茶トラ君のお届け

    昨年代理募集をしていた3匹の子猫のうち、茶トラの子の里親さんが決まっていなかった。
    女の子のキジ白のみくちゃんとサビ猫のプロフェッサーぽんこ嬢は早くに決まっていたのに、なぜか男の子の茶トラの子は決まらなかった。
    希望はいただくのだが・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

    もう節分が済んでから気分も新たに募集をしよう、そう思っていたのに・・・不運は続く(笑)
    うちの母親が1月の下旬に心不全で入院してしまったのだ。
    退院まで1ヶ月かかったが、その間に募集をしようと思えば出来ないこともなかったのだが・・・
    なにせうちのばあさんは85歳、そのうえ心不全でレントゲンで見ると血管も詰まってるし~!
    募集をして決まったのに、うちのばあさんに何かあってその時に動けなくなってたら困るし・・・
    ってことで、退院して1週間ほどばあさんの様子を見てから募集を始めた。

    この時期なぜか異常に募集が少ない、いつもの年ならもっと中猫や大人猫の募集があるはずなのに?
    猫が少なくなった・・・いやそれは違う!
    piyoさんが、不景気になったので保護する人が減ったのではと言ってたけど・・・そうなのかな?
    確かに保護するとお金がかかるもんね、収入が減ると保護活動は難しいかもしれんなぁ・・・
    保護活動に理解のある獣医さんに巡り合えるとか、協力して保護してくれる人が側にいるとかじゃないと、最近は動物にかかわるのが難しいかも?だよね。
    景気が悪くなると、どうしても不要不急のものから省かれていく。
    空前のペットブームといわれてきたその後・・・ちょっと行く末が怖いかも・・・

    しかし茶トラ君は今回はラッキーボーイだったもよう(笑)
    お問い合わせも沢山いただいて嬉しい限りだったし、素敵なご家族にご縁が結べてこれまた嬉しいことだしね(⌒⌒)v
    少しでも早く茶トラ君に会いたいとのことなので、連休の中日の21日にお届けということになった。
    そう昨日ですが・・・お彼岸なんですね・・・うちの旦那にお経をもらわないといけないので、お寺さんがお参りに来られてからのお届けということにしていただいた。
    2時か3時ころにお寺さんが来ると聞いていたので、長女も次女も来て待っていたのに・・・待てど暮らせど来ぬ人を~♪(爆)
    お寺に電話をしたらお葬式が飛び入りであったとか、それは仕方ないですわなぁ・・・

    やっとお寺さんがおまいりに来てくれて、済んだぞ~それ~~~(爆)
    次女が自分の車で連れて行ってやると言ってくれていたので、本日は助手席(v^-^v)
    でも凄い渋滞!、もうノロノロ運転なんてもんじゃない!
    地元では回り道をしてみたんだけど・・・ははは、みんな同じことをするから迂回しても渋滞(爆)
    20分で通り過ぎれるのに1時間半かかり、やっと高速の湾岸線に入ったらスムーズに。
    久しぶりに車の渋滞に巻き込まれたけど、やっぱり疲れるね~

    堺市にお届けだが、私も次女も何度か堺には行っているので何となく知っている道が~(笑)
    次女は堺市をテリトリーにしている職場の同僚に電話をしていたが、里親さんに道順を聞いていたのでその通り走ったら着いた~(*^m^*) ムフッ
    でもそこからが問題でして・・・すぐ近くにいるのは分かっているんですが・・・家がどこか分からな~い!
    で、いつものごとく里親さんにhelpね(爆)
    電話をするとすぐに来てくださるとか、車を降りて周りを見ると・・・なんと通り過ぎた家の前に人影が・・・
    なんてことない、ほんの少しおうちの前を通り過ぎてたってことでした~(^^;;;

    キャリーから出すと固まっている茶トラ君、お母さん猫とお姉さん猫2匹に囲まれていたので、過保護っ子になっちまってる・・・
    でも人の中で大きくなっているので、茶トラ君は威嚇をしたり咬んだり引っかいたりはほとんどしない。
    そうビビリンだけど甘えん坊なので人間が大好き♪
    トラ君と呼ばれていたので「トラ」と呼ぶと、可愛い声でニャ~と答えている(笑)
    ふんふん、まあ環境に慣れるとすぐに人なれするタイプなので、これは心配することはないでしょう。

          抱っこされるのは平気で~す♪

    里親さんのご家族は、ご夫婦と高1の長男さんと中1の次男さんの4人家族だが、ちょびというなのわんこが1匹いる。
    この子は、次男さんが5年前の小学生の時にパトカーに乗せられている犬を見て、この犬をどうするのかと警官に聞いたところ、飼い主が現れなければ管理センターに連れていくと言われ、家に帰って引き取ってくれるようにと里親さんに頼んだとか・・・
    ううっ!、なんていい子なんだい!!
    こんな気持ちの優しい子がいる限り、この国の未来も捨てたもんじゃない!←いえ、オーバーじゃなくて本当にそう思ったんですわ!( ̄^ ̄)v

    名前のちょびは、ちょび髭があるからちょび(笑)
    とってもおとなしくて聞き分けのよい子で、犬が苦手な次女が「この子なら大丈夫」と触りまくっていた(爆)

          遊んでもらっているのは次女です(笑)

    垂れ耳の子はおとなしいっていうけど、本当におとなしいちょびちゃん。
    でも・・・男の子だと思っていたら・・え?・・・女の子??
    ご、ごめんよ~、ちょび髭っていうからつい・・・(爆)
    寒かったり雨が降ると可哀想と、こうやって台所の勝手口にスペースを作ってもらっている。
    甘やかしてもらって嬉しいね~♪(出入り口のゲートが可愛い!!)

          ちゃんとお座りが出来ます、賢い!

    今回トラ君をご希望くださったのは、中1の次男さんと同じ日生まれだったからだそう、誕生日が一緒ってことでして(笑)
    ちなみに、ちょびちゃんは病院で聞いた月齢をさかのぼるとちょうど長男さんの誕生日に近かったので、では誕生日は長男さんと一緒でってことに(爆)

          もうソファーに一緒に座れるよ♪

    しばらくすると外出していた長男さんも帰ってきて、トラ君またもや知らない人にビビリまくり(笑)
    でも捕まえても怒らないし、抱っこしてもじっとしている。
    人の出入りのある作業場にいたので、トラ君は人には慣れている。
    しかし、人には慣れてはいるけどやっぱりビビリン(爆)

          撫でてもらうのも好きなんだ(^^ )ルン♪

    トラ君の動きを見ていたら慣れるのは案外早いかも?
    ご兄弟はどちらも動物好きだそうで、本当は最初から2匹と思っておられたとか。
    でもまあ1匹から猫に慣れようということになったそうでして(笑)
    お父さんも学生時代には猫と同居をしていたそうだし、里親さんのお母さんの実家には10歳の子がいるそう、しかも7.5キロもあるデカ猫ということで( ̄w ̄) ぷっ
    最近の子はみんなでかいね、うちにもいますよ~、8.5キロのアメ君と7.5キロの白夜が(爆)

    そして今朝にはもう近況報告をいただいた。

                ボク今こたつで温まり中(爆)

    「三男 トラ次郎」になりました。
    おとなしくて抱っこしても軽いし、家族全員の顔が昨日からほころんだままです。


    という、とっても嬉しいお便りをいただきました。
    家族の顔に笑顔が絶えない・・・素敵なことですね♪
    これからも毎日楽しい笑い声が聞こえますように・・・

    末っ子のトラ次郎君をよろしくお願いいたします。

    2168:すみれさん

    この子は本当に募集が上手くいかず、こんなに可愛いのになんで???だったのよ。
    でもそのことを里親さんに言うと、「じゃあうちに来るようになってたんですね!」と言ってもらったときに、やっぱり自分で行く先を決めてるから中々決まらなかったんだ・・・と思ったの。
    里親募集をしていると不思議なことが沢山あるのよ。
    この子もきっと何かのお役目を持って里親さんのところへ行ったと思うの。
    だからトラ次郎君には頑張ってもらわなきゃ(笑)

    2010.03.24 11:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2167:No title

    すてきな里親様ですね。
    また
    1人不幸せな猫がへってうれしいです。

    2010.03.24 02:19 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2166:Eddieちゃん

    世界をまたにかけて活躍しているようで・・・(笑)
    東奔西走もいいけど、気候の違う国にいくと体調を崩しやすいから気をつけてね。
    でも娘たちとゆっくり出来ないね・・・
    猫まみれの生活は楽しいよ~←半ばやけくそも入ってますが(爆)

    今までの最強の不運な茶トラ君、待っていた甲斐があって素敵なご家族の元へ行けました~
    う~ん、家康タイプのほうが幸せになれる?←しかし、私には無理!!(爆)
    トラ次郎になったけど(なんか聞いて事があるような名前で(笑))、名前のように強くたくましくなって欲しいと思うけど・・・
    中身は本物の茶トラの性格なのでちょっと無理かも?(爆)

    人よりも猫が幸せになれると喜んでるという、今も昔も変わらぬへそ曲がりをやってるよ~(爆)

    2010.03.23 10:55 pepe #- URL[EDIT]
    2165:あけっちさん

    ねぇ~、やきもきさせてくれて、しかも募集が伸びてとアクシデントだらけだったのに・・・
    掲載してからあっという間に決まっちゃった~
    まあ決まるときはこんなもんですわ。
    私の悶々はなんだったんだ?(笑)

    > って、家2頭とも耳たれてますが~
    > 大人しいと言う字のおの字もかすってませんよ。。。(涙)

    いや・・・その犬種の持っている特徴の子ではなくて・・・
    どんな遺伝が出るか分からないミックスの子のことよ~(笑)
    お宅の2わんはやんちゃ坊主です、はい!
    父ちゃんと母ちゃんが甘やかしてるからごんたくそになるんです(爆)

    2010.03.23 10:48 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2164:はなちん先生

    この子ね・・・実物を見るとびっくりするくらいのイケメンで、しかも茶トラが薄めで何ともいえないくらい綺麗なのに、写真を写すと全くの別猫になっちゃうの。
    性格もいい子で、名前を呼ぶと可愛い声で鳴くのよ。
    なのに運が悪かった、里親募集をしていてこんなに運の悪い子は初めて!
    そのことを里親さんに言うと、「じゃあうちに来るようになってたんですね!」というお返事。
    あれれれ?、自分で行く先見つけちゃった?(爆)

    やっぱり?←これ実感!(笑)

    2010.03.23 10:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2162:No title

    大変ご無沙汰しております。
    ご無沙汰しすぎて遡って読むのが大変です。(自嘲)

    久しぶりの生存報告みたいなものということで長たらしい分は省略、
    わが家の娘たちは皆元気です。ちょっと体格がよくなったかな(ゲフンゲフン
    人間めは今年も流浪の仕事が始まって、明日からまた単身生活ですが...orz

    いやいやいや。

    美形の茶トラ君の、里親さん決定おめでとうございます!:))))
    私も毎日猫まみれの生活に戻りたいー

    2010.03.23 01:42 Eddie #5oQ/DWlU URL[EDIT]
    2161:No title

    茶トラ君、お家決まって良かったね~
    不景気だから保護猫が少ないのかな~
    でも、ここ1年我が家は子猫や捨て猫には出会ってないですね!
    今年の冬は以上気象と言うか、寒かったり暖かかったりで子猫が育たなかったのか、
    餌やりだけでなく、避妊去勢をする人が増えたのか。。。
    募集する側から言えば、競争率が少ないのは嬉しいが、
    不景気の為に保護できない子が増えるのは悲しいですよね。。。

    話は変わり。。。
    >垂れ耳の子はおとなしいっていうけど

    って、家2頭とも耳たれてますが~
    大人しいと言う字のおの字もかすってませんよ。。。(涙)

    2010.03.23 01:09 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    2160:茶トラ

    あ”~~~、かぁ~い~~!
    茶トラフェチのわたくしから見ても、とっても可愛いっ!
    やっぱり猫は、自分の行く家を自分で決めてるんだわねえ。
    幸せになるんだよ!

    2010.03.22 23:34 はなちん@びょーいん #NJsiWxd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する