
    Comment (-)

    ピカのお届け

    「朝晩は涼しくなったね~」が挨拶になったけど、日中はお日様の下はまだ暑い・・・って当たり前か?(笑)
    朝は窓を開けていると寒いくらいになったから、今年は涼しくなるのが早いのかな?
    暑いのもイヤ寒いのもイヤ、頃合いの気候が年中ってわけにはいきませんかね?、猫のためにもいいし(*^ ^* )v

    ただ今募集中の八われのおチビさんたちのトップを切って、本日はピカちゃんのお届けに行って来た。
    同じ市内なので、仕事から帰ってからのお届けになった。
    次女が運転手なので近くまで行けたが、多分私だけならとんでもな所へ行き「ここは何処?」と言っていたと思われ(爆)
    でも夜なのでさすがに家は分からず、電話をかけて里親さんにお迎えに来ていただきましたが(^^;;;
    先住猫さんの「ハル」君というお兄ちゃんがいるお宅で、一人で寂しそうなので妹をとのご希望だ。
    でもね・・・ピカちゃんが一番活発な子で・・・実はお転婆なんですぅ~

    ハル君は、ベンガルとアメショーのミックスということでペットショップで売られていたそうだ。
    狭いケージの中に入れられ、お水も給水ボトルで飲ませられていて水滴が落ちてこずで、喉がおかしくなり声がかすれて出なかったとか・・・
    生後4~5ヶ月になっていたそうだから、多分売れ残っていたのだろう。
    そんな酷い環境にいるのを見ていたたまれずにハル君を買ったとか・・・買ったんだよ!
    可愛い盛りを過ぎて売れ残ると、なんとも酷い環境で捨て置かれるんだね・・・
    ハル君を救い上げてくださった里親さんに感謝!!m(_ _)m

          ほとんどベンガルのハル君

    でもほとんどベンガルと言っていいハル君はキリリとした顔立ちのハンサムさんで、そしてこんなにキレイな洋服を着てます(笑)
    ご主人の実家にチワワがいるそうで、ハル君は「あそぼ~」と喜んで飛んでいくんだけど、犬の方がハル君より小さいので逃げちゃうんだとか・・・
    だから妹をとのことなんだけど、ハル君油断しちゃダメだよ、ピカはすばしっこくてかなりのおテンバなんだからね~

          いちおう猫らしく怒っております(爆)

    ピカはキャリーから出すといちおう猫らしくシャーッ!(笑)
    尻尾をポンポンに膨らませて耳は水平にして・・・背中も三角になってますね~(^m^ )クスッ
    猫と暮らしたことの無いハル君だけど、そこはやはり同族の匂いがすると嬉しくって仕方がないらしい様子。

          ちっこいのが気になって仕方のないハル君(笑)

    ピカのあとをずっとついて周り、「なんなんだこのちっこいのは?、でも同じ猫の匂いがするし・・・」と興味津々。
    ピカの後ろをウロウロと(爆)

               でも興味があるのでお鼻をチュン♪

    マメやクーロンがいる中で暮らしていたピカは、大きな猫にも慣れている。
    すぐにハル君にも慣れて今度はお決まりの室内の探検へ、そしてその後ろをハル君がついてまわる(笑)
    猫見知りも人見知りもしないピカ、お友達が来たと喜んでいるハル君。
    なんてことは無い、仲良くなれるかなと心配していたのは人間だけ・・・猫は猫同士、あっという間に仲良くなりましたさ(^-^)v
    しかもピカは家見知りもしない、初めて来た家だなんて思ってもいないらしい・・・(爆)

          逃げようと必死のピカ(笑)

    家に慣れるとちっともじっとしていないピカ、里親さんが抱っこをしても「降りる~」と動き回る。
    はい、この調子ならなんの心配もないですね~(笑)
    ご主人はハル君のときに写真を余り写していなくて残念がっているとか、なので今度はカメラを買って沢山写真を写すんだそう。
    被写体が増えたので写し甲斐がありますよ~(爆)

          どちらもじっとしてませ~ん!

    実家にも犬や猫がいて、動物と暮らしてきた里親さんご夫婦。
    ピカはまだ小さいので心配したけど、飼育経験者のお二人なので安心です~
    ご主人はお仕事で出会えなかったのが残念だけど、動物好きなご夫婦で嬉しいです♪
    お転婆なピカですがどうぞよろしくお願いいたします。

    2105:Re: 掲示板

    黒がちの三毛さんね、でも可愛い子じゃないの!
    三毛猫は賢いから、きっと自分で運を引き寄せるわ。

    掲示板に出ている子は幸運な子ばかりなのよ、ほとんどの子が保護もされずにいるんだから。
    だからその幸運を信じてやって、じっくりと腰をすえて待ってやってね。

    2009.09.13 16:56 pepe #- URL[EDIT]
    2104:掲示板

    お借りしますね.

    他の子のチャンスに割り込むようで気が引けるけど・・・

    みんないいご縁にあずかれますように。

    2009.09.13 10:08 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2103:kukkaさん

    可愛い子じゃないの!
    せっかく貰われたのにね・・・猫嫌いの人が家族の中にいたのかな?
    残念な結果になったけど、それはそれでまた違う運に恵まれるかも?
    みんなどの子も幸せになってくれると嬉しいのにね・・・

    お陰様でゴロピカドンは幸せになりそうです。
    子猫でもまだ決まってない子が多いのに、ゴロピカドンは幸せな子達ですね。
    社会が不安定になれば弱い者が犠牲になっていく・・・
    そんなことがあってはならないと思うけど、こうも時代の動きが早いと先が見えなくて不安・・・
    何とか社会が安定し、悲しい話が無くなる日が来て欲しいもんです!

    2009.09.13 02:15 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2102:すみれさん

    里親募集の掲示板も減ったからね・・・
    あとでメールでアドレスを送るけど、できるだけ沢山掲載する方がいいんじゃないかな?
    何処で誰が見てるか分からないから。
    それにやはり掲載するタイミングね、その時そんな毛色の子が欲しくて探している人がいるとか、写真を見たとたんにビビッときたとかがあって、上手くタイミングがかみ合うかどうかなの。
    でもね、焦ると運を逃がしてしまうから、果報は寝て待てでいってね(笑)

    2009.09.13 02:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2101:NO TITLE

    さすがpepeさん!
    わたしもそう思いました・・・・
    友人にも言うのですが・・・・
    関西で猫と暮らすなら「pepeブランド」(笑

    里親募集の掲示板、お借りします。
    東京の子ですが・・・
    お外から一旦、里親さんの元に行ったんです。
    でも、家族の猛反対にあって返したいと言われたそうです。
    なんだか気の毒で・・・代理投稿です。

    pepeさんパワーにあやかれますように(≧▽≦)

    2009.09.13 01:29 kukka #9BYMuU0M URL[EDIT]
    2100:里親掲示板

    今のところ、「いつでも」と、JHPA,トロンボーンさんのとこにのせてあります。WHITE CATはなぜか書き込みできません.JHPAは自分で更新できないみたい?

    あとどのへんがおすすめか教えていただけませんか?
    ポスターは何人か友達に頼みました.
    かかりつけの獣医はそういうの受け付けないみたいで・・・(泣)

    2009.09.13 00:03 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2099:Re: 同じく、早っ!(笑)

    いや~、子猫の魅力ですわ(爆)
    小さいから慎重なんだけど、なにやらお問い合わせはお友達にが多くて・・・しかもみんなお兄ちゃんだって!
    飼育経験者なら小さくても大丈夫だからね。
    ラッキーな子達ばかりになると嬉しいんだけど・・・

    今は世間が忙しい時期、上期の決算に入る時だし学生は新学期だし、しかも政権は変わったしで行く末がどうなるかという潜在的な不安もあるだろうし・・・
    人の気持ちが落ち着くのはもう少し先、それまではゆっくり構えてくださいな(v^-^v)

    2009.09.11 11:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2098:同じく、早っ!(笑)

    さすがはpepeさん!

    うちも、停滞中~
    ぜーったい無理な遠方のお問合わせばかりが続きます(涙)
    市内なんて羨ましすぎ( 一一)

    明後日に写真撮り直しますので、またよろしくお願いしますm(__)m

    2009.09.11 09:57 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]
    2097:Re: 早!

    その子のご縁は早いか遅いか分からないわ。
    里親募集は掲載した時のタイミングね。
    その時の需要と供給がマッチすれば早いし、マッチするご縁が遅ければ仕方ないし・・・
    掲載したタイミングが悪ければ、3週間ほどしてから写真を変えて再掲載するのよ。
    でも以前掲載したのはきちんと削除してね。

    募集掲示板も沢山掲掲載する方が、何処で誰が見てるか分からないから、チャンスは多い方がいいのでは?
    まあ里親募集は焦ったらダメ、ご縁はゆっくり待ってやってくださいな。

    2009.09.11 01:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2096:早!

    苦戦しているのは
    うちの交通事故三毛子猫ちゃんです。
    すごい回復で家中走り回ってます.
    掲示板はどんどん流される・・・
    古いのを消して新しく書くのは反則でしょうか?
    秘策を教えてください・・・

    2009.09.11 00:48 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

