スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    気がつけば師走・・・わっはははは~

    なんと!、知らないうちに12月になってる!!←嘘つけ!(爆)
    いやぁ、いったんサボりだすと際限なくサボりたくなるという、なんとも悪いくせが出たようで~
    几帳面とは程遠い性格なので、いい加減なの大好き♪、サボるの大好き♪、グータラ大好き♪
    ということで、サボっていてスミマセンデシタ・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコヘコ

    12月だというのに暖かい、なのに先日の3日の暴風雨の日はなんだったんだ?
    その日は27日に手術をしたキジトラのメスをリリース予定だったので、低気圧が通った後は寒くなると天気予報で言っていたから、1週間ほど入院してその後寒いところにリリースは可哀想と思い休暇をとって迎えに行った。
    もっとも、甘夏の便秘が酷く摘便もあったのだけど。
    前日の木曜日は休診日だったので行けず、その前日は所用で行けずと甘夏には可哀想なことになっていた。
    案の定溜まっている便は硬すぎて揉み解しても一気に出ずで、しばらく休憩後の摘便になったのだが・・・結果時間がかかってしまったので、午前半休の予定がタイムオーバー。
    結局一日休みにして、帰りは暴雨風になっていたのでリリースは無理と思い、そのままホムセンへ(なぜにホムセン?(爆))

    朝出かけるときは曇りがちだったけどお日様が出ていた、なのに病院を出るときは酷い吹き降り・・・
    僅か2時間足らずの間にこんなに激変するなんて、やっぱりかなり異常。
    夜には寒くなるからと午前中に迎えに行ったのに、これじゃ予定が狂うじゃないか!
    空に向かって恨み節を一発!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
    まあね、暴風雨の時にリリースは可哀想なので、止むまで車の中に置いておいてやろうと思ったもんでホムセン(笑)
    年末大掃除もかねてボツボツいらない物の処分等をしているので、その買い物もあったしでホムセン(^^;;;

    数時間ウロウロしていたら雨もやみ風も弱くなった。
    まだ生後半年弱の子で今は私を待ってるからいいけど、すぐにシーズンが来てある日突然いなくなる。
    今度その子が現れた時は、多分子連れ・・・それは困る!
    ということなので、まだちょっと小さいけど捕獲して手術をした。
    リリースしたら、尻尾をパンパンに膨らませて後ろも見ずに走って行きました~(笑)

    ここからはまたもや覚え書き(爆)
    11月12日に、駅前のファミリーで最後に残っていたキジトラのお父さんを捕獲、翌13日手術で16日リリース。
    駅前のこのファミリーは大変に用心深く、お母さんのキジ白はおなかが大きいのを見つけて捕獲をしようとしたが、10日間毎晩チャレンジしてやっと捕まえれた。
    グレー白の男の子は一度で捕まえられたが、キジトラの女の子は何度か通ってやっとゲット!
    そしてこのお父さん、なんと3ヶ月かかった~
    とにかくキジ白のお母さんと一緒で賢い、捕獲器を見るとそそくさと逃げるか、それとも横で1時間でも香箱を組んで座っている。
    とにかく暇さえあれば捕獲器を置き、そこにあることに慣らしてきた。
    そしてゲットの日は・・・いつもと違う餌を置いたら・・・それがお気に入りだったのか、それとも血迷ったのか・・・ゲットォ~♪
    私の方がびっくりしたよ~(爆)

    家族のDMAがそうなのか、それとも家族間で「気をつけようぜ!」と話し合っていたのか、とにかく手こずったファミリーだった。
    もう少し西にいるぶち子達黒白ファミリーも臆病で用心深かったので、ひょっとしてどこかで血縁のある子達なのかな?(笑)

    その合間に子猫たちを保護したのだが、夜空も小菊も琥珀も同じ場所から保護したけど、こちらもやっぱりDNAが血縁なのか中々手ごわい子達だ。
    piyoさんが言ってたが、同じ場所から保護した子達はやっぱりどこか性格とか行動パターンが似ているらしい。
    いや、好ましいほうに似ていると嬉しいのですが・・・(--;)

    毎日色んなことがあるのでブログネタには困らないのですが・・・この「ずぼら」で「アバウト」な性格が災いし(爆)、ブログがまた滞るかも?
    その時はお許しを~~~

    なんか世の中が姦しい。
    おバカな現政権が「ペット税」なるものを設置しようとしているらしい。
    へ?、未だに出入り自由飼いの猫が多いのに、どうやて納税基準を作るの?
    誰が飼い主って特定できるの?納税しなかったらどうなるの?

    しかもその徴収した税金を殺処分の費用にするんだって?
    いや、それは逆だろ?、処分しないようにするために税金を使うべきだろ?、頭のネジが緩んでるのか?・・・とうとう化けの皮がはがれたかミンス!
    どの政党が政権をとっても似たり寄ったりだと思うが、現政権の余りのおバカぶりに何も言う気がしない。
    しかしこれで内閣総辞職になると、またもや短命政権で諸外国から呆れてバカにされ信用がなくなるだろうし・・・
    どうなる?この国の未来は?

    こんなことを考えていると気が滅入るね、楽しいことに目を向けましょうか(笑)

          犬1500匹と猫200匹

    犬も猫も食料の中国、こんな人が沢山出てきてほしい・・・

          メイド犬

    こんな子欲しい~~~!(爆)

          みんなのマヌケ体験談

    これ読んでて本当に笑い死ぬかと思た・・・

    まあなんですなぁ、笑うことが健康には一番いいようですわなぁ(⌒⌒)v

    瑠璃君(夜風)が下痢をしたので里親さんが大変心配をされていたが、今は落ち着いているそうだ。
    下痢や嘔吐はよくあることだけど、まだ小さいので心配だったのだろう。
    とにかくごんた坊主、よく遊びよく食べ・・・
          どアップ・・・黒猫は黒い塊に見える(爆)

    親さんは階下に音が響かないようにと、スポンジの入ったクッションシートを敷き詰められ、元気坊主の瑠璃君が退屈しないようにとタワーを買われと(笑)
    思いっきり甘やかされている瑠璃君、嬉しいですね~♪
    後ろに見えてるのが買ってもらったタワー、横に見えているのが瑠璃君お気に入りなので捨てれないダンボール箱(爆)

          ボクの遊び場だよ~♪

    そして必要なかったからもっていなかったというデジカメも購入!
    さっそく瑠璃君を激写(笑)
    ワンパク王子の生活をエンジョイしている瑠璃君でした~(*^ー゜)v

    ニーヤ君(冬至)が去勢手術をしたそうだ。

    カラーを10日ほどつけておくということだそうだが、慣れないカラーのために食欲もなく寝てばかりとか。
    う~ん、去勢くらいならカラーは必要ないのでは?と思うのですが・・・

          手術後・・・トホホ

    経質な程ではないのですが、比較的グルーミングが好きなようでそれが出来ないのがストレスのようにも見えて、かわりに蒸しタオルやウェットティシュ等で体を拭いてあげつつ…ついついカラーの内側を舐めてしまうニーヤくんの姿に悪いとは思いつつ、頬が緩んでしまったり。。

              手術前

    はははは、そうですね、思うところを舐められないとイライラしますもんね。
    でもまあ・・・甘やかしてもらえるニーヤ君は幸せな子です。

              爆睡中なり~(爆)

    里親さん宅で暮らした3ヶ月で、体重は4.1キロになったとか・・・( ̄o ̄) え?
    いやまあ・・・大きいことはいいことだ!(違う!(爆))
    白猫は大きくなる子が多いようですよ、これからももっともっと・・・うわぁ~!(笑)

              腰周りが一番太いのはなぜだ!?(爆)

    横から見たら立派なボディになっております、腰周りが一番太いって?(爆)

    里親さんのお宅は古き良き時代の建物で、隙間の多い日本古来の建てかたのおうちだ。
    従って冬は隙間風が入って寒い。
    しかし建具一つを見ても味わい深く懐かしい、私はこんな家に住みたい・・・日本の気候風土に合わせて建てられた家、大切にしたいですね!
    引っ越してこられるときにご夫婦で探されたそうだが、なんとも羨ましい限りだ。

    なのでニーヤ君の遊び場には事欠かない。
    好き勝手に走り回って遊んでいるようだけど、そのうちにドスンドスンと音が響くようになり・・・そんなことのないように、太りすぎにはご注意下さいませ~(爆)

    2262:あけおめ、ことよろ←まだ早いってば!!(爆)

    毎年光陰矢のごとし・・・いや矢より鉄砲玉になりつつあるような・・・(笑)

    猫も人も個体によって全然違いますからね。
    持っているDNAの差と、そのDNAに影響を与える育った環境の差がありますから、人も猫も本当に様々な性格や個性で面白い(⌒ー⌒)ニヤリ
    2匹でそれなら3匹になるともっと面白いですよ?
    試してみます?(爆)
    でも、そうやって猫の個としての性格や行動を認識してくださるのは嬉しいですね。

    人とはこうあるもの、いやこうあるべき・・・枠にはめたい人のなんと多いことか!
    へ?「個」はどうなるの?、アイデンティティは無きに人いいものなの?
    それを主張すると集合の中におれないし、我慢すれば精神を病みそうだし・・・
    人は面倒なものだけど、猫は自由に自分を出せるのでいいですね~
    まあね、理性があるから万物の頂点の霊長なんでしょうけど。
    本能を前面に出せる動物は、人間から見るとある意味羨ましいかも?(爆)

    可愛い♪可愛い♪と単純に思えることは心の癒し。
    でもお腹の上に乗って悪夢のプレゼントをくれるあんちゃんは、癒してくれてるのでしょうか?(爆)
    あんちゃんの寝ているお腹の上に足を乗せて、ささやかな悪夢のプレゼントの逆襲をしてやるってのかいかが?(@^▽^@)ノわはは

    2010.12.14 16:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2261:めりくり

    今年1年、本当に早かった・・・

    同じ「猫」という種に属していても、前猫かりんちゃんと今猫あんちゃんは全然違いますね。
    かりんちゃんは、完璧ツンデレでプライドが高くてヒトがいようがいまいが自分の時間を大切にするにゃんこでした。あんちゃんは逆で、とにかくヒトが好き。ヒトがいれば一日でも膝に乗っていたくて、うれしくて寝ないでにゃごにゃご言っています。
    かりんちゃんは前足の肉球をぷにぷにさせてくれる代わりに、尻尾をさわると怒りました。あんちゃんは前足を触るとパンチが出て、噛み噛みされますが、尻尾は平気で触らせてくれます。
    かりんちゃんはスリムで寒がりで、すぐに布団に入ってきてゴロゴロ言っていましたが、あんちゃんは毛質がもふもふのせいか、あるいはどぇんっとした体重のせいか寒さには強く、私のお腹の上に乗って寝るので、私は悪夢で目が覚めます。
    かりんちゃんにスリスリすると、うっとおしがって逃げていましたが、あんちゃんは抱きついてスリスリしてもそのままでいてくれます。
    本当に2猫2様で、楽しいです。

    この冬も、五十肩をいたわりつつ、あんちゃんと新幹線に乗ります。 

    ちょっと早いですが、めりくり・あんど・良いお年を。。。。v-263

    2010.12.13 18:40 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2260:この子はね

    夏に餌場の4階建ての建物の上で泣き喚いていた子なのよ。
    休暇をとってその建物に入らしてもらい、中を実況見分に行ったの。
    誰でも入れる半公共の建物なのでベランダと階段とが外付けで、非常階段は柵がしてあるけど大人猫でも通り抜けれる幅。
    ああこれなら大丈夫と確認してきたところにいるのよ。
    毎晩待ってるので今のうちに捕まえないと、もう半年近くの大きさならいつ交配期が来るか分からない・・・
    ということで、駅前ファミリーが済んだら手術と決めてたの。
    でもまだ三毛猫が2匹と黒サビ1匹を餌場で見かけてるから、来たら捕まえないと!
    でも来ない・・・あ~ん、来年が怖い・・・

    2010.12.07 09:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2259:NoTitle

    キジトラの女の子をリリース・・・羨まぢぃ~。
    こちらのキジトラ(多分女の子なので、キジ子)も、
    先月の捕獲失敗から、ガレージに捕獲器置いて
    ご飯食べてもらってます。
    存在に慣れろ、怖くないから入ってみようかな~と
    思っておくれと念じつつ・・・
    すごい食欲で、次の予定日までドキドキする毎日です。

    ニーヤくん、立派なカラダですね!
    うちも、にゃあが階段下りるとドスンドスンと聞こえます。
    犬より大きい足音(^_^;)

    2010.12.06 22:05 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。