スポンサーサイト

    Comment (-)

    夜風の次は夜空らしい・・・・・・( ̄- ̄;)

    11日の餌やりの時に子猫を保護、黒猫の3か月くらいの男の子・・・また男の子、そしてまた黒猫・・・ ( ̄∀ ̄;)
    12日に病院へ行きワクチンなどのコースを一通り(笑)
    体重は1.34キロ、9日に夜風のワクチンを打ったがその時の体重が1.56キロ。

          ボク夜空になるらしいです・・・よろしくぺこっ

    あれ?夜風より軽い?
    見掛けは大きく見えるけど、歯とか見たらやはり夜風と同じくらい?
    体重が少し少ないのは、食べていないので痩せたのだろうとのこと。
    だとするともう間もなく生後3ヶ月に入るくらいかな?

    とここまで書いて、時間が無いので続きは明日までお待ちくださいませ~<(_"_)>ペコッ

    ***********************************************

    そしてここから13日です(爆)

    8日に去勢をする子の捕獲をしたが、なにせ土砂降りの雨で・・・誰も出てこん!!
    そうこうするうちに子猫の鳴き声が~!
    探せば茂みの中に、しかし近寄るととっとと逃げる。
    アパートの外階段の下に行ったのはいいが、こちらからは入れない階段だったので、隙間の前に捕獲器をセットした。
    しかしおりからの雨、見る間に敷いている新聞紙がびしょ濡れになる。
    これじゃ入らんわなぁ・・・

    そうこうしているうちにいなくなった、やっぱり?
    今度は他所のおうちの庭に入って鳴いている、そこは入れんよ・・・
    まさか深夜に塀を乗り越えて家宅侵入も出来ないしね、1時間ほど粘ったけど出てこない。
    でもその場所は水道ポンプの下に置いている餌場のすぐ側、まあ雨が上がれば食べに行くだろうと思い帰った。

    その後9日10日は泣き声は聞こえず、そして11日・・・
    昨年の春に去勢している黒猫が猫嫌いで、一人だけ離れた階段下の花壇の茂みの影で食べさせているのだが、餌を置いて間もなくどこからか出てきてウガウガいいながら食べてる子猫が!
    あれまあ、8日に見た子ですがな~
    よほどお腹がすいていたのか、黒猫が食べているのに横から無理やり顔を突っ込んで食べるので、おとなしい黒猫君は引いてしまった(笑)

    花壇の前に座って私が近づいても逃げない、容器の端に指を入れてこちら側に引っ張ってもついてくる。
    試しに背中を撫でても食べるのに夢中・・・ん?多少の人馴れはしてるよ?
    野性味たっぷりの野良の子なら、人間が近づいたらいくらお腹がすいていても逃げるし、食べに来ても一口咥えては逃げて行って離れた場所で食べるを繰り返す。
    私が目の前にいても平気だけど、時々気がついては歩道に飛び降りて2メートルほどの円をかいて走り、そしてまた食べに来た。
    いったい何がしたいんだ?(笑)

          ビビリだけど写真ではきりりっ!の夜空(爆) 夜空

    多分知らない人は怖い、でもあそこに食べ物があるから食べたい、でも怖い、でも食べたい・・・(@^▽^@)ノわはは
    車の下にもぐりこんだので、すぐに捕獲器をセット。
    出てきたらすぐに入り焼きがつおにかぶりついていた、ふたが下りたのも気付かないくらい必死で食べてた・・・
    う~ん、生粋の野良っ子なら餌やりすればいいけど、目の前にある餌場にも食べにいけないようでは置いとけないな・・・
    ということで捕獲器で保護、生後3ヶ月くらいの黒猫の男の子。
    ニャンニャンと、ず~~~っと鳴いている超ビビリンさん(笑)
    でも触っても撫でても抱いても大丈夫、おとなしくていい子だ!

          やっぱり夜空も子猫、よく遊ぶ♪ 夜空

    12日に病院へ行きワクチンの接種・レボリューションの滴下などをしてもらい、ウイルス検査もしてきた。
    白血病はマイナス、蚤の糞が沢山あったので餌やりをしてもらってる子?、それとも出入り自由の子?
    どちらにしてもけっこうな人馴れ度からみたら、ずっと人間の近くにいた子だろう。
    採血のときも大きな声で鳴いていたけど、咬んだりなどはいっさいしない。
    夜風は採血の時は怒ってガブガブ咬んだのに(笑)
    今は大きな声で鳴いている、こんな子は臆病でおとなしいから鳴くのだが、でも馴れると本当に甘えん坊ないい子になる。
    さて、また里親募集だね・・・

          同じ黒猫でも顔が違う(笑) 夜風

    夜風はお届けの日も決まっていたが、どうしても何か引っかかるところがあり申し訳ないがお断りさせてもらった。
    心の琴線に引っ掛かりがあると、もし将来何かあったら自分を責めてしまう。
    やはり気持ちよく里子に出してやりたいので、今回は見送らせていただいた。

          つられて一緒に遊ぶ夜風 夜風

    さてさて、気合を入れて里親募集だ~い!( ̄^ ̄)v

    先日お届けをしたセンタは「琉輝(るき)」君になりました~

    先日二回目の注射に連れていきました(^ω^*)
    先生に大人しくていい子ですねと言われましたが、内心家では凄いやんちゃくれで母ちゃんの手は日に日に傷だらけなんですけど…と苦笑いw
    そして体重なんですが、なんとまぁ1.9kgになってました(゜∀゜*)
    どうりで大きくなったなぁと思いましたよね…w
    ご飯はよく食べるし、よく寝るし、よく遊ぶし、健康にスクスクと育っていて嬉しいです(^ω^*)


             あれまあ・・・ごんたそうになって(爆)
           
    わははは♪、キジ白の子はビビリンさんが多いので、完全に内弁慶ですね(笑)
    ガブガブと咬むガブリエルなので、ママのては傷だらけとか。
    これこれ、若いママさんなので傷をつけたらあかんやろo(^▽^)o キャハハハ
    ワンパク坊やですが、そのうちにおとなしくなりますのでそれまではご勘弁を~(笑)

    かりんちゃん、いや正式にはかりんとうチャンですが、家族が増えたそうです。

          弟のこんぺい糖君と

    仕事帰りに女性2人が撫でていた黒猫発見で「私も撫でさせて下さい」と仲間入りしたところ…
    気づいたら人がいなくなって…
    猫1匹と私1人…
    どうすることもできず里親を探すつもりで動物病院に寄り、帰宅。
    なぜか今に至るという…
    新入り(名前はこんぺいとう♀)かりん、黒糖の3匹の我が家を暖かく見守って下されば嬉しく思います。


             大人になったかりんちゃん、外見だけだけど(爆)

    黒糖くんは若いのに腎臓の数値が悪く黒糖くんに合わせてサポート食…
    こっそりツナ缶をかりんにあげていたら味をしめて(笑)
    私がキッチンにたつのを見たら「ツナ~♪ちょうらぃー♪」と寄ってきます。
    か…か・わ・い・い♪
    まだ育ち盛りだからちょびちょびオヤツあげてますけどね。


    ということで、またもや黒猫!(どこかの家と一緒だ~(爆))
    黒糖兄ちゃんは黒猫、かりんちゃんは白黒猫、こんぺいとう君も黒猫・・・モノトーンだ~( ̄w ̄)ぷっ

    保護してくださってありがとうございます。
    家族が増えて大変ですが、猫の子は1匹くらい増えても大丈夫!ヾ(- -;)コラコラ
    みんな仲良くするんだよ~♪

    そしてトラ次郎君の元気な写真を送ってきてくださった。
    トラ次郎君のお誕生日は9月28日、1歳になりました♪

    トラちゃんが家に来て半年たちました。
    毎日、ネコ中心に家族がまとまっています今日、トラちゃんの一歳の誕生日を迎える事ができました。
    トラにとって幸せかは分かりませんが、家族は楽しく暮らさせてもらっています。
    トラもすごく元気です。

    私も五回目の抗がん剤治療をして、あと三回頑張ります。
    体調は毎日変化していて、5月からは味覚障害になり、何も食べれなくなったりと苦労し、10キロ痩せました今年いっぱいだと思って戦っていきます。


               ボク1歳になったよ♪

    そうなんです、トラ次郎君の里親さんは乳がんの手術をされているんです。
    辛い治療も、トラ君や犬のちょびちゃんがいるので何とか乗り切っておられるとのこと。
    頑張ってください、それしか言えませんが・・・必ず完治しますから頑張ってください!!

     
    2248:Re: No title

    どうしたんでしょうね・・・黒猫しかいないって感じで・・・
    昨晩も駅前でキジトラのメスを捕獲したんだけど、広場の方を見れば先週去勢をした子がいて、その後ろを子猫がついて行く、黒猫の(爆)
    大きさや夜空がいた場所の距離かしたら、ひょっとして夜空の兄弟かもしれない。
    最もその子は夜空よりも逞しそう、呼んだら捕まったことを覚えているグレーの子が飛んで逃げるので、私とグレーの子の両方を見比べて、「猫同士のほうがいいや!」と後ろをついて走って行きました~(笑)
    まあ、あの子は逞しく外で生きていけるタイプの子のようだし、駅前の餌場があるところだし大丈夫でしょう。
    とうことで、まだまだ黒猫病が蔓延中のようです(爆)

    しじみさんのところも新しい子が尽きませんね・・・
    こちらも昨年は子猫を見なかったのに、今年はわんさか!
    どこが供給源か知らないけど、油断するとあっという間に増える・・・
    なんともエンドレスで、最近は C= (-。- ) フゥッの連続です~!
    でも野良っ子の保護、頑張ってくださいませ~

    2010.10.16 14:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2247:No title

    こちらも黒猫秒の感染です。
    昨年、黒猫が2匹亡くなって1匹になりました。
    夏、突然黒猫のメスが現れ、急遽避妊をしたのですが・・・
    ある日、黒猫2匹とサビ1匹の子猫を連れてきて、
    黒猫オンパレードです。
    誰が誰やら区別がつきません。

    現在、子猫の捕獲準備中。これがまた、すごい野良っ子で、
    振り回されております。

    2010.10.16 06:50 しじみ #/ykBxJvU URL[EDIT]
    2246:Re: へへへ(^v^)

    黒猫病の感染力恐るべし!(爆)

    夜露は里子に行った先でつけてもらった名前であるのよ。
    夜霧は・・・来ないことを祈っておくれ~~~(>_<。。。

    つうか、この伝染病をそっちにお返ししますわん(爆)

    2010.10.15 22:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2245:へへへ(^v^)

    黒猫ブームがそちらに感染したみたいですねー

    次は、夜露?夜霧か(笑)

    お疲れさまでーすm(__)m

    2010.10.15 15:30 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

