琥珀と小梅トライアル中

    寒かった冬もやっとどこかに行ったのかな?
    公園のあんずの花が咲いて散り、今は桜がちらほらと咲き出した。
    ユキヤナギの花が見事に咲き、公園の周りを彩っている。
    もうすぐ春爛漫になるのかな?

    でも東日本大震災の被害に遭われた方たちには、春が来たことも感じられないかもしれない。
    原発事故が未だに解決していないので、被災した方たちには心休まる日々は遥か先のことだろう・・・

    政府や東電の不手際で被害の拡大してしまった福島第一原発。
    該当地域の方たちの心中はいかばかりかと・・・

          高濃度の汚染水

    情報の秘匿に加えて過少申告、実際の被害はこれこの通り!!
    この汚染水が大量に海に流れ込んだら?
    日本だけの問題ではなくなるよ?

    そして・・・

          放射性物質予測、公表自粛を

    人々に不安を与えるから?
    冗談でしょう?、被害を最小に抑えるためには、より沢山の情報が必要なのでは?
    こうやって自分たちにに都合の悪いことは隠していく。
    もし高濃度の放射能が出ていたら?、誰が責任を取ってくれるの?

    その上にとんでもないことが起きてしまった!

          事実上の報道管(デマ・憶測は摘発)

    これどうするの?、これからこの国は自由にもの申せる国ではなくなったんだよ?
    人民に不安を与えるデマ・・・どうやってデマだと分かるの?
    自分たちが情報を出さないだけ、国民が知らないだけで、それが本当のことを書いているブログだったらどうするの?
    何を基本に削除するの?
    それが嘘か本当かを判断するのは読んだ本人で、それは自己責任ではないの?
    とうとう日本も自由主義国家では無くなったのだ・・・

    今年に入り世相は混迷の色を深くしている。
    その予兆だったのか、昨年からなぜか里親募集がいまひとつ動かなかった。
    世の中が騒然としてくると、どうしても不要不急のものは後回しになる。
    お水やお米や日用品の買いだめもその表れ・・・
    日ごろからお水のまとめ買いをしているのだが、今はどこに行ってもお水は無い。
    お米はあるが、懐中電灯や電池も無い。
    今日は母親のチンするだけの炊き立てご飯を買いに行ったが、それも無い・・・

    いやはや、なんで買いだめするんだろうね?
    買いだめしても、今回の津波のような災害なら役に立つのか?・・・…( ̄  ̄;)ウーン
    そうやって不必要な買いだめをするから、本当に必要な人のところに物がないという事態が起きている。
    そして物不足で値上がりと・・・弱者には暮らしにくい社会になっちまう!!

    里親募集中の琥珀と小梅がトライアルに入っている。

    琥珀は3月18日からトライアル中なのだが、なんと瑠璃君の妹にとご希望をいただいたのだ!
    ほんの少しの間だけ一緒にいたけど・・・わははは、そんなことはどちらもすっかり忘れてますなぁ~
    「なにこの子?」と、ハ~ッといちおう?猫らしく言ってみる瑠璃君だったけど、そのあと逃げるか?(爆)
    可愛がって貰っているので超がつく甘えん坊になったからね、自分のことは人間だと思ってるらしい。
    猫を見ると「あの生き物はなんなんだ?」(@^▽^@)ノわはは

    気の弱い琥珀は(本当か?(笑))、しばらくキャリーから出てこなかった。

          ちょっとご機嫌斜め?(笑)

    まるでふてくされているよう・・・「なんなん?、いきなりキャリーに入れられたら知らないところに連れてきて、しかもあの黒いの誰?」と言ってるのかもしれん・・・(爆)
    キャリーから出るとそそくさと隅っこに隠れ、その近くにあった猫タワーの中に隠れ。
    なぁ~んだ、動くやんか( ̄w ̄) ぷっ

          ただ今巣篭もり中です(爆)

    瑠璃君ちは引越しをして間もない。
    以前のマンションもペット可だったが、瑠璃君が暴れまわるので動物のいないお隣さんから苦情が来たそうだ。
    隣に動物のいる部屋に引越したらと管理会社に言われたけど、実家に相談すると引っ越せば?(笑)
    そしてさっさと引越し先を見つけ、3月に入ってすぐに越してきたというアグレッシブな里親さんなのだ。
    前より広くなっているので2匹目をと・・・ラッキーな琥珀♪(⌒⌒)v

             大人っぽくなった瑠璃君、外見は!ですけど(笑)

    大人っぽくなったなぁ・・・と感激していたら・・・

             「あれ誰?」おいおいへっぴり腰だよ~(爆)

    琥珀を見に行くのにへっぴり腰ですが?(爆)

    そして翌日早速メールが・・・朝起きるともう仲良しになったのか「二人でふぎゃふぎゃ言いながら取っ組みあってました(^^ゞ」だって!(爆)

    琥珀のいる場所を覗いてはカハーッグルルルルルルって威嚇してたんですけどね(^^ゞ

    昨日は琥珀はほとんどベッドの下に隠れていて瑠璃がお尻を追いかけてました(*_*;
    あとはもう琥珀が瑠璃を追っかけてるのか、瑠璃が琥珀を追っかけてるのか分からない状態です(^-^)

    て言うか二人でいちゃいちゃしてずるい!
    私も混ぜて!って感じでした(>_<)

    今朝は二人がのどを鳴らしてる所に寝転んで、二人を撫で撫で(^-^)
    二人ともかわゆすぎます!

    琥珀はまだ隠れることも多いですが、だいぶ顔を出してくれる時間も多くなりました。
    というより瑠璃が琥珀を見つけてじゃれあってる感じですね。
    甘えん坊だったのがちょこっとだけお兄ちゃんになった感じがします。

    なれるのにもっと時間がかかると思っていましたが無用な心配だったようです。
    このまますくすくラブラブでいてほしいものです。


    トライアルって何?状態ですなぁ~(爆)

    小梅は昨日お届けをした。
    お若いご夫婦で、最初猫を飼いたいと言い出して探していたのはご主人とか。
    お会いすると本当に優しそうな方で嬉しかったです(^^ )ルン♪
    そしてメールのやり取りをしていた里親さん、若くてキレイ・・・羨ましい!!(爆)
    子供のころいた子は18歳で亡くなり、その後は実家が犬を飼っているけど猫はいなかったそうだ。
    ご主人の猫を飼いたいに触発されたそうで・・・(笑)

    キャリーから出すと家中をウロウロ、しばらくしたら「いない!」と家捜し。
    1階にある冷蔵庫の裏に隠れていた小梅、でも逃げないいい子なので引っ張り出せたけど。

            逃げなきゃ!・・・逃げられにゃ~い!!

    小梅は昨年10月に敷地内で見かけた子で、その時は2ヶ月くらいの子猫だったから捕まえようとしたが、怖がりで逃げられていた。
    その後は1ヶ月に1~2度しか出会えなかったが、お正月過ぎからいきなりマメサブの餌場にやってきて、餌をくれと大声で泣きながら付いて回るようになっていた。
    多分マメサブが寒くてハウスから出てこなくなったので餌をハウスにデリバリーし、いつもの餌場に餌を置かなくなったからだろうと思う。
    昨夏に去勢をした茶トラのマックの後ろをいつも付いて周っていたけど、マックは迷惑そうだった(笑)

    餌をやりだすと元々捨てられた子なので少しずつ馴れ、軽く抱き上げるくせをつけてから保護し、避妊手術をした。
    しかし他にも保護猫がいたのでリリースするつもりだったのが、獣医さんに「あの子は人馴れしてるから家に入れてやったら?」と言われて・・・
    分かっていたんだけど・・・踏ん切りがつかなくて・・・でもそう言われたので、思い切って里親募集をしてやることに・・・と、色々と葛藤の合った子なもんで・・・
    しかもご覧の通りブサカワでして、その上にみゃ~大工さんに泥棒顔って言われた~o(^▽^)o キャハハハ

            ここはどこ?な小梅(^w^) ぶぶぶ・・・

    でも、でも、その小梅を可愛いと言ってくださった里親さん!
    募集中の写真の、びっくりしているような顔が可愛いと言ってくださった里親さん!
    連れて行ってキャリーから出すと、「写真とおんなじ顔や~」と喜んでくださった里親さん!
    いやいや、本当にありがとうございます<(_ _)>ぺこっ
    静かでおとなしすぎるくらいの小梅、いじらしいくらい他の子に気を使う小梅、これでやっと幸せになれます。

           おこたのなかに逃走中~( ̄w ̄) ぷっ

    さっそくメールを下さったが、ご飯を食べない!お水を飲まない!トイレを使わない!と・・・
    いえいえ大丈夫、用心深い子はそんなもんです。
    お腹がすけばほっといても食べるし、食べればもよおすし・・・(笑)
    しばらくは好きなようにさせておいてくださいませ~
    間もなく「ここは私んち!」と、かなり態度のでかい子になりますから(爆)
    気長にゆっくりと環境に慣らしてやってくださいませ<(_ _*)>ぺコリ

    あ・・・名前は琥珀はそのままで、小梅は響きが可愛いからと「てら」ちゃんになりました。
    どちらの子もとてもいい子です、よろしくお願いいたします。

    2294:Re: 気が付けば

    そうですね・・・もう1年経ったんですね・・・
    光陰矢のごとしとはよく言ったものです、気が付けばいつの間にか1年。
    かりんちゃんを偲ぶ日が必ずやってきますから、その日は課りんちゃんの日として毎年思い出してあげてくださいね。
    きっと逢いにきてくれますよ。

    あんちゃん・・・違ったあんじーちゃんは(笑)、よく言えば天真爛漫、反対語はノーテンキ(爆)
    一緒にいて退屈しない子ですね、楽しんでくださいませ~(え?、やんちゃすぎて苦しんでるって?(*´▽`*)プッ)
    まだ若い子なので遊ぶのが楽しいんでしょう、まあ元気な証拠でして・・・
    うちなど山盛りのシニアばかりなので、あちらでゴロンこちらでゴロン。
    お前たちは何時動くんだ?と聞いても、タヌキ寝入りをして答えてくれません~(爆)
    元気なうちが華です・・・

    阪神大震災のときよりも範囲がかなり広いので、被災した人たちの救済は難しいと思いますね。
    そこにもってきて阪神のときと同じお役所仕事、ボランティアが中々入れないようです。
    そんな悠長なことを言っておれないのに!と、お年寄りや病気の人たちがどんなに大変か、震度7の激震区で被災した者には実感されるんですね・・・

    そして被災した動物たちもどんなに可哀想か!
    実際に見てきているのですが、今回はもっと悲惨だと思います。
    ボランティアも入っているけど範囲が広い!!
    願わくば1匹でも多くの子が救われますように・・・

    2011.04.08 01:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2293:気が付けば

     かりんちゃんの一周忌も無事に過ぎました。4月4日は、「去年のこの時間は○○してたなぁ」と亡くなった日を偲びました。

     あんちゃんと暮らし始めて、もうすぐ1年になります。早いものです。あんちゃんとのお別れのときは後悔しないように、ベタベタに甘やかして育てようと思っていましたが、やんちゃが過ぎるとつい「だめっ!」と言ってしまいます。瞳が くわっ と大きくなって、ちょ~ラブリーなお顔になったら要注意。アドレナリンが大放出されている証拠です。

     大震災の日は、ムスメとガーデンズに映画を見に行っていました。「揺れるね~。長いね~」とは言ったものの、情報をろくに見ずにそのまま映画館へ。帰宅してニュースを見てすごいことになっているのを知りました。

     その日見た映画は「ツーリスト」。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの美男美女コンビの映画。その日の内に、あんちゃんの呼び方が「あんじー」になったのは当然と言えるでしょう(^o^) 1年経っても関西の女子はよくしゃべります。毎朝目覚ましのアラームが鳴るとすぐに枕元に来て、鼻チュウ の挨拶のあと「あんな、あんな、聞いてぇな・・・」と言わんばかりに なごなごにゃんにゃん 夜中の報告をしてくれます。

     やはり心配なのは被災地のワンコやニャンコ。人命第一なのは分かりますが、ワンコやニャンコそれから家畜たちにも、なんらかの救いの手が差し伸べられますようお祈りしています。

    2011.04.07 18:18 ちゃんの #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2292:このごろは個性的が人気?(爆)

    一目見たら「あっうちの子だ!」と分かるほうがいいのかな?(笑)
    私は色柄の好みなんて無いから、可愛いとかキレイとかで選ぶ人の気持ちが分からなかった。
    だって、人も猫も性格が一番よ!
    性格のいい子や面白い子の方が、一緒にいて楽しいもんね~(笑)
    物事の基準は人それぞれだけど、あたしゃ何でも楽しみたい方なもんで(^^;;;

    都知事の石原さんが天罰と言ったのはね、「我よしばかり言ってるからだ」が前に付くの。
    我欲ってやつね、いろんなパターンがあるけど。
    買いだめをしている人も我よし、自己中も我よし、モンスターたちも我よし。
    スピ系で一二三神事などは、我よしは救ってもらえないと言ってる。
    多分そっち方面から天罰といったと思うけど、現代人には少なからず当たってるかも?

    これ読んでみて、特に若い子にね(笑)

    http://www.epochtimes.jp/jp/2011/04/html/d76889.html

    2011.04.06 01:03 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2291:No title

    泥棒顔…くくくったしかに私も聞きましたよ(笑)でも日ごろちゃっぷを見慣れているせいか
    pepeさんが嘆くほど衝撃的ぶちゃいくちゃん(爆)と思わなかったし、まんまるの顔にまんまるの目が
    かわいいな~って。
    絶賛ないないキャンペーン中みたいですが、少しずつ自分の居場所を広げていってくれることでしょう。
    琥珀くん、小梅改めてらちゃん、しあわせに!

    それにしても…この国はどこへ行ってしまうのでしょうね。唯一の被曝国が原発で自爆してしまうのか…。
    どんなに悲しく辛くても起きてしまったことは取り返しがつかないことですが、これから先の道筋を
    どんな風にどこに向けるかは私たちの肩にかかっていることだと思います。
    そのためにはまず経済の正しい循環を取り戻すこと。そしてそれは被災された方々の力に必ずなるはずです。
    時節柄買い占めの心理はわからないでもないですが、ちょっと立ち止まって本当に必要か?考えてみたいもの
    です。

    2011.04.05 12:43 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    2290:幸せに!

    人の世界は慌しくて、時間単位で世の中が動いていく・・・
    しかも時間の経過が早くなっているから、あっという間に一日が終わってしまう。
    おいおい、そんなに早く歳をとりたくないよ~!(爆)

    原発も微妙なところで放射能の拡散が抑えられているね。
    学者たちの中には「なぜ?」が渦巻いているらしい。
    チェルノブイリを超えているのに、放射能の値が低い・・・なぜ?どうして?
    世の中には摩訶不思議なことが多々あるもよう(笑)

    その泥棒顔が気に入ってくださってるのよ。
    気の弱い子だから写真を写すとお目々もビックリ目に・・・(笑)
    でもね、それが可愛いんですって!v(^。^*)
    最近では小梅のような子が人気らしく、お問い合わせはけっこうあったんだけど。
    最初からスリベタを希望のようで、小梅はビビリンで・・・(笑)
    待てば海路の日よりありかな?
    ゆっくりと馴らしてやりますと言ってもらえる里親さんにめぐり合えて、これでやっと幸せになれるわ。

    琥珀はもう大丈夫!
    瑠璃君を見ていればどれだけ可愛がってもらってるか分かるし、何より里親さんが猫と楽しんで生活してるので、これからは一人と二匹のハッピーライフなのよ~

    人も猫も幸せに生きれるのが一番ね!

    2011.04.05 10:24 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2289:No title

    地震、津波にくわえて、原発があるので、近頃は、余震が減ってもテレビを良く見るようになりました。
    身内は農業で生きているので、今年の米は育てても放射能漏れの風評で売れないかもと危惧しながらも、生きるため、植える準備をしています。

    瑠璃ちゃん、琥珀ちゃん、2匹だと本当に楽しそうな文章です。
    猫の為に行動力の里親様で、猫ちゃんは強運です。
    小梅ちゃん、
    わ、ドロボウ模様と確かにくちばしりぃ、、、笑。
    優しい里親様、保護主のpepeさん、申し訳なく。。。
    本当に、本当に、ありがとうございますv-238

    2011.04.05 00:42 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する