スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    お台場にガンダムなら、新長田には鉄人28号だ~い!(爆)

    久しぶりの快晴でおまけに午後から暖かくなった~♪
    休日はヒッキーを決め込もうと思ってたけど、この春らしい陽気に誘われ・・・って嘘ですが(笑)、猫用品を買いに100均へ行きたかったのでお出かけで~すっ(v^-^v)
    100均の店の近くにはこんなものがあるんです。

          鉄人28号クン

    そうなんですね~、噂の「鉄人28号」があったりして(爆)
    毎日の通勤の車窓の中からは見ているけど、完成してから見に行くのは初めてなのだ。
    とはいっても、組み立ての最初から見てたけど(笑)
    東京のお台場にガンダムがあるのなら、こちら新長田には鉄人28号があるんだぞ~!・・・なんちゃって( ̄w ̄) ぷっ
    しかしなんだね、今のロボットは重装備だけど、こうやって見ると鉄人28号はとってもシンプルなロボットなんだね~(爆)

          周りは広い公園になってます、遊具もあるし~

    周りには遊具も設置されているし、草野球が出来る広場や観戦用のスタンドのある小広場もあるので、幼稚園や保育所や小学校の低学年くらいまでの子たちの遠足にいいかもね。
    写真ボランティアという人もいたが、鉄人の前で並んで写真をとりたい人のためのボラのよう、地域をあげて協力しているようだ。
    場所的にも広いので完成するまでにも色んなイベントをしてきたが、完成後は阪神大震災後は過疎化してきていた商店街もより活気付き、これからも多彩なイベントが行われると思うから、町おこしとしては成功したと思う。

    右側に見えるのが大丸のジョイ・プラザ店だが、このビルの南側の道路の街灯も鉄人28号なのだ。
    でも街灯なので顔だけですが(笑)
    明かりがつくと目の部分がガラスなので光るらしい、今度は夜に行ってみよう。

          顔だけの鉄人28号(爆)

    顔だけの鉄人28号・・・なんか怖いんですが?(爆)

    100均には餌やりのときに持って行くスプーンを探しにいった。
    柄の部分が太いプラスチックのスプーンを探しているのだが、職場の近くの100均にはフォークしかなかった。
    スプーンはないのかと尋ねると、ペアで入ってくるのだがスプーンだけ先に売れてしまいフォークが残るのだそうな。
    まあね、スプーンのほうが使い道が広いからね・・・で、最初の店にはやはりフォークしかなかった(笑)
    2件目の店に行くと、入ったところにディズニーのキャラクター物のスプーンとフォークが大きなパネルに沢山吊るされていたが、やはりフォークばかりなり~!
    しかしここで諦めないのが私(爆)、吊ってあるフォークの一番後ろを見てみると・・・ありましたスプーンが3本!( ̄^ ̄)v

    まあ別に普通のカレー用のスプーンでいいんだけど、柄の部分がステンレスのままだと細いので、猫缶を出すときやつぶすときに力が入りにくいのと、やはり力を入れたときに端っこが当たって痛いという難点がある。
    なにせ高校生のときで右手の握力が20しかなかったから、今も物を握る力がないんですわ(笑)
    以前は5本あった柄がプラスチックのスプーン、それがなぜか今では3本しかない。
    あの2本はどこへ行ったんでしょうか?
    餌やりのときに猫缶やティッシュなどのゴミをビニールの袋に入れるが、多分その中にスプーンも入れ、帰ってから出すのを忘れて捨てたもよう(爆)
    100円だからいいようなものの、毎度忘れっぽいのには自分でも呆れてます~(^^;;;

    夜は次女の家に子猫を見に行ってきた。
    ウオーキングがてら歩いていったが、暑くもなく寒くもなくの程よい季節で気持ちがよかった~♪
    1年中このくらいだといいのにね、外の子たちも過ごしやすいし。
    気持ちいいねと思っていてもすぐに暑い夏がやってくる、また外の子たちには辛い季節なんだよね・・・

    さて・・・チビチビたちは順調に育っている。
    まだ足がしっかりしていないのでよたよたという感じで歩いてるけど、それがまた可愛い(笑)
    いちおうは猫らしく取っ組み合い?らしきことをするけど、すぐにコロンと転がってしまうので続きがないという(*´▽`*)プッ
                      
          遊んでる・・・つもり(笑)

    保護して1週間、多分今で生後2週間くらいかな?
    もうすぐしたら足もしっかりとしてきて、歩く姿も猫らしくなると思うけどね。
    でもこの写真・・・なんかどちらもとっても「ぶちゃいく」(爆)

          なんかぶちゃいくに写ってますが(爆)

    ミルクを飲ませたらお腹がポンポコリン、仰向けに転んだらお腹が重くて中々起き上がれないという(爆)

          お腹が大きすぎて起き上がれませ~ん!(爆)

    まるで起き上がりこぼしのようにコロンコロン、転んでるうちにやっとまともな体制になれた~(@^▽^@)ノわはは
    一つ一つのしぐさが可愛いときだ、このまま大きくならなければいいのにね。

          実は女の子だった茶トラちゃん♪

    さて名前ですが・・・茶トラが「きいろ」でキジトラが「ちゃ」だと!
    ちょっとちょっと、そんな名前はあかんやろ!
    ということで、名前の候補をメールしたけど・・・なにしろ決定権は保母をしている次女にあるもんでして・・・
    なんて名前になるんだろ?ドキドキ(爆)

    2180:Re: NoTitle

    こんな初もんいらねぇよ~(爆)
    ちっちゃくて可愛いけど、それもすぐに大きくなって暴れ回るんだね・・・
    そうなるともうベビーギャング、あたしゃ子猫の育てるのはパスです!(^^;;;
    なか目がくっついしていたから、今も目はしょぼしょぼ。
    もう少ししたら子猫らしい顔になるのかな?(笑)

    名前の候補を言ってるのに返事無し、気に食わんのか?(爆)
    まあ、もうちっとましな名前にしてくれたらいいか~(@^▽^@)ノわはは

    2010.05.01 16:11 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2179:NoTitle

    あららら、とうとうお初が来ちゃいましたか。。。
    それにしても、ちゃとランの何ともけない顔(^_^;)
    2匹とも、ホント頭でっかいですね~

    名前なんて決まったかな~
    きいろ・ちゃも意外とインパクトあって、募集するのには良いかもですよ(爆)

    2010.05.01 01:56 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    2178:ありがとうございます

    ご心配をおかけしました。
    もう1年も前の話ですから、体調はとっくに戻っているのですが・・・
    サボり癖がつくと治らないですね~(爆)
    あいもかわらずのバタバタの毎日を送っています、なにせ貧乏性なもんでして(^^;;;

    丹波のおじさんも予後が順調なようでよかったですね。
    きっとにゃんsが治してくれているのでしょう。
    みんなの面倒を見ることはとても楽しみ、私はいつもそう思ってるんですよ。
    まあ猫にしたら「余計なお世話」もあるかもしれませんが(爆)
    猫も人も元気が一番です、丹波のおじさんもお体をいたわって下さいね。

    >  pepeさまも復活つうか体調戻ってこれましたか、リンクしている御三方無事更新されてきてよかた~~
    >  顔写真では茶トラちゃんも同じような大きさに見えますね たまらんかわゆさです

    2010.04.30 18:44 pepe #- URL[EDIT]
    2177:NoTitle

     pepeさまも復活つうか体調戻ってこれましたか、リンクしている御三方無事更新されてきてよかた~~
     顔写真では茶トラちゃんも同じような大きさに見えますね たまらんかわゆさです

    2010.04.30 06:41 丹波のおじさん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。