スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    なたねのお届け

    やっと夏らしくなったが朝晩はひんやりとして爽やか、しかし今ってこんなに気持ちのいい季節なのか?
    梅雨に入ったらジメジメが続くのに、この爽やかさに慣れるとそのギャップの大きさに余計鬱陶しく思うかもしれんなぁ。
    明日からの天気予報は、曇りと雨のマークが1週間も続いている。
    グーグルアースで見ると大陸には雲がいっぱい、あれがこれから日本に来るんだ・・・(´ヘ`;)ハァ
    まあしかたないね、梅雨の季節だもん←すでに諦めの境地(笑)

    2週間ほど前から首輪をした茶トラのオス猫が現れた。
    とにかく飢えていてがっつく、マメサブやユキちゃんがいても平気、茶トラの子が見てるのは食べ物だけ(爆)
    侵入猫に弱いマメサブは腰が引けているのに、防衛本能の強いユキちゃんはズンズンと雑草をかき分けて隠れている(つもり)の茶トラのところまで行くのだ。
    それを亀の首のように伸ばして見ているマメサブ・・・情けない!(*´▽`*)プッ

          お尻で失礼!ぺこっ

    数日経つとちょっと賢くなった茶トラ君、隣の駐車場に行き離れてくれた。
    でもマメサブたちに餌をやっているとフェンスの向こうでお座りをして待っている、それを見て気もそぞろのマメサブ。
    もうこうなると食べれなくなるマメサブなので、茶トラの子を駐車場の隅っこに誘導して食べさせている。
    なのに今日はその茶トラの子の餌を置く場所にいたマメサブ、なんだってそんなとこにいるんだよ~!
    仕方ないのでそこでマメサブに餌をやったが、茶トラの子が追いかけてきてくれたので別な場所で食べさせれた。

          逞しいユキちゃん・・・ちょっと太りすぎですが(爆)

    未去勢のオスだからね、これで体力がつくとマメサブがやられちゃう、かといってまだ骨が浮いているから手術は無理。
    昨日なたねたちののワクチンを打ちに行ったので、未去勢のオス猫がいる事は言ってきたが・・・今週末には手術したいけど、出来るかな?
    立派な首輪をしているのに未去勢だもんね・・・引越しか何かで置いていかれたのか、それとも未去勢ゆえに遠出をしてしまい「おうち帰れない症候群」になってしまったのか・・・
    あの飢え方を見ると自分で餌を探せない飼い猫だからだが、外に出てどれくらい経つんだろうね?
    最初は怯えて触れなかったが、数日前から触れるので首輪をはずして緩めてやった。
    はずそうかと思ったけど、もし探していたら首輪が目印だからつけておかないとね(多分探してないだろうけど)

    先日から里親募集をしていた「なたねとやなぎ」、本日はなたねのお届けに行ってきた。
    里親さんが仕事から帰ってきてからのお届けなので夜になったが、同じ市内だし近いしで楽ちんなお届けだ(笑)
    しかも育ての親の次女も一緒で、里親さん宅はいつも自分が仕事でよく行ってるご近所さんだもんで、「車はここにとめたらいい」「この道を行ったら行けるわ」とナビまでしてくれるし~(⌒⌒)v
    あんちゃんのお届けの時のようにあらぬ方に行くこともなく(笑)、あっという間に里親さん宅に着きましたよん♪

          ちっともじっとしていないなたね、先が楽しみ~♪(爆)

    キャリーから出したらとっとと探検の旅に出たなたね、とにかく人見知り無し・家見知り無しの子なのでどこでもへっちゃら。
    そしてかなりの文句言い・・・昨日も病院で血液検査をするための注射器を差し込んでいる間中、「なにすんのよ!」「痛いやんか!」「止めれ~!」とウンギャウンギャ泣き喚いていた。
    思わずみんなで顔を見合わせて「ウルサイ子やね~」と大笑い。
    次女が言っていたが、ミルクの用意をしている時もとにかく五月蝿かったそうだ。
    「お腹がすいてるんだから早く頂戴よ!」って感じかな?(笑)
    まあなんですわなぁ、お転婆でおしゃべりな子なのでどうなるか先が楽しみですわん(爆)

    新品の猫トイレのチェック!

          このトイレは快適そうね♪

    次は里親さんがセットしてくれた爪とぎのチェック!

          この爪とぎちょうどいいわ~(^^ )ルン♪

    「あら快適じゃない♪」ってか?(笑)

    テーブルの下にももぐってみたし・・・

          次は何をしようかしら?・・・ってか?(笑)

    テーブルについている棚にも上ってみたし・・・

          あたしは隙間が好き・・・だそうで(爆)

    遊びつかれたからもう寝ましょ!と、いつの間にか転んで寝ていたなたね。
    お転婆娘も寝てしまえば可愛いもんです(笑)

    茶トラの女の子を探していたという里親さん、やっと念願の猫との生活が出来ると大喜び。
    実家が近くで12歳になる三毛さんがいるそうだが、写真が玄関に飾ってあったがその子はキレイなパステル三毛さん♪
    そしてとても健康で病気知らずとか、元気で親孝行な子らしい(笑)
    なたねも元気者なのでその点ではご安心を~(⌒⌒)v
    つうか・・・お転婆できかん気の強い子だからねぇ・・・何やらかすかと、それが心配・・・とっても元気だし(爆)

    名前はまだ考え中だそうなので、どんな名前になるか楽しみにしている。
    可愛い名前をつけてやってくださいね~
    ・・・でも、余りにも名は体を表さずになったら・・・ちょっと怖いかも?(爆)

    お転婆娘のなたねですが、一人になったら少しはおとなしくなると思います(多分ですけど(笑))
    どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。