呼べば飛んで来るそうだ。
    人の手で大きくなると、とんでもない甘えん坊さんになるね(笑)
    そうだよ、プーアールも幸せになろうね(⌒⌒)v

    2063:Re: 同じ猫なのに

    今日情報をくれた男性に会ったので報告したら、とにかく臆病で逃げ回っていたらしいの。
    やはり生きていくのには逞しさもないとね・・・臆病な子は生き難い・・・
    多分カラスに追われたのかも?だと思うから、上手く人の目に付く所にこれなかったかもしれない。
    とにかく異常なくらいカラスがいるから、子猫には辛い環境なのよね・・・

    あの子は可愛い顔をしてるからね、人気者だったのよ。
    とにかく素敵な里親さん一家で、保護主も大喜び。
    どの子もそんな素敵な里親さんにめぐり合えますように・・・

    2009.07.19 01:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2062:同じ猫なのに

    悲しいです.
    子猫見たら次も迷わず保護できる自分でありたいです.
    たくさんの救えなかった子への罪滅ぼしに.

    キジトラちゃんかわいいなあと思っていたら
    早かったですね.
    幸せになって欲しいです.

    2009.07.18 23:38 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する