スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    幸せになることの難しさ

    大雨と台風の被害で大変なことになっているのに、この上東海地方に最大震度6弱という地震災害まで起こっている。
    どうしたんだ?、最近この国では災害が頻発してるけど?
    今までの人間の余りの傲慢不遜な驕りに、地球からの鉄槌が下ったのか?
    ここ数年世界を見ても、旱魃や大規模な山火事や大きな地震、それに各地の水害の規模も拡大しているし・・・いよいよ世間で騒がれている浄化の時に入ったのか?

    などと世間はかなり姦しいですが、「あたしは関係ないわよ」とやっと手に入れた幸せを謳歌しているさくらちゃんです(笑)

             出ました!得意技!(@^▽^@)ノわはは

    またもや凄い眠り写真が撮れました・・・(笑)
    私の膝の上なのですが、どんだけ無防備なんだ!!と家族全員で爆笑、しかし父は若干嫉妬しておりました(笑)


    ということで、安心しきって寝ている何ともいえない微笑ましい寝姿です。
    お父さん、娘さんがいない間にせっせとさくらちゃんにごまをすってください。
    一番いいのは・・・好きなウエットフードをやって手な付けることです。
    動物は食べ物をくれる人が大好きですから(爆)

          何時も邪魔ばかりして・・・(笑)

    「勉強なんてしないであたしと遊んでよ~」と邪魔をするそうです。
    そうそう、あんたたちは勉強なんてしなくていいからいいね~、羨ましい!!(笑)

    家族で、最初の大人しかった頃と今の暴れっぷりのギャップで、当時どれほど不安に思っていたのだろうね、とよく話をします。
    そして、本当に心から幸せにしてあげたいと思うね、と全員で言っています。


             少し大人っぽくなったかな?

    ありがとうございます。
    さくらちゃんは箒で掃き出されていたんです、家に入って来るなってね。
    お腹がすいてたまらなくてどうも砂を食べていたようで、うんちに砂が混じっていたそうです。
    捨てられた子はひもじくて、食べ物が入っていたビニール袋なんかを食べるんです。
    そうすると小さい子は当然そのビニール袋が排泄されにくい、そうなったら・・・そんなことで命を落とす子もいます。
    そしてお腹がすいてたまらなくて、うずくまっている地面の砂を食べるんですね・・・そんな姿を想像するだけで、もう可哀想で堪りません・・・

    だからそんな不幸な子が生まれないようにして欲しい!
    一生に一度だけの避妊手術なんだからね、飼う以上はそれは飼い主の義務と責任では?
    それすら果たさない人のなんと多いことか・・・
    たかが猫ごときにお金を使うのがもったいない、何で猫なんか病院へ連れて行かなあかんの?
    そんなことを平気で言う人がまだまだいるのが悲しい・・・一緒に暮らせば家族じゃないの?
    そんな人たちにとっては、彼らはやはり見下すべき畜生なのだろうか・・・

    子猫の時だけ可愛がり、大きくなると出入り自由でほったらかし。
    どこかで遊んでくれてればいいし、トイレも外ですりゃいいし、餌は拾い食いでもすればいい。
    実際餌やりをしているとそんな子をよく見かけるし、餌場にやって来るようになる。
    もうその頃には、多分飼い主はその子がいることも忘れているんだろうと思うよ。
    そしてまた子猫を見ると「可愛い~」と飼いだし、その子猫が大きくなると同じことをする。
    そんな奴には莫大な罰金刑を科せられんかねぇ・・・

    2080:Re: なんで

    さくらちゃんは家の中に入れて欲しくて必死だったのに、その女性は箒で吐き出してたのよ。
    猫が嫌いとか怖いとかで触れなかったのかな?
    保護主曰く、「あんな母親だったら、将来こどもがどんな人間に育つか分かるわっ!」とお怒りでした(笑)
    小中学生がいるようなくらいの年齢の人だったのかな?

    どんな災害であろうと動物は見捨てられることが多いようね。
    人間も生きるか死ぬかの瀬戸際だしで、動物にまで目が行かないのが被災者よ。
    ただ被災地以外の外部から入ってきた人で、そんな動物を見たら助けて欲しいと思うんだけど・・・
    マスコミはニュースネタで哀れを誘うのを報道するからね、あとのことなど気になんかしていないでしょうよ・・・悲しいことに・・・

    2009.08.14 09:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2079:なんで

    こんなかわいい生き物をいじめれるかな?!

    さくらちゃん幸せになってよかった.

    今気になるのは
    台湾の大災害のニュースで
    泥だらけで震えていた猫・・・(涙)
    撮影した後で助けてくれたのか・・・

    2009.08.14 08:21 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2078:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009.08.14 04:38 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。