プーアールのお届け

    天候不順な夏、お盆を過ぎるとすでにもう秋の気配・・・短い夏になるのかな?
    7月の中旬から赤トンボが飛んでたし、セミは7月に入って間なしに鳴きだすという早さだったし、8月に入ったらもう秋の虫の声が聞こえていたし・・・
    虫の声ってお盆過ぎから聞こえるんだけど、今年は立秋が来る前にすでに秋ってか?
    そういえば先週は雲の位置が高く、まるで秋のうろこ雲のような感じだったっけ。
    季節がない交ぜになっている昨今、そのうちに四季ってなに?になるかもなれませぬなぁ・・・(ーー*)うーん

    里親募集をしていたプーアールのお届けに昨日行ってきた。
    まだ長距離の運転は出来ないので、娘達の都合をお伺いしてってことでして(笑)
    結局それぞれ予定があり、16日の夜のお届けということで里親さんにはご無理をお願いした。
    長距離とは言っても、高速道路を使えば時間的に市内を走るより短時間で行ける距離だけど(笑)
    市内は四つ角ごとに信号があるので、ほんの近い距離でも中々目的地に着かない。
    その点高速道路を使っていけるところの方が早く行ける。
    しかし遠距離の方が短時間で行け、近距離の方が時間がかかるってのは・・・これってどうよ?(爆)

          目線はあらぬ方向を(爆)

    里親さんはまだお若くて可愛らしいお嬢さんだ。
    でも1年後くらいの結婚を目指していて、お相手の彼氏君がプーアールのことを見初めてくれたそう、ありがとうです~y(^ヮ^)y
    実家で犬を飼っていたけど猫は飼った事が無く初めてとか、いえいえ猫の方が楽ですよ~(笑)

          ちっともじっとしてない・・・

    自分の勤務時間が長いので1匹では可哀想、そう思ってオスの黒猫さんも里子に貰う予定だそうだ。
    本当はその黒猫さんが先に来てるはずだったんだけど、姉妹の風邪を貰ってただ今下痢をしているそうで、お届けは治ってからという事になった。
    でもプーアールもその黒猫さんも猫が沢山の中で育っているので、どちらも猫見知りなどしないと思うから、プーアールが先でも大丈夫でしょうということでお届けとなった。

             ただ今コウレイノ探検中・・・(笑)

    お届けした昨日は、私達が帰った後も寂しがらず(ううっ!、即忘れられてるしぃ~!)で、ご飯を食べてぐっすりお休みになっとります(笑)

             遊びつかれて爆睡中

    いえまあいいですけどね、さっさと元親のことなど忘れてくれる方がいいんですけど・・・
    でも次女はずっと育ててきたのでかなり寂しそう、なにせ私は保護しただけだったもんでして、そんな事が言えるんですが(笑)

    里親さんは子猫が来るのが楽しみで、手作りでこんなタワーを作って下さっている。

             里親さん手作りの猫タワー

    さっそく楽しく遊んでます(笑)

             さっそく遊んでます(*^m^*) ムフッ

    おとなしいというよりもどんくさいプーアールは、初めて猫を飼う人にはとても扱いやすい子です。
    そして黒猫さん、その子も姉妹はシャカシャカしているのにとてもおっとりしていて、いつも出遅れているのだとか(笑)
    いやぁ~、スピードが同じレベルという方がいいですからね、おっとりさん同士なら願ったり叶ったりです(爆)

    そして名前は「ルナ」ちゃんになりました。

    名前はルナに決まりました。
    昨日の夜、最初からきちんとおトイレできました。
    今朝もごはん、おトイレを済ませて元気に遊んでいます。

    寝るときはいつの間にか横に来ていて、ぐっすり…。かわいいですね。


             おニューのグッズばかりなり~(笑)

    関門のトイレが失敗無くクリアできたようでホッとしました~(笑)
    超甘えん坊さんなので、いつもくっついていたいんです。
    この季節はくっつかれるとちょっと厳しいですが、もうすぐ猫の温かい体がありがたい季節になりますよ(^m^ )クスッ
    その時には体の両方にくっついてもらってくださいな(笑)
    ところで、女の子がルナちゃんなら男の子はアポロ君ですか?←をいっ!(爆)

    里親さんは沢山のグッズを揃えて下さっていた、ピンクの可愛いベッドも色んなネコジャラシも。
    今は可愛い猫グッズが沢山ありますからね、見てるだけで楽しい(笑)
    さっそく首輪をしてもらって、そして買って貰ったネコジャラシで遊んでもらって・・・
    とても幸せな猫生のスタートをきったルナちゃん、どうぞこれからルナちゃんをよろしくお願いいたします。

    2084:Re: タイトルなし

    翌日から写真が届いております(笑)
    うんと甘やかしてもらって、なんとも幸せなスタートをきってるルナちゃんです。
    里親さんは若いお嬢さんなので選ぶグッズが可愛い、ピンクや赤という賑やかさでして・・・
    そんな色の中では黒猫さんがキレイに映えるからね、ボーイフレンドが来るのが楽しみ~♪
    長女も次女も近況報告を見て「うわ~可愛がってもらってる!」と喜んでるわ。
    なんと言っても可愛がってもらえるのが一番、子猫の時は特にね。

    うちも老猫ホームで、飼い主もお仲間入りしてます(爆)
    夏ばてのさくらと口内炎のキママとトムにはDが必需品になってるの。
    老猫に暑さ+病気はほんと大変です・・・・

    2009.08.19 14:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2083:

    ルナちゃん、愛情いっぱいのところに嫁がれて・・・。
    保護したpepeさん、ミルクで育てたお嬢さん、本当にお疲れ様です、ありがとうございました。
    幸せなお写真拝見、
    あどけないルナちゃんも、カラフルな猫タワーも、若々しくって、とても可愛いです。
    若さって素晴らしい!
    年寄り猫達と年寄りの召使も、画面から幸せのパワーをいただきました~。
    お嬢さんは、ちょっと淋しくなるかな。

    2009.08.19 09:24 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]
    2082:Re: ルナちゃん

    まだ若いのに本当にしっかりした考え方を持っている里親さんで、安心してお任せできるのでほっとしてます。
    ただ今夏休み中とのことで、一人と一匹で毎日楽しいそうでして(笑)
    タワーは、子供に工作を教えてるようで作っていて楽しかったそうです。
    手作りなので破壊されてもすぐに再生できるという・・・うむ、かなりの便利グッズかも?(爆)

    みんなどの子も幸せになる権利は同じなのに、どうしてこんなに大きな差がつくんだろう?
    その点を人間がもっとよく考えないといけない、そう思うんですが・・・

    2009.08.18 10:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2081:ルナちゃん

    しあわせになってうれしいです・・・
    pepeさん、里親さん、ありがとうございます。

    手作りに深い愛を感じます.

    世の中の猫や犬がみんなこんなふうに幸せになるといいですね・・・

    2009.08.18 01:02 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する