悩み解消(爆)

    職場はビルの7階にあり窓の下は広い幹線道路、そしてその道路側に大きな窓がついている。
    時々ぼーっと山の連なりを眺めているが、この時期の山は新緑がとてもキレイでいつまで見ていても飽きない。
    道路に目を移せばこれまた街路樹が見事に新緑、しかも窓から樹冠を見下ろす形になるので見えるのは若葉だけ(笑)
    街路樹に使われる木はクスノキにケヤキにプラタナスなどの広葉樹だったが、最近では花の咲く木が多くなって季節を楽しませてくれる。
    でもビルの下の街路樹はクスノキ、後年ハナモモの木を植えたので少しだけ花木の街路樹があるけど、幹線道路なので早い時期に作られた道路だからか、街路樹はやっぱりクスノキ(笑)
    クスノキは県の木だからね、ってことはその道路は県道ってこと?(実は知らない(笑))
    クスノキの若葉は赤い色をしている、そして入れ替わりに冬葉が落ちるが、春先に落ち葉って・・・(*^^*) フフ

    大丸前の街路樹に使われているケヤキはとても立派で、大きな枝葉を広げて夏の暑い日ざしを遮ってくれる優れものだ。
    ケヤキの木は幹の途中や地面間近から枝分かれして伸び、その分かれた幹が四方に広がりそして葉を茂らす。
    漢字で書けば欅、木に拳と書くが四方八方に枝葉を広げ散る姿はまるで握り拳のよう・・・昔の人はうまく名づけるもんですなぁ(笑)
    このケヤキの木はこの時期上から見下ろすととても分かりやすい、なぜか今頃に出てる新葉が他の葉よりも大きくて色が浅いから、樹冠の上にまるで他の葉を乗せたように見えている。
    花はよく知っているが樹木は余り知らない、せめて街中で見かける木くらい分かるようになろうと、ただ今勉強中なんですが・・・(爆)

    さて、9日にお届けをしたあんずですが・・・
    1週間ほどたんすの後ろにお篭りをしていたそうで、家人が不在のときや寝静まると出てきてトイレを使ったり餌を食べたりとしていたそうだ。
    もう1週間も経つのに出てこない、こりゃもう馴れないので返さないといけないか?と里親さんは思い、そう娘さんに話したそうな。
    それを聞いた娘さん、お篭り中のあんずを大捜索し引っ張り出したところ・・・

    捕獲したら 別に 噛むわけでもなく、シャーと威嚇するでもなく、大人しく抱かれ首輪を付けさせてくれました。
    その後再びベッドの下に隠れたのを 娘が引きずり出し、抱っこ。
    私と娘が並んで座っていると、娘と私の膝を行ったり来たりしながら すりすりゴロゴロいってくれました。


          あんちゃん目の前に来るようになりました~

    いやいや、臆病で用心深い子なので積極的に自分からアピール出来なかったようだ。
    私が保護したときもすぐに馴れたし、暴れたり咬んだり引っかいたりはしなかった。
    本来の性格がおとなしいのと、捨てられてからのトラウマがあり、自分の方から積極的に甘えられないのかも?
    馴れるとスリベタの甘えたさん・・・そうなんです、かなりの甘えたさんなんですよ(笑)

    昨夜は、自分から出てきて、ごろごろごろすりすりすり をし、さんざんじゃれて遊んで、おなかを撫でなでし、遊んで噛み噛みし、爪を研ぎ、だんだん100%若い飼い猫 になってきたかなぁ、という感じです。
    そうそう、私の前で 寝ました。まだまだ眠りは浅いようですが、寝姿を見せてくれたのは昨夜が初めてでした。

          そして目の前で寝ます・・・よかった~♪

    今朝はついに 私が起きたときから姿を見せてくれ、隠れる様子が減りました。
    ただ、まだまだ野良にゃの習性が取れきれず、こそこそ歩きをすることがありますが、そのうち消えると思われます。


    数日後にはこの変身振り♪
    やきもきしてたけど、あんちゃんを信じてたので意外と心は平静だったんだけどね(笑)
    無理やり引っ張り出してくださった娘さんに感謝!!
    さあ、これからは今までの辛かったことや悲しかったことを単于忘れて、里親さんにいっぱい♪いっぱい♪甘えて、そして幸せな一生を送ってね。
    里親様には色々とご苦労をおかけしました、本来は人恋しい甘えん坊な子でなんです。
    ちょっと変わった模様のがんぐろサビのあんちゃん、ちょっとおとぼけ顔のあんちゃん、ちょっと用心ぶかすぎるあんちゃん、そんなあんちゃんですが一杯可愛がってやってくださいませ~♪
    あ・・・あんずからあんちゃんになったのですが、お届けの前に里親さんが姓名判断をしたら、あんずという名前は字画が悪いので、「ず」をなくしてあんちゃんになりました(笑)

    え~と、遠慮とはご縁の無くなった子もいるわけでして・・・(爆)
    かりんちゃんの活躍ぶりを!

          いつもかりんちゃんに甘い黒糖君(笑)

    span style="color:#ff66ff">最近も相変わらずお転婆ぶりがすごいのですが(笑)
    以前は冷蔵庫の裏で隠れるのが大好きでして…
    かなり怖いので隙間をなくしたんですが…今度は上から落ちるしか隙間ないのに…なぜか入ってるので困ってしまい…
    上にもガードしています。入っちゃうと出られずに以前仕事から帰って来たら「助けて~」と言わんばかりに冷蔵庫の裏から鳴き声が”(ノ><)ノ
    救出するまでドキドキものでした。
    今は懲りたのかおとなしくしてます。

          黒糖兄ちゃんはマットレスです(爆)

    いやいや、活躍ぶりが目に浮かぶようです(*´▽`*)プッ

          ボク完全に舐められてるかも・・・by黒糖

    猫って狭い隙間が好きなので、何でこんなところには入れるの?というところに入ったりする・・・
    動物は頭が入る空間があれば体をねじ込んで入ってしまうので、今度は出すときに出せないという事態が起きる・・・
    でもママさんの心臓に悪いから、もういたずらはしちゃダメだよ~(笑)

    トラ君も何やらやらかしたようで・・・(*^m^*) ムフッ

    トラがうちに来て21日で2ヶ月たちました。可愛くて家族で取り合いしています。
    二度程、勝手口から脱走しましたが、外に出たらへたりこんですぐに捕まえましたが、今は家中網戸にしていても外を眺めているだけですが、そのうちに開けてしまうんでしょうね。


              新しいベッドで爆水中(笑)

    猫は人の足元からスルリという感じで脱走する。
    あっと思ったころには走って逃げて・・・いない・・・になるんだけど、トラ君はビビリンさんなので「ここどこ?」と怖かったらしい(爆)
    ビビリンさんだったのが逆によかったわけでして( ̄w ̄) ぷっ
    もうお外に出ちゃだめだよ~

    みんな元気に毎日を楽しんでいるもよう(爆)

    2188:パラレルワールド

    猫やカラスは平行宇宙を行き来していると言われています、だからかりんちゃんが遊びに来ているのでしょう(笑)
    ずっと一人っ子だったので、今はあんちゃんと遊ぶのが楽しくて仕方ないのかもしれませんよ。
    じっと見ている先にかりんちゃんがいるから、「たまには姿を見せてね」と言って下さい。
    深夜の訪問をしてくれるかもしれませんよ(爆)

    量子力学では認められつつある並行宇宙、死は消滅ではなくて再生である、そう言われていますよね?
    平行宇宙があれば、重い衣を脱ぎ捨てて新しい宇宙に行ったと言えるんです。
    信じるものは救われる!(爆)、そうです、そう信じましょう!v-221

    2010.05.26 12:55 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2187:信じるかしんじないかは貴方次第(爆)

    v-12

    某番組のパクリですが(^^;;

    あんなにおりこうだった あんちゃん、どーも夜中に かりんちゃんと遊んでいるらしくv-40、キャットタワーで爪とぎができていたはずなのに 朝になると 障子で研ごうとしたり(かりちゃんしてたよね~v-237)  きちんと敷いてあったはずのラグが どんだけ暴れたのってくらい寄ってたり(うちには猫1匹のはずなんだけど~v-237)、 じいいいいいぃぃぃぃっと あらぬ方向を凝視していたり(何が見えてるか、教えてくれなくてもいいからねv-39)。

    いいことも教えてあげてね>かりちん

    2010.05.26 09:22 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する