お世話になりました

    いよいよ大晦日、明日からは2011年になります。

    政治も経済も大変な時代を迎え、世界中がおかしくなって来ています。
    その上に寒波や大雨や旱魃と、天候も異常になってきました。
    いったい地球はどうなっているの?

    職場の幸福の木に花が咲きました。

              幸福の木の花

    その名の通りの2011年になって欲しいですね。

    激動の2010年も今日で終わります。
    新しい年が、生きとし生けるもの全てに優しい年でありますように・・・

    2275:あんちゃんの里親さん

    今年もよろしくお願いいたします。

    段々と地が出てきてるあんちゃん・・・(⌒ ⌒;) アセアセ
    期を見るのに聡いのは賢い証拠・・・だけど悪賢くはならないでね(爆)
    普段の生活の中で男性の声を聞くことがないので、聞きなれない音声には用心深さが前面に出ちゃうのでしょう。
    猫は環境の変化に弱い生き物なので、順応するのに時間がかかるのかな?

    しかしさすがに関西出身の子、むくどりの大群を前に動じないとは・・・逞しい! ( ̄w ̄)ぷっ
    「あんたらなぁ、油断したらあかんで。今はお腹がすいてないからええけど、お腹すいとお時にはどうなるか知らんからなぁ~」とすごんだりして(爆)
    あんちゃん、今はお嬢様になったんだからね、お上品にしてくださいよ~~~

    外の子達でも住宅街にいる子は、隠れる場所があるのでまだいいんですよ。
    大きな建物ばかりの場所では隠れるところが少なく、こう寒いと本当に可哀想なんです。
    猫も人も住む場所によって運って左右されますね。
    まるで人間社会の縮図のよう(笑)
    でもご近所に猫好きさんがいて、外の子達がみんな元気そうなのが嬉しいです(v^-^v)

    2011.01.11 16:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2274:うちにゃんさん

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    この冬はまた強烈な寒さですね。
    そのせいか本当によく食べます、沢山食べて沢山脂肪をつけろと多分体の防衛本能が働いてるのでしょう。
    寒いと言っても温暖な地方なので、まだ零下は経験してないんですよ。
    でも山の向こう側は北になるので、そちらはかなりの寒さでしょうね・・・外の子には辛いことです。

    体は大きくなっても中身は赤にゃんのまま、甘えん坊な末っ子は可愛いですね~(笑)
    カンガルー抱っこをするにはもう重いのが残念! (*^.^*) うふ♪
    甘やかして大きくなった子は、猫でも犬のようにくっついて回るので可愛いでしょ?
    本当はどの子もそうあってほしいんだけど・・・

    今年こそ生き物たちに優しい年になりますように!!

    2011.01.11 15:48 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2273:今年もよろしくお願いします

     年末・年始、あんちゃん再び新幹線に乗って、浜松に行きました。キャリーに入れた途端「なんでうちをこんな狭いとこに入れんねんっ」と大声で抗議(^^; それもしばらくで、新幹線では静かにしてくれていました。

     自宅に着くと、夏と同じく早速のお籠りでしたが、今回は記憶があるのかプレーリーの時間は本当に短く、半日で終了。あちこち探検していました。が、おっさん嫌いなのは身持ちのカタサか、はたまた性格か・・・夫の姿をみつけると、干支にちなんで脱兎のごとく逃げていました(・x・)

     自宅は田舎なので窓からの景色は広々としたたんぼ・・・そして目の前の電線には所せましと むくどり の大群・・・「おいぃ、新しい猫だら。近くに見えてもうちらは取れんだに」とピーチクうるさい鳥たちにもめげず、「うち、ご飯いっぱいあるからあんたら取らんでもえーねん」と毛づくろいに余念のないあんちん。平和な年始でした。

     相変わらずマンションには 黒白のハチ割れ・ちゃとら・きじ の常連チビたちがにゃごにゃご言っています。ハチ割れチャンを「はっちゃん」と呼んでいましたが、先日「小玉」を発見し、「はっくん」と呼び方を変えました。おねだり上手な性格のようでで、黒い毛はツヤツヤ、良い肉付きで、上手にご飯をもらっているようですが、昨日みたいに冷え込む夜は、どうしているかと思います。

     長々と書いてしまいました。今年もよろしくお願いします。

    2011.01.11 10:02 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2272:今年も宜しくお願いいたします

    年末年始から急に本格的な冬になって寒い日が続いておりますが、お元気ですか?
    外猫さんたちには、この急激な寒さは大変厳しいだろうなぁ、どうか無事に冬が越せますようにと祈ることしかできませんが、pepeさんも風邪など引いて体調を崩さないように、ご自愛下さい。

    ※豆蔵は腕白坊主どころか、甘っ子大魔神になっております。。。1日家に居たら、ずーっと纏わり付いてきます。(≧▽≦。

    2011.01.10 12:18 うちにゃん #- URL[EDIT]
    2271:QUママさん

    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    キジ子・・・もとい!(笑)、キジ男が捕まってよかったですね~
    まあ女の子でなかった分気が楽だけど。
    外の子は捕まえて見ないと判らない子が多くてね・・・
    大きな体なので男の子かと思えば女の子だし、優しい声で鳴くので女の子かと思えば男の子だし。
    猫の世界も肉食女子と草食男子になったのか?(@^▽^@)ノわはは

    話は聞くだけで何も出来ないけど、ごめんね~
    人生は長いからね、色んなことが繰り返し起きますわ。
    そうやって色んなことを経験して、そして強く逞しくなっていく・・・
    いえまあ・・・肉食女子が逞しくなりすぎかもしれませんが(爆)

    今年は穏やかな年でありますように!(-m-)パンパン

    2011.01.04 21:47 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2270:NoTitle

    明けましておめでとうございます。
    昨年は、本当にお世話になりありがとうございました。
    相談のみならず、グチグチグチグチ愚痴も聞いていただいて・・・・

    前回のコメントで書いたキジ子、奇跡的に(!)捕まって、
    無事去勢できました!
    が、やはり見立て間違いで男の子でした。
    去勢以来、一度も姿を見てないのが心配です。

    新年早々、乱闘騒ぎの我が家ですが、明日はお犬様孝行で
    雪山に行ってきます。
    今年は、笑顔いっぱいの一年にしたいです。
    pepeさん、今年もよろしくお願いいたします。

    2011.01.03 01:56 QUママ #wn9momzY URL[EDIT]
    2269:トロンボーンさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    そうですよね~、探しても子猫がいない!
    なんて、そんな日が来ることを夢見てるのですが・・・
    可愛い子猫を見れないのは寂しいけど、不幸な子猫がいなくなることは嬉しい。
    生きものを可愛がって大事にする人が増えているのに、なんで捨てる人が減らないの?
    などと、プンプンと怒ってしかめっ面にならないようになって欲しい!
    だってしかめっ面をするとしわが増える・・・あれ~?(爆)

    今年が生きものたちにとって優しい年でありますように!!

    2011.01.02 03:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2268:すみれさん

    あけましておめでとうございます。
    なぜか子猫を見つけてしまうのが不思議です(笑)
    多分子猫センサーが付いてるんでしょうね。
    でも見つけてもらえる子は、本当にラッキーな子なんですよ。
    新しい年は生きものたちに優しい年になて欲しいですね。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2011.01.02 03:29 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2267:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011.01.01 18:06 # [EDIT]
    2266:新年おめでとうございます

    新年おめでとうございます。
    旧年中はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    今年こそ、保護したくても捨て猫ゼロ!野良子猫もゼロ!みんな幸せ!だから保護+里親募集猫ゼロ!・・・なあんて年にならないかなあ?

    今年が皆様に取りまして良い年となりますようお祈り申し上げます。

    2011.01.01 08:24 トロンボーン #LZcgFA86 URL[EDIT]
    2265:NoTitle

    けましておめでとうございます。
    いつもいつも猫たちのための活動
    ありがとうございます。
    pepeさんとご家族、たくさんの猫ちゃんののご無事をおいのりしています。
    今年もよろしくお願いします。

    2011.01.01 01:49 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する