ドンちゃんのお届け

    日中は残暑が厳しく夏日、太陽の下では汗ばむほどだった。
    でもさすがに秋分の日も近くなると、いくら夏日とは言え日差しは秋の日差しだ。
    しかも日が沈むととたんに寒いくらいになる、多分寒く感じるのは昼夜の気温差なんだろうけどね。
    半そでのTシャツを着ていると寒い、かといって長袖の服を着ると動いたら暑い・・・
    この時期に風邪を引きやすいのはなぜか、なんか分かるなぁ~!(爆)

    ゴロピカドンの最後のドンちゃんのお届けをしてきた。
    お届け先は大阪なのだが、里親さんのお宅に行くのには阪神電車の方が行きやすいので阪神で行ったが、あの電車に乗るのはいったい何年ぶりだろう?(笑)
    さすがに「阪神」電車、阪神タイガースのユニフォームを着た人がちらほらと・・・今夜試合があったっけ?
    甲子園で降りたが、親子でお揃いのユニフォームを着てるし、一緒にいたお父さんの友達と思われる人も阪神タイガースのユニフォームを着てと・・・(^v^)フフフ
    阪神ファンは熱烈な人が多いからね、カーネルおじさんも出てきてことだしで、今夜勝てばいいけどねぇ(爆)

    阪神電車の駅で「武庫川駅」があるが、まさにその駅は1級河川の武庫川の川の真上にあるのだ。
    それも川の真ん中当たりにあるんだもんなぁ・・・ちょっと信じられん!
    川の西側に兵庫医大病院があり、たまにそこへお見舞いに行ったりするのだけど、なにせ私は高所と閉所は大の苦手でして・・・
    大きな川なので真上から下を見るとかなり怖い、水は満々としてるし・・・なので武庫川駅に降り立つたびに、出来るだけ視線はいつも山の方へと(笑)
    なんだって川の上に駅なんて作ったんだろう?
    何だったら駅名を変えてくれ、分かりやすいように「武庫川の上にある駅」ってね(爆)

    里親さんに駅までお迎えに来てもらったが、電話をしたら目の前にいますって・・・("⌒∇⌒") キャハハ
    私はあらぬ方向を向いていたので、しばらく目の前に里親さんがいる事に気づかず←まあいつものことですが(爆)
    息子さんとご主人の4人家族、そしてmixiの里親募集で里子に貰った「黒糖」君という黒猫のお兄ちゃんとのご家族だ。

          イケメンなのに・・・

    その黒糖君、私が今までに見てきた黒猫の中ででも1・2を争うくらいのイケメン君、思わず「チョーダイ」と言いそうになりましたさ(爆)
    でもドンちゃんが気になってちっともじっとしていないから、写真に写したらこんな顔に・・・( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
    せっかくのイケメ君なのに、迷カメラマンでスンマセン・・・

    そのドンちゃん、キャリーから出してやるとすぐ側にあったケージの中のトイレチェックに(笑)
    そして一番奥に入ったと思ったら、さっさとご使用になるという大胆さ!( ̄* ̄ )
    黒糖君は猫と接触したことが無いので、匂いを嗅いでは「だ、だれ???」そしてシャーッ!
    そのうちに気の弱いドンちゃんは怖くなったのか・・・

             ちょっと隠れてみました~(笑)

    こんな所に入り込んでしまいまして・・・押入れの下段の衣装ケースと壁の間に・・・あれまあ・・・
    いくら呼んでも出てこないので、ご主人が衣装ケースを引っ張り出してドンちゃんを出してくださった。
    小さいからね、思いがけない場所に入り込むので危ないですわ。
    当然その隙間は、もう入れないようにと詰め物が入りましたけど(笑)

          探検中のドンちゃんを黒糖君見つめる(爆)

    黒糖君はとてもおとなしい、完全室内飼いなのでよその人や猫と接触しないから、箱入りのぼんぼんで大きくなってます(爆)
    ドンちゃんを見ても何か分からず、「なんか同じような姿をしてるけど?」「匂いは覚えがあるんだけどなぁ・・・」「あれ?動いてるぞ?」なんて感じでドンちゃんについて回っていた。

          ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ(^▽^笑)

    ドンちゃんも最初は平気だったけど、黒糖君に何度か唸られて少し怖くなったのか逃げていた。
    でもまあ、その黒糖君もい同じく怖いんだから仕方がない、これはまあしばらく続くことでしょう(笑)
    そのうちにどちらの子も「居る」ことに慣れれば、ごく自然に仲良くなりますからね。
    気長に見てやってくださいませ~

          ケージの中は専用コーナー

    このケージは1段のシングルケージだが、この中にトイレやお水や餌入れが入っている。
    このケージの中が猫たちの安全地帯、そして生活用品の置き場という(笑)
    シングルのケージもこんな使い方をすると、自分達の必需品の置き場が固定されるので、猫たちも覚えやすくていいね。
    ドンちゃんもうトイレの場所を覚えましたよ~(*^ ^* )V

          ちっともじっとしてないし~!

    恒例の里親さんが抱っこをしての写真の撮影会、ドンちゃんがちっともじっとしていないので写せない・・・
    う~ん、おとなしいと思っていたドンちゃん、意外でした~(笑)

    名前は「かりん糖」、もちろんお兄ちゃんが黒糖君なので(*^^*) フフ
    でも黒糖君も呼ばれるのは「こく」君、だから多分「かりん」ちゃんになると思われ(笑)
    とにかく超が幾つつくか分からないくらいの甘えん坊な子です、思いっきり甘やかしてやってくださいね。
    かりん糖ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

    2113:Re: みけしゃん決定!!

    よかったね~
    写真で見てもきれいな三毛さんだから、実物はもっときれいなんだろうな・・・
    三毛猫は健康でとても賢いから、きっと里親さんは可愛がってくださるわ。

    幸せになれる子がまた増えた・・・嬉しいね~v(^-^) ヤッタ♪

    2009.09.23 20:08 pepe #- URL[EDIT]
    2112:みけしゃん決定!!

    ぺぺさんありがとうございました。
    今度の土曜日お届けです.
    首を長くして待っていてくださるそう・・・
    ありがたいです。

    他の子にも良縁がありますように。

    2009.09.23 18:56 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2111:Akira さん

    今回のゴロピカドンは決まるのが早くて、募集を始めて1週間で3匹とも決定~(*^ ^* )V
    お陰で楽な里親募集でした。
    他の子も、みんなみんな同じように幸せになって欲しいですね~

    2009.09.21 19:09 pepe #- URL[EDIT]
    2110:すみれさん

    里親さんよりご主人の方が気になるようでして・・・(笑)
    黒糖君がご飯を食べない・お水を飲まない・おしっこをしないの三悪らしく、ご主人が心配で仕方ないそう。
    かりん糖ちゃんは平気でご飯を食べお水を飲み・・・もちろんトイレはさっさとご使用になりと・・・(爆)
    女の子は強い!と里親さんに感心され、いやまあ大変なようです("⌒∇⌒") キャハハ

    2009.09.21 19:06 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2109:NO TITLE

    やっとみんな里子に行きましたね^^
    お疲れ様ですm(__)m

    2009.09.21 02:00 Akira #- URL[EDIT]
    2108:NO TITLE

    すてきな里親様ですね.
    ドンちゃん改めかりんちゃん
    末永く幸せでありますように.

    2009.09.21 00:33 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する