
    Comment (-)

    尖閣ビデオ

    尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件が世間を騒がせているが・・・
    今回YouTubeに投稿された尖閣映像は、なんと神戸第5管区海上保安部の保安官が投稿したそうだ。
    しかも自分で投稿をしたことを船長に言う前に、読売新聞の記者に会って自分がなぜそういう行動に出たか話している。
    5管も読売新聞のビルも職場の近くやん・・・( ̄□ ̄;)

    5管の入っている合同庁舎は、元町駅の東出口を南側に出て5分ほど歩き海沿いを通る国道2号線と交わる交差点に出ると、その向かい側の道沿いにある。
    庁舎の南側は3車線道路くらいの幅の道があり、そこは岸壁でもあるので海保の巡視船が並んで停泊している。
    読売新聞のビルは合同庁舎に行く途中で少し右に入った所、南京街からは広場を南に歩くと南門があるが、その南門を出た左側に読売新聞があるので、海保の人たちは近くの南京街や近辺に食事に来ているはず。
    毎日新聞ビルはもっと西にあるし、産経新聞のビルはもっと北にある。
    なので、今回船長に言う前に新聞記者に自分の気持ちを話したのも、近くで見知っている読売新聞社に電話をしたのでは?・・・なんて私は思っております(笑)

    5管の入っている合同庁舎は法務局も入っており、以前は仕事の関係で時々法務局へ行っていた。
    庁舎の近辺にはあちこちに緑地があり、暖かい季節にはそこでお弁当を食べている人がいる。
    私も時々ボーっとしばらく座っていたりして・・・仕事で行ってるんですが、ちょっとした息抜き(*^.^*)エヘッ
    海が見えるし海保の舟が出入りするし、なんと言っても神戸港の一角なので船の出入りを見ているだけでも楽しい。
    合同庁舎の隣は水上警察署、なんせ港町ですから(笑)

    今回のYouTubeへの投稿は賛否両論だが、私は公開して良かったと思っている。
    嘘をつくのが政治家と思っているので、彼らの言うことなどあまり信用していない。
    今回のことも、自分たちの都合の悪いことは国策の名のもとに隠していると思っていたからね、その事実確認が出来てちょうどいい(笑)
    そしてやってたことは、やっぱりかいっ!!(^0^*オッホホ
    さて・・・今回のこの尖閣問題の件では、死亡者が出ているという話もある。

          尖閣ビデオ
         
          死者や怪我人が出ているということだが?

          石垣海保にお棺が運びこまれたのはなぜ?

          全部のビデオを見ると、本当はとんでもないことになっていた!

    それに政治の裏のこんな汚い話もあるけど?
    だからsengokuなの?

          闇の声

    だからネットは面白い、制限かけないでよ~

    などなど、今回の事件はいきなり身近になったもんで・・・ただの野次馬なんですけどね(爆)

    そしてこれは翌日の12日の記事。

          海保の件

    モリで突かれたという話は、半分本当で半分は誇張だったそう。
    怪我が無かったからいいようなもんの、現場にいる人たちは本当に命がけなんだね・・・
    ご苦労様です<(_ _)>ぺこっ

    しかし今回の尖閣問題、肝心の中国では報道規制をされているのでほとんどの国民は知らないとか。
    江沢民が反日をスローガンにかかげ、その反日教育を受けた世代を炊きつけて一部の人たちがこの問題で反日デモを繰り返していた。
    中国という国はデモが出来ない、陳情やデモをすると逮捕され懲役刑がつく怖い国・・・なんでも自分たちに都合のいいことにだけは許可をおろし、そのデモしか認めないのに今回は何でデモが出来るの?、やっぱり変なの。
    その反日デモすら国民は今回の尖閣問題を詳しく知らず、何のためのデモかも分からないとか・・・なんともはや・・・(ー'`ー;)う~ん
    デモのときにプラカードに書かれていたのが「日本鬼子」、それを逆手にとって日本の若者たちがこんな面白いことをしている!

          ひのもとおにこ

    もうこの記事を読んだら涙が出るくらい笑ってしまった。
    日本の若者たちよ、君たちのウイットに富んだジョークに乾杯♪の気分。
    楽しい話題をありがとう~( ̄^ ̄)v

    ここからやっと猫のこと(爆)

          琥珀の里親さん募集中

            フォトジェニック琥珀♪

          夜空の里親さん募集中

            けっこうワンパク?(爆)

    そして覚え書き(^^;;;

    27日にサビ猫を捕獲、30日手術、5日リリース。

    9日にキママの抜歯と夏至の去勢のために病院へ連れて行った。



    管理者にだけ表示を許可する

