色々ありました・・。(^^;;;

    新しい年になったと思っていたら、なんともう3週間も経過してる!!
    毎日バタバタとしているので日にちの感覚がずれている・・・って今更ですが(爆)

    お正月明けに猫用のコタツが通電しなくなり、結局壊れてしまった。
    しかし何だってこんなに電気製品が次々とつぶれていくんだ?、と言う状態に陥っている・・・
    昨年の夏過ぎにいきなり冷蔵庫が壊れた、冷凍食品が溶けてしまい全滅!
    つぶれるならつぶれるからと言ってくれよ! (◎_◎) ン!?
    冷蔵庫がないと困るので慌てて買いに行き、溶けた冷凍食品と冷蔵庫の生ものは処分した。
    以前は家族数が多くて大きいのを買っていたが、今はそんなに大きい容量の冷蔵庫は要らない。
    そう思って見に行ったけど、結局ほんの少し内容量が少ないだけのを買った・・・ははは(^^;;;
    冷蔵庫は大きいほうが便利だもんね、物入れに(爆)

    冷蔵庫騒動が済んで間もなく、今度は電話の子機の充電器の調子が悪くなり、受話器を置いても充電中のランプがつかない。
    何度か置きなおしているうちにランプがつき充電できたが、そのうちにやはり・・・でも12月まで持ってくれた!!(爆)
    その電話は職場で使っていたもので要らないからと貰ってきて使っていたのだが、高機能ではないし古いしでやはり早めにご臨終のもよう。
    久しぶりに電話機を買ったが、今の電話ってFAXつきでもコンパクトなんだね~←浦島太郎状態!(爆)
    古い電話機の電話帳の消去と新しい電話帳の登録と、これがあるから新しいのを買うのは面倒なんですわ。

    電話を買う少し前から、今度は掃除機の調子が悪くなっていた。
    接触不良を起こしているらしく、掃除機を床に置いただけで勝手にスイッチが入ったりしていた。
    しかし壊れるまで使うのが私流(笑)
    勝手にスイッチが入るので、使わないときはコンセントを抜いておいたり、接触が悪い部品のさし直しをしたりと苦労して使っていたのだが・・・
    なのに!なのに!・・・大晦日の31日の日の3時過ぎに掃除機をかけ出したら・・・いきなりプツン・・・うりゃっ?( ̄□ ̄;)
    お~い、何だってこのくそ忙しい日につぶれるんだよ!!
    しかしそんなもこと言ってられない、次女に用事があったので電話をすると、ちょうど車に乗っていたので買いに連れて行ってやるとのこと、助かった!
    バタバタの年末、それでも掃除機が間に合ったので何とか掃除が出来ました~(^^;;;

    11月にストーブを出した時に、あわせて加湿器も出した。
    頂き物で前の冬には毎日活躍してくれた加湿器、今年も活躍してくれるだろう・・・
    そう思ったのに、通電させると蒸気の発生が悪い。
    しまうときにきれいに掃除をしたんだけど、何でだろうともう一度ゴソゴソ。
    そのお陰か蒸気が出だしたのはいいのだが・・・使い出して数日してからふと見ると、水蒸気が出てませんが?
    本体を触ってみたら熱い!、モーターが加熱してる?
    これは危険なので使うのを止め、すぐに以前に使っていた加湿器を出してきた。
    その加湿器も数日間は順調に出ていたのに、またもやある日気がつくと水蒸気が出ていない。
    何事かと見てみれば、今度は大量の水漏れが~~~!

    なんと2台も続けて加湿器が壊れた・・・
    しかしだ、ここで慌てて買いに行かなくてもいいという加湿器。
    その次に出したのも数年前に頂いていたという代物でして(笑)
    その加湿器はただ今は順調に動いているけど、いつまた・・・毎日が怖いよ~!(笑)

    冷蔵庫に始まり電話、加湿器2台、掃除機と猫のコタツ。
    こうも次々と電化製品が壊れると、何か私が異常な電波でも出してるのか?と不安になる(爆)
    昨日近所の人が来てインターホンを押したが鳴らなかった。
    すわっ!今度はインターホンか?と焦ったが、コンセントをさし直したら鳴った・・・よかったよ~(ノ_<。)
    壊れる家電製品も大物ではないのでまだいいけど、それでも一気に壊れてくれるとかなり厳しい。
    もう当分何も壊れないでください・・・(-人-;) 願い事

    プーさんは昨年の11月で16歳になった。
    犬歯や前歯には歯石も付かず、黒猫なのに白髪もほとんど目立たないくらい外見は若い。
    しかしやはり16歳、最盛期には体重は5.5キロ会ったのに、最近では5キロを出たり切ったりとしている。
    7日くらいからよく吐いていたが、元々よく吐く子なので気にしていなかった。
    でも翌日もまだ吐いているし、食べていないのか黄色い胃液しか出ていない。
    これは変!、ってことで慌てて病院へ。

    病院で、16歳だから人間の年齢に換算すると70歳半ばくらい?と言うと、獣医さんは「ううん、猫もメスの方がオスより長生きで、オスの年齢も少し上に見るから」と言われたが・・・
    そうなの?と帰ってから検索してみれば・・・

          猫の年齢   猫の年齢の換算表

    えらく年齢の換算法が違いますが?

    じゃあこれは?  

          猫の年齢換算表 (比較)

    う~ん・・・どの換算表を見てもプーさん若くない!!←当たり前じゃ!(爆)
    そっか~、プーさんってかなりの高齢なんだ・・・
    3ヶ月早く生まれているミーが、昨年の夏くらいから急に足が弱くなり、私のベッドに飛び乗るのにも何度か落ちたりしている。
    ミーもかなりの高齢だったんだ・・・おいおい、今頃何言うてんねん(笑)

    プーさんは輸液に吐き気止めの薬を入れてもらった、しかし帰りの車の中でげ~っ!
    しかもキャリーの入り口のところで吐いてくれた~、酷いやんか・・・
    翌日もしんどそう、それに食べないのでニュートリカルを何度か口の中に入れてやった。
    それで食べることを思い出したのか、追加輸液一回で復活~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    今は元気になり、子猫部屋に毎日侵入して一緒に寝とります、保父猫プーさんも復活~!(爆)

          大好きなプーじいちゃんと(笑)

    15日には小菊と琥珀と夜空の避妊と去勢をしたから、キズが治ったら仕切りなおしの募集だな。
    けっこうご希望をいただいたのだが、なぜか話がまとまらなかった。
    でもまあこれは時期というものがあるからね、あの時はあの子達の適期では無かったのかな?
    少し人見知りをするけど、ゆっくりと馴らしてやると甘えん坊な子になるので、そんな里親さんに巡り合えるといいね~♪

          大きくなったよ~♪

    長女の家のポコが19日に亡くなった。

          2002年7月16日の2歳のポコ

    2001年の春に、餌やりに行ったときにたまっていた悪ガキの一人がひざの上に2匹の子猫を乗せていた。
    事情を聞くと、知っている子が保護して家に連れて帰ったが母親が怒って捨ててこいといったのを聞き、可哀想だと引き取ったとか。
    次女の同級生の男の子の弟で知っている子だが、悪ガキだけど犬や猫が大好きという中身は優しい子なのだ(笑)

    2匹を引き取り里親募集をし、姉妹のキジ三毛の子は隣の区に里子に行ったが、ポコは余りにもビビリなので結局そのまま・・・
    そしてその年の秋に結婚した長女が連れて帰った。
    長く口内炎で苦しんだけど、これでやっと楽になれたね・・・
    猫の難治性口内炎は治療法がないので徐々に体を蝕む、食べれないのは辛いことだもん。
    早く治療法が見つかってほしい・・・

    2277:聞いてびっくり!な実年齢(笑)

    なんの!なんの!、まだテレビを買い換えてませぬ・・・ううっ、頭が痛いぜ・・・(爆)
    10年選手のテレビでどこも壊れてないしキレイに映ってるんだけどね、コンバーターを買ったけどすぐに壊れたてことになり兼ねない10年選手。
    テレビはほとんど見ないから、余分な付属品が付いてないと案外安いようなので、もうそれでいいか~
    ニュースや天気予報用のテレビはなんでもいい・・・(爆)

    人間年齢にするともっと若いと思っていた16歳、換算表を見れば分かるだろうに、ある意味怖くて見れなかった(⌒ ⌒;)
    換算表を見てやっぱり・・・
    プーさんは怒るということや争うということをしない子で、プーさんみたいな子なら何匹いても穏やかな集団生活が送れるという(笑)
    子猫も好きでよく面倒を見てくれるし、自分が何かしていても他の子が来ると譲るし。
    本当に気持ちの優しい穏やかな子なのよ。
    もっともっと長生きしてね、そう毎日言ってるんだけどね・・・
    80歳とは思わんかったなぁ・・・(でもうちの元気なバアサンよりも6歳も若い!(爆))

    2011.01.22 16:33 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2276:NoTitle

    買い換えたい家電、家具は、意外と長く持ったり、
    便利な物は使いが激しいからか、大事に使用しても早く壊れたりで。
    私の夢は猫の数ぐらい自動掃除機があって、掃除が楽になる事です。(自動掃除機のお手入れもあるので、かえって忙しい?)
    猫の年齢の換算票、わが家の猫に当てはめて18歳を筆頭に超高齢化に突入を実感いたしました。
    優しい保父猫のプーさんガンバレ。
    平均年齢を下げてくれている里親さん待ちの若猫さんガンバレ。
    何よりpepeさんフレー、長女様、ありがとうございます。

    2011.01.22 10:49 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する