Windows 7

    昨日の夜は冷たい風が吹いていた。
    台風の影響があるのかもしれないが、なんだか冬の低気圧がやってきたよう・・・強い冷たい風が吹く・・・これからはそんな季節になるんだね・・・(´ヘ`;)ハァ
    それでもまだ夜の気温は15~6℃はあるので、外の子達の体は縮こまっていない。
    というか、元気がよ過ぎてご飯が待てないくらい♪
    そうだよね、食欲があるってことは元気だってことだよね(^-^)v

    1ヶ月と少し前に愛用のねこまた号がご臨終になってしまった。
    ある日曜日の朝に立ち上げたら・・・画面は真っ黒のまま何も見えず・・・電源を落とし再度立ち上げても真っ黒のまま、あれ?壊れた?
    う~ん、6年半も使っているご老体だからね、無理ないんですけど。
    でもvistaはいらん!!・・・しかしメーカーの保障期間はとっくに切れてるし・・・
    急遽メルマガを取っている自作パソコンの販売をしている人にメールをし、壊れたパソコンをみて貰えるかメールで尋ねてみた。
    送ってくれたらみてみるとのことだったので、急いで送ることにした。

    そこで「?」でして・・・パソコンをどうやって送るの?
    保障期間中はメーカーから引き取りに来るけど、自分で送るってどうやってするの?
    と困っていたら、その人に「クロネコにダンボールのセットがありますよ」と教えてもらった。
    さっそく持ってきてもらい無事発送。

    そして結果は・・・3年前に交換したメインボードが壊れていたらしい。
    しかしそのメインボードはそのメーカー独特の仕様で、市販していないから交換が出来ないとのことだ。
    その3年前に交換した時の書類を出して見てみると・・・メインボードの金額が43.000円とな!!
    た、高い・・・ぼったくりや~・・・市販品だと1~2万円であるぞ~怒怒怒 (`´)怒怒怒
    vistaのノートを買ったのは、そのメインボードの交換の時だ。
    いきなり壊れてしまい、その時は他のパソコンが無かったので急ぎ買ったのがvistaのノート。
    3年前の3月なのでvistaが発売されてすぐ、しかし当分の間は買うつもりが無かったのに・・・
    でも仕方ないと買ったvista、もう2台目にはvistaなんていりません!!

    いつもパソコンを買うときは、新しいOSが出て大分経ってからにしている。
    バグが出たりするし、新発売は高いしで様子見をしているのだ。
    今回もWindows7を買うのに様子見をするつもりだったのに・・・発売1ヶ月前にパソが潰れるか?
    前回のvistaは故障した時が発売日数日後、今回のWindows7は故障したのが発売日の1ヶ月前。
    なんかとっても不運な私・・・(爆)

    ということで、注文していたパソコンはWindows7の発売前に組み立ててくださっていたそうなので、発売日に届いたWindows7をインストール後調整をし、そしてすぐに発送して貰えたということでして・・・v(⌒o⌒)vイエーイ
    なんと発売日の翌日には到着、はやっ!!
    さっそく帰宅後組み立てたが、なんとも接続も簡単で楽でした~(笑)
    そしてモニターは22インチの液晶、大きくて見やすいですわ。
    でも画面上のアイコンが、ゴミ箱一つというのも笑える・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ
    メーカー製のパソのように要らないソフトが入ってないのが嬉しいね~♪

    組み立ててから製作者の人に電話をしたが、他のソフトをインストールする前に起動ディスクを作るように言われた。
    え?それ何?・・・要するに新品のCドライブを丸ごとコピーをしておくことらしい。
    メーカー製のパソコンの再セットアップのDVDのことかな?
    Cドライブ以外のHDDに作るらしいが、出来たら外付けHDDとかDVDの方がいいとか。
    どちらもあるけど・・・どうやって作るの?
    ヘルプを見たら載っているということなので探したらあったけど、DVDのみにしかコピーできない。
    それであってるのかどうか聞いてみよう・・・起動ディスクを作るフリーソフトがまだ7用には出来ていないので、なんか自力でしないといけないらしい・・・そんなの無理だよ~(;>_<;) エーン
    この調子じゃしばらく使えないかも?、だって起動ディスク作らないとだもん・・・
    パソコンって嫌いだ~い!!!

    大きなモニターで自サイトを見ると、画面の真ん中に小さくちんまりと文字が並んでいる。
    そりゃあそうだよね、15インチの画面で作ったのを22インチのワイド画面で見てるんだもん、その差は大きいぜ!(爆)
    何とかしなきゃだけど・・・またそのうちに・・・ね♪

    入院しているみけさんを21日の水曜日に迎えに行ってきた。
    少し発作は治まっていたが、やはり息はかなり荒い。
    ステロイドを変えたら効いたのでやはり喘息だということだが、どうも今以上によくなりそうにない。
    つれて帰ってきても息は荒く、苦しくて寝ておれないのでじっと座っている・・・可哀想だがどうしてやることも出来ない・・・
    食べれないので強制給仕をしたいのに、無理をすると発作が起きるしね・・・食べれないから痩せてきてるんだけどなぁ・・・

    あずきの里親募集を始めないといけないのだが、どうも忙しくて何も出来ない。

             寝る子は育つ?(爆)

    大きくなってしまうよ~
    と思っていたけど、まだ携帯電話と余り大きさは変わらないので、ちょっとほっかな?←嘘つけ!、随分と大きさが違うぞ!(笑)
    なんてことを言ってるばあいではな~い!
    可愛いい今のうちに早く募集しなきゃ!(爆)


    管理者にだけ表示を許可する