スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    ウンチと格闘の甘夏(爆)

    いきなりの寒さに震え上がっとります、何だってこんなに寒いんだ?
    高めの気温で推移していて、今度は真冬並みの気温かよ!(怒)
    こんなに寒暖の差が大きかったら、この時期外にいる子には堪えちゃう。
    せめて穏やかに気温が下がる、ってのになってくれんかのぉ・・・

    骨盤狭窄で便が詰まる甘夏、またもやピ~ンチ!!
    16日から捕まえては下剤を飲まし浣腸をしてやっているが、結局ウンチはお出ましにならない。
    そうなると病院ですがな・・・なんとも手強いウンチでがっくし・・・(>_<。。。
    浣腸をしては効くまでしばらく待ち、その後獣医さんが腸を外側から揉んで溜まっている便を柔らかくし、また浣腸で出すという・・・何とも手間のかかるうんPでする・・・
    何度も辛抱強く揉んでは浣腸を繰り返してもらって、やっとウンチはお出ましになった。

    なにせ家庭内野良の甘夏ですからね、カラーをつけて私が前足を持ち、後ろ足も持ってもらいと手のかかることこの上なし!
    この甘夏の骨盤狭窄、かなり重症らしい。
    解決策がないので、おかしいと思ったらこうやって出すしかないとか。
    何とも困ったこっちゃ・・・ですなぁ・・・まだ2歳だし・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

    毛布を敷き変えてやったら、こんなことになってました(笑)
    最近みんなの所に出てくるようになった白夜、テーブルの上に置いているシェスタのベッドがお気に入りらしい。
    そのシェスタに白い毛布を敷いたら・・・

          毛布と同化しております(*´▽`*)プッ

    わっはっはっは、毛布に同化しております・・・

          段々と態度が大きくなってきた白夜(爆)

    まだ出来るだけ目を合わさないようにする白夜、でも撫でられるのは好きになったもよう(笑)
    通りすがりに撫でてやると「え?」という顔をしていたが、最近ではかなり平気になっている。
    まあボツボツ馴れればいいですわ(o^^o)ふふっ♪

    でも案外要領はいいようで・・・

          暖かくて天国・・・(爆)

    このシェスタのベッドはラックの上から2段目に入れてあるのだが、頭のところに平型のアンカが入っているのだ。
    みんなの人気スポットで場所取り合戦が激しいのだが、なぜか白夜が入っていることがある。
    あのどんくさい白夜が最近ではちょっとは敏捷になったようで、誰も入っていないときを見計らって寝てるから、多少は要領よくなったのかもしれない(笑)

    同じく白い毛布をかけているシェスタのベッド、キクが寝ても微妙に保護色ですが?(爆)

          半分毛布に同化してるキク(笑)

    この窓際に置いているベッドも人気で、新聞トイレをカバーしているステンレスラックの上にある。
    日中は陽が当たりぽかぽか、トムとキクがくっついて寝てることが多いベッドだ。
    みんなそれぞれにお気に入りの場所があるようだが、好みが分散して何とか取り合いをせずにいてくれるので助かっている。

    キクと同じ八われのジジ君、お母さんが調子が悪く仕事を休んでしばらく家にいたら・・・

          男の子らしくなったね~(笑)

    今までジジが我が家に来てからこんなにずっと私が家にいることは初めて。ジジも当初は「なんでママがずっと家にいるの?」と不思議だったことでしょう。
    でもいつしょにいる時間が長ければ長いだけジジはどんどん甘えん坊になってきました。
    今まではあまり膝の上に上がってくることもなかったのですが、最近はすぐ上がってきてごろごろ言っています(笑)


    画像は相変わらず箱が好きで空箱に入り込んだのを写したものと、

          ボクは箱入り息子です(爆)

    マンションの外装工事のためベランダで作業をしている人を見つけてじっと見入っているジジ。

          誰かいる・・・???

    押入れで「なんか用?」と眠そうにこっちを見ているジジです。

          起こされてちょっと不機嫌?(笑)

    ビビリンさんだから中々甘えられなかったジジ君だけど、白黒猫の本領発揮で甘えん坊さんになったようですね。

          段ボール箱の中は落ち着くなぁ・・・・ (◎_◎) ン!?

    もっともっと甘えん坊さんになって頂戴ね~(笑)

    こちらは子猫のときから超甘えん坊のかりんちゃん。
    ところがですね・・・「え?このキレイなお姉さんは誰?」(爆)の写真が届きました~

         超美猫のかりんちゃんです~(*^ー゜)v

    ね?ね?、どこの子かと思うでしょ?(@^▽^@)ノわはは
    しかし・・・この態度!(爆)

             こんなに可愛いポーズで悩殺です(笑)

    お兄ちゃんの黒糖君を尻に敷き、態度がますますでかくなるかりんちゃん・・・(⌒ー⌒) ニヤリ

              でも・・・ちょっと態度でかくないかい?(爆)

    「はあ?それが何か?」といっている声が聞こえるような気がする・・・というのは冗談ですが(爆)
    甘えん坊で可愛いかりんちゃん、いつまでもそのまま変わらないでね~(^^ )ルン♪

    2137:Re: タイトルなし

    もう定期的に出しに行ったほうがいいかも?
    だって食べないんだよ・・・ちょっと食べたらいなくなるから、薬も飲ませられん・・・
    まだ2歳だから先が長いけど、なんか余病がでそうですわ。
    まあそれもしょうがないけど・・・

    もじゃのお腹はつまめんよね(爆)
    白夜のお腹はもっとつまめんよ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
    これで甘夏みたいになったら、白夜のお腹では腸がどこにあるかも分からん(爆)
    まあ今のところは甘夏も元気なのでいいけど、これが調子が悪くなるとどうなるのかと・・・ああっ頭が痛い!!

    2009.12.21 22:18 pepe #- URL[EDIT]
    2136:

    甘夏ちゃんも格闘だったんですねー。一足先に格闘を終えたもじゃから「お疲れさま」です(笑)
    浣腸して揉み出し…麻酔で摘便…どちらも大変です~。が、もじゃの場合、ハラの脂肪がジャマで
    揉み出しは無理でしょう(爆)
    一生のおつきあいだけに、いやーなんとかならんのか?と毎日頭を悩ませてます~。
    白夜くん、すっかりきれいな白猫さんになりましたねー。>僅か7.5キロ のボディがなんともステキです!

    2009.12.21 13:13 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    2135:Re: タイトルなし

    でもね、僅か7.5キロしかないのよ白夜は・・・わ・ず・か!・・・ね(爆)
    上から見たら横にお腹が飛び出していてまるで妊婦さん、オスなのにさ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

    2009.12.21 01:29 pepe #- URL[EDIT]
    2134:

    びゃ・白夜。。。そのお腹~
    可愛い♪
    お正月間違えて食べられない様にね~(爆)

    2009.12.21 00:51 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。