スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    「なたね」と「やなぎ」です

    今朝の気温なんて23℃も会ったんだよ?
    一気に初夏の陽気、連休前にまで防寒着を着てた人もいたのに・・・なんなんじゃ~この気候は!

    お山は新緑の若草色と常緑の濃い緑とでコントラストがキレイだ。
    そして新緑の大きな広い葉のお陰で、なんだかこんもり感が強くてなおさらコントラストが生きている。
    この時期の山の景色は好きだなぁ、なんだかお山の3Dを見てるようだもんね(笑)
    所々赤い葉っぱがびっしりと連なってるが、新芽が赤い木があるのでその群生なんだろう。
    まるで紅葉の山のよう・・・って、春の紅葉ってあるのか?(爆)

    先日2匹並んで写した写真が余りにも「ぶちゃいく」だったからか、次女が「まとも」な写真を送ってきた(@^▽^@)ノわはは

          これって美味しいの?

    これを使ってリラックスするという次女、でもなんか美味しい物なのか?と、やなぎは思って見てるけど?

    あ・・・名前は「なたね」と「やなぎ」です
    候補としてメールをしたら「二文字の名前のほうが呼びやすくていい」なんて言ってたのに、「名前は何にしたん」と聞いたら「え?なたねとやなぎやで」とのたまわった次女。
    二文字の名前にするって言うたんと違うんかい!!ヾ(- -;)コラコラ

    いやまあ、なんていい加減な性格なんだい!と思ったけど、よくよく考えるとこれが私にそっくりな性格なんですわなぁ~
    なので怒るに怒れんのですわ(爆)
    この名前は、私は色を見るのが好きなので「和色大辞典」というのを見ていて思いついたのだが、まだ「萌葱」とか「紅梅」とか「琥珀」とか「菖蒲」とか・・・ああきりがない、いやそんなに猫が来たら困る!!o(^▽^)o キャハハハ

    手を広げて威嚇しているなたね、怖くなんかないよ~(笑)

          子猫の仕草は可愛いね~♪

    ちっちゃいくせに偉そうに!(*´▽`*)プッ
    女の子なのでやはり仕草は可愛い、やなぎが大きいので余計そう思うのかな?
    一緒に並んで次女の足の間に寝ているが、こんな姿を見ると「このままでいてくれればいいのに!」って思うね。

             子猫なので2匹乗っても余裕( ̄^ ̄)v

    子猫のままでいてくれたら・・・お世話が楽ちんなんだけど(爆)

    ベランダの隅っこで君子蘭が満開だ。

             満開ですy(^ヮ^)y

    この連休に植え替えをしようと思っていたが、よく考えたらいつも連休に咲いてたんだ。
    花の咲いている間は植え替えれないからまた今度←そういえば昨年もそう思ったんだわ、だから鉢に根が回ってんだよ~!(爆)
    いえ、今年こそは植え替えてやります、はい!

    写真を写しているとトムが出てきた。

          今日のトムは凛々しい!( ̄w ̄) ぷっ

    スチールラックの上で寝転べるようにしているので、さっそく日向ぼっこをしている。
    ふと足元を見ると、プーさんが嬉しそうにゴロンゴロン。

          外は気持ちいいなぁ~♪

    やっと暖かくなったもんね、猫たちもやっぱり外に出てお日様と遊びたいらしい(笑)

    しかし家の中では・・・

          夢子さん悶絶中・・・(爆)

    夢子さんが自分の前足の先を咥えてぐっすり寝ていた。
    う~ん苦しそうだよ・・・ばあちゃん、なにか悩み事でもあるのか??(* ̄m ̄) ププッ

    2182:可愛いでしょ~(^0^**

    いやいや、本当にこのまま大きくならないで欲しい!(爆)
    子猫だけではなくて、どの動物でも子供は可愛いものなのよね・・・ でも動物嫌いな人には、とにかく大人であろうと子供であろうと嫌い。
    まあこれは誰でもあることだから仕方が無いけど、最低限虐待したり迫害することだけはやめて欲しい!
    この連休に近くで虐待があったそうで、頬から首にかけてざっくりと切られていたとか・・・
    分かっているだけで3匹・・・今は生きているのかどうかも分からない・・・
    いうもう堪りません!
    虐待した奴は呪われろ~~~ m´□`)/゜.:*呪呪呪呪呪呪

    お友達がよい方に方向転換してくれて嬉しいです♪
    人間は本来こうあるべきもの、だから年々歳々色んなことを勉強させてもらってるのよ。
    良い方にいける人は本当に幸運なの。
    悪い方に行く人はもういちど人間やり直しさ~~~(--)ケッ

    2010.05.09 10:29 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2181:NoTitle

    めちゃくちゃかわええですね~
    子猫を見てかわいと思えない人とは
    友達になれんな・・・
    人としていやだな・・・
    だって絶対かわいいですよね!

    うれしいことがありました。
    友人が、初めて猫を家族にしたのですが
    何を思ったか
    2年間貰い手のつかなかった6歳のエイズキャリアの子を保護団体から引き取りました。
    まだお試し中ですが決意は固そうです。
    うまくいくといいなあ~

    2010.05.08 22:52 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。