スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    プーアールの里親募集・・・なんですが・・・

    史上最長の梅雨が明けても、真夏のあの強烈な日々が帰ってこない。
    日中の気温が35℃を越えて当たり前、夜間は熱帯夜が数十日続いて当たり前、あの暑い関西の夏はどこへ行ったんだ?
    本日も日本の南海上にいる台風の卵の熱帯性低気圧のお陰で朝から雨が降ったり止んだりで、そのほかのときは曇ってばかりの一日だった。
    窓からは暖簾が水平になるくらいの強風が吹き込んできて、8月だというのに涼しすぎ風に当たっていると寒いくらいだ。

    春先の降雨量が平年の何分の一、なんて言って夏の水不足を心配していたのに、今度は梅雨が長引きおまけに雨の多い夏になっている。
    ある地域では異常なくらいの雨量のお陰で、土の中で生育する芋やたまねぎが水分過多で腐り、またある地域では日中の日照量が足りずで花が咲かなくて実がならないらしい。

    時事問題やスピ系では食糧不足が懸念されていて、どこのブログも金融不安と雇用不安と肩を並べて食料の供給不安が書かれてある。
    自給率が異常に低いわが国、そうなったのもどこぞの国の言いなりになり、食料品を輸入ばかりしていた報いだ。
    自国の農業を振興せず、減反政策を採り若者の農業離れを謀ったのは誰だ?
    田舎に残るのは年配者ばかりになり、限界集落を増やし続けているのは誰だ?
    水の豊富なわが国、そして勤勉な国民性のわが国、余裕で自給自足が出来ると思うのだが?

    日中に雷が鳴るので何度パソコンをシャットダウンしたことか!
    今年も6月に大きな雷が鳴っていたときに、一度瞬間的に電気が瞬いたと思ったらシャットダウンしてしまった。
    台風の時や雷が酷いときは、テレビや電灯が消えないくらい瞬間の停電(と言えるかどうか分からないけど(笑))でも、パソコンは感知してシャットダウンをしてしまう。
    精密機器は神経質で困りますなぁ・・・(爆)
    なので用心のために雷が鳴るとシャットダウンをするようにしているのだが、今日の雷はもの凄く気まま!
    鳴ったと思ったらその後鳴り止み、もうどこかへ行ったのかとパソコンを立ち上げるとまた鳴るから、一日中何度立ち上げたりシャットダウンをしたりしたことか!
    雷のバカヤロー・・・・( _ _ )..........o

    プーアールの募集用のページを6日に作り、その後里親募集の掲示板に投稿をした。
    とは言っても投稿したのは夜中なので、もうすでに7日になっていましたが(笑)
    しかしまずいことに、直前に同じ生後2ヶ月のキジトラの女の子の投稿があった。
    なのでその子の投稿されていない掲示板数箇所だけに投稿し、他は後日ということにしたのだが・・・
    なんと!なんと!この決まりにくい8月だっていうのに、翌日にはご希望の方数人からメールをいただき、そしてあっという間に決まってしまった。
    あとはお届けの日の調整だが、なんともプーアールはラッキーな子で驚いてます(⌒⌒)v

          可愛くなりました~♪

    子猫のスタートが遅かった今年、まだ乳飲み子の保護が続いている。
    ほんと!避妊や去勢をすれば捨てなくてもいいのに!
    世の中が不景気になり人の心が落ち着かなくなると、またもっと不幸な子が増えるんじゃないのかな?
    だったら尚更そんな子は増やさないようにしないといけないのに・・・

    里親募集をするたびにそれを思うと腹立たしい限りだが、動物達は人間の身勝手な被害者だから罪はない。
    今度こそは幸せになって欲しい!、いつもそう思って里親募集をしているのだが・・・

    2077:Re: タイトルなし

    あらまあ、それは大変!(笑)
    100ℊちょっとなら1週間くらいかな?、生まれたときが小さい子ならもう少し大きいけど。
    歯が生えるのは3週間くらいだから、その子は早熟なのかな?、それとも衰弱していて週令の体重より少ないのかな?

    本当はマニュアルなんて無いのよ。
    人間の子を育てていた時のことを思い出して。
    人の子が3ヶ月かかっていたところを1週間単位でクリアしていくだけ。
    人の子より全然手がかからなくて、しかももっと小さいからどんなに可愛いく感じるか(爆)
    意外と簡単だから、頑張って子育てしてね~

    2009.08.10 20:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2076:

    生まれて初めて乳飲み子を保護することになりました。
    気持ちの中ではちょっとパニックです・・・
    ミルクもよく飲み元気ですが・・・・100gちょっとです。
    なのに歯も生えていて・・・・
    マニュアル全く無視のキジの男の子です。
    里親募集の際はよろしくお願いしますm(__)m

    2009.08.10 19:26 kukka #Am1RQKc. URL[EDIT]
    2075:Re: タイトルなし

    早くから人の手で大きくしてるので、とっても甘えん坊にってるのよ。
    呼べば飛んでくるし、来たらすぐにくっつくしね(笑)
    それにちょっとどんくさい子だから、それがまた愛嬌があって可愛いの。
    猫を飼うのが初めてなんだそうだけど、猫が好きでずっと飼いたかったんだそう。
    お母さんを説得してやっと飼える様になったけど、今じゃお母さんの方が早く来ないかとお待ちかねらしいわ(笑)
    この最悪な8月ですんなり決まるプーアール、きっとラッキーガールなんでしょうね。

    よくもまあこう次々と募集の投稿があるもんだ!と驚くわね。
    それも遺棄されるからなんだけど・・・本当に一日も早く里親募集の掲示板なんて無くなればいいのにね・・・

    2009.08.10 13:53 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2073:

    プーアール茶ん、めちゃかわいいからすぐ決まると思いました.幸せになるんだよ~
    不思議な事に私も長期戦を覚悟してたのにすぐ決まったし.今はそういう時代になったのかな?とも思いましたが決まらない人は決まらなくて困っていますね.
    いつでも里親募集に募集記事がなくなる日が来るといいですね。見るたびに何千単位で心配になります.

    2009.08.10 11:04 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。