
    Comment (-)

    わんこもらってくださ~い!!

    長女の会社にワンコが捨てられていた。
    10日の金曜日にはいなかったので、休日になる土日のどちらかに捨てられたようだ。

    呼べば側まで来る子が3匹、1匹はちょっとビビリンで中々側までこれないらしい。
    茶色の子が2匹と白い子が2匹、耳が垂れているのはまだ生後3ヶ月になていないからだそう。

              all5.jpg

    でも生後3ヶ月未満なのにもう成猫より大きい。中型犬くらいの大きさにはなるかも?
    幸いにも今は一時預かりさんに預かってもらえているが、早く里親さんを探してやらねば!

              all4.jpg

    管理センターでも里親募集をしてくれるので問い合わせてみるようにと言ったら、長女が問い合わせた。
    よく馴れた子は里親募集の対称になるが、人の側に来ない子や咬む子は(甘咬みも入るのか?)処分になるそうだ。
    そしていったん管理センターに渡してしまうと、里親募集をするとかほしい人がいるとか言っても返してくれないらしい・・・なんやと?
    ということは、ほとんどが処分対象だってことじゃないか!(怒)
    里親募集をするのは、収容時に人馴れした性格のいい子だけってか?
    結局は形だけの里親募集なんだろうね・・・処分の隠れ蓑かもね・・・

          all3.jpg
              
    ということで、ワンコを飼ってやろうという方はおられませんか~

         all2.jpg

    ミックス犬だけど可愛いですよ♪

    2240:やっぱり?

    今はまだ耳が垂れてるけど、大きくなったらふくちゃんによく似るなぁ・・・すぐにそう思ったのよ。
    やっぱりmariruさんは気付いたようね。
    どう、思い切って飼ってみる?(笑)
    気の病には一番の薬なんだけどね・・・
    世の中にはいろんな人がいるから、今回のことではいい勉強をさせてもらったと思えばいいのよ。
    人それぞれ感性が違うから、どうしても相容れない部分はあるしね。
    まあ・・・生き物がからむと辛いことが多い、しかも人間側の問題が。
    でもね、ふくちゃんはmariruさんの所に来れて幸せだったと思うわ。
    短い間でも幸せであること、これが動物たちにとっては一番の喜びね。
    人間側のことはもう忘れて、「あの子」と暮らしていたときの幸福感だけを思い出せばいいのよ。
    嫌な事はさっさと忘れて、良かったことや嬉しかったことだけを思い出にしてね。

    2010.09.20 02:23 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2239:

    かわいい・・・(涙
    雑種で中型犬以上・・・どストライクです。
    「うちの子に~!」って手を挙げたいとこなんですけど・・・
    実は春にうちのわんこが病気で逝ってしまってから、月日は経てどもなかなか気持ちの切り替えは難しいままで・・・こんなこと何にゃんもの子を見送った経験のあるpepeさんに言える理由じゃないんですけどね。

    何か手伝えることでもあればいいんですけど・・・?
    4頭とも一日も早く本当の家族と出会えますように。心から願ってます♪

    2010.09.20 01:16 mariru #WjRtzHSU URL[EDIT]
    2237:あけっちさん

    わっはっはっは←もう笑うっきゃないですわ・・・
    でも幸せなことにベテランの預かりさんに預かってもらえてるし、里親募集も犬の募集は猫より難しいからと代理募集をしてもらえるし。
    捨てられたのは不幸だったけど、なんとこの子達はとんとん拍子で保護できたというラッキーな子なんですわ( ̄^ ̄)v
    ビビリの子は皆で触りまくってねっと言ってあるそう、多分そうすれば馴れると思うけどね。

    大きな犬なのでもう数匹生まれていて、欲しい人を探して何匹かは貰われたけど、この4匹が貰い手がなかったので捨てたのかもって犬のベテランさんが言ってたわ。
    汚れてノミがたんまり・・・あまり飼育環境はよくないのだろうって、未避妊でほったらかしだから産んだんだろうって。
    もうね、犬も猫も飼うんだったらちゃんと繁殖制限の手術くらいしろよ!!怒怒怒 (`´)怒怒怒

    なので今回は私は楽させてもらってます。
    また何かあったらお願いするかも?
    その時はよろしくね~

    2010.09.16 21:11 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2235:ありゃりゃ。。。

    ワンコまで保護しちゃいましたか・・・
    子犬なので子猫より里親さんは見つかりそうですが、3ヶ月未満でその大きさって、
    もしかしたら大型犬の血が混ざっているかも知れませんね。。。
    でも、みんな可愛いわ~顔黒ワンコがビビリちゃんなのかな?

    募集ページ作ります?
    作ったらブログにリンクさせて貰いますね~

    2010.09.16 11:35 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    2234:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2010.09.15 22:33 # [EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

