スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    夜風のお届け

    昨日は夜風のお届けがあるのに、観測史上2番目に遅くやってきた台風14号が来るとか・・・
    もし風雨が強ければ約束した時間より遅くなる、そう里親さんに連絡をしていたが、思ったより風も強くなくちょっとほっ。
    午前中は、piyoさんに預かり保育をしてもらっている琥珀を迎えに行き1回目のワクチンの接種と、捕獲していたサビ猫の避妊手術に病院へ連れて行った。
    台風の通過で予定が狂うかと思ったのに勢力が意外と弱く、その上に予想より南の方にコースがずれてくれたお陰で、なんとか日常と変わらずになってくれた。
    ただ病院が遠いので帰りが遅くなり、里親さんに連絡して30分ほど遅くなることを伝えた。

    しかし夜風の里親さんは同じ市内に住んでおられる、しかも距離もうんと近いv(^。^*)
    車で15分もかからない距離なので気分は楽ちん♪
    しかもホムセンに行くときに通る道路のすぐ側のマンション、道路から見えてますがな(笑)
    土地勘のあるところは楽ですなぁ、さすがに今回は迷わずに行けましたさ。
    いえ、見知った場所なので迷わずで当たり前、偉そうにいえませんが(爆)

    里親さんは次女と同じ年の女性で、実家は東京だがこちらで働いておられる。
    以前飼っていた子も男の子だそうだが、写真を見るとさび猫かと思うくらい変わった模様のキジトラの子だった。
    14歳で腎不全で亡くなったそうで、今も思い出しても悲しくなると言っておられる。
    今回は保健所で可哀想な子を貰おうといったけど、とても見ておれなくて貰えなかったそうだ。
    誰かを選ぶと他の子は・・・それを思うと悲しくて選べなかったとか・・・そうですね・・・
    でも猫が欲しいので里親募集の掲示板で夜風を見て、先住さんと似たような境遇だったと夜風を選んでくださったそうだ。

    しかしですね、境遇は似ていても中身はかなり違うかも?ですよ(笑)
    KYでノーテンキでごんた坊主の夜風ですから、どうなることかと私もハラハラドキドキ( ̄▽ ̄) ニヤ
    キャリーから出すとひとまず周りをキョロキョロ、すぐに行動に移すのが夜風流。
    そしてあっちこっちとウロウロと探検。
    里親さんと話が弾んで、ふと気がつくと夜風がいない・・・
    どこにいったかと探してもいないので、ベッドの下に入れている引き出しを引っ張り出すと・・・タオルの上で爆睡中・・・さすが夜風!(爆)

    大好きな羽の猫じゃらしを振ると大喜び、まあノーテンキ野郎の名に恥じない子ですわなぁ(笑)
    うちは保護部屋はパネルで仕切っているが、開けたとたんにダッシュで脱走するのが夜風。
    家の中をちっこいのが走り回ると、意地悪ドルがシャーッ!、子猫嫌いのキクがシャーッ!
    「あっ、またウルサイおばさんがいる」とさっと方向を変えて逃げる夜風・・・う~ん、すばやい!(爆)
    で、ウエットを入れたお皿をもって保護部屋に向かう時、「夜風ごは~ん」と言うと・・・どこからか走ってきて保護部屋に飛び込む。
    なので夜風は脱走しても安心、食べ物を見せると食堂に帰るから(@^▽^@)ノわはは

    神経質な子だと心配するけど、夜風のようなタイプの子はどこにでも順応するタイプの子なので気が楽だ。
    夜風を保護したときに側にいた女高生は、親猫が置いて行ったと言っていたが・・・保護してからの夜風を見ると、「これは私が親でも置いてくわなぁ」そう思ったっけ(爆)
    人見知りも家見知りもしないでちょこまかと動いている元気坊主、こんな子育てるの大変だ~(*´▽`*)プッ
    保護時は300グラムほどしかない1ヶ月弱の子、なのにもう性格が分かるという単純さ・・・(笑)
    でも本当に育てやすく賢い子で、なんのトラブルもなく大きくなっている。
    人も猫も健康が財産、夜風はそんな子です(笑)

          じっとしてない・・・ C= (-。- ) フゥッ

    里親さんが抱っこしてもちっともじっとしていない。

          いい子にするんだよ~

    しかしですねぇ、ご覧のように里親さんはとっても美人なんです♪
    いやほんと、夜風はラッキーですね~(笑)

          精悍な黒猫(に見えるかも?)(爆)

    そして今朝には早速近況報告が。

    甘えん坊モードとやんちゃモードの差が激しいです☆
    走り回ってたかと思うと姿が見えなくなると呼ばれてしまいます…
          
    はははは、注文の多い子でして・・・これからが本番です!ヾ(- -;)コラコラ

    一通り家の探索も終わったようで寝床でおとなしく…てな訳もなく、ベッドを占領されてましたorz

                  もうチュパチュパかい!(爆)

    大きなベッドの上で何やらやっとりますが?・・・なんとまあ、さっそく大好きなちゅぱちゅぱを(笑)
    うちにいるとその他大勢の中の1匹だけど、夜風はこれからは1人と1匹のハッピーな日々が待っている(⌒⌒)v

    あ・・・名前は「瑠璃」君になりました。
    候補は「ラピス」と「瑠璃」だったけど、ラピスの日本語読みの「瑠璃」君にしたそうです。
    瑠璃は古来より祭祀や魔よけに使われてきた貴石、その名に恥じないように里親さんにとって大切な存在になってね。
    ごんた坊主ですが甘えん坊なとってもいい子です、瑠璃君をどうぞよろしく願いいたします。

    先に里子に行ったやなぎ君の写真も届いている。

          やなぎ君、キレイな子になったね♪

    ごはんもモリモリ食べ、元気なうんちもして、健康でなによりです。
    甘えん坊は今も変わらず、帰宅すると、ごろごろ言ってひざの上やおなかの上に乗っては「なでて」「遊んで」とせがんでいます。
    とてもかわいいやなぎに出会えたこと、毎日幸せをもらっています。


    タワーも買ってもらって幸せ度マックスのやなぎ君、嬉しいですね~

          ボク専用のタワーだよ~♪

    特に紐で遊ぶのが大好きですね。また、少しひんやりした床の上やソファーがお気に入りです。
    ソファーはやなぎの寝床で占拠されていますね。笑


          寝る子は育つ?(爆)

    野性の本能か?、顔が怖いぞ!(爆)

          おっ!野性の証明?(爆)

    やなぎ君はキジトラだけど、豹の斑紋のようなきれいな模様の子になっている。

          遊んでもらって嬉しいね♪

    豹のように敏捷で、豹のように逞しい・・・いや、それは・・・聞かないでおきましょう!(爆)

    とっても可愛がってもらっているやなぎ君、ありがとうございます。
    幸せになった子を見れるのは本当に嬉しいですね。
    でもまだまだこれからが本番、猫のいる生活をもっともっと楽しんでくださいませ~♪

    2258:Re: 輿入れおめでとう御座います

    いつも応援してくれてありがとう~
    近況報告を貰うんだけど、やっぱり大活躍をしてるようです__(_ _;) ウゥ
    ぶっ飛ぶの子なので空中浮揚をいてるとか←ちょっとオーバー?(爆)
    でもね、賢い子なのでそのうちにおとなしくなるでしょう、そのうちにね(でも内心ドキドキ)

    2010.11.02 10:05 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2257:輿入れおめでとう御座います

    やなぎくん、タレ目が可愛い、、、こりゃ、美男子になること間違いないですね☆
    夜風@瑠璃くん、、、腕白坊主になることは、pepeさんのお墨付きですね(≧w≦。

    2010.11.01 22:17 うちにゃん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。