幸せになろうね

    ブログを放置しております・・・(^^;;;
    そろそろ1ヶ月、これはやばいのではないかと重い腰を上げ(笑)
    でもなんですなぁ、人間はいったんさぼりだすと歯止めが利かない生き物で、「明日があるさ」と自分に言い聞かす・・・(爆)

    世の中は梅雨真っ最中、とは言っても沖縄地方はもう梅雨明けで、東北地方は入梅とか。
    日本は小さな国だけど、こうやってみると大きな国に思える・・・(笑)

    東日本大震災後にも、世界では大きな事故や自然災害が起きている。
    ミシシッピー川も、雪解け水と上流の降雨でアメリカ中央部は大洪水になっているようだが・・・
    日本の川とは比べようがほど長くて大きな川のミシシッピ川、中流域では大変な事態が起きているようだ。

          アメリカの原発事故

    レベル4とか言っているが、実際はメルトダウンを起こしていて福島と同じレベル7と言う話もある。
    そう、人は自然の威力には絶対に適わないのだから、いくら便利な世の中になると言ってもこんな危険なものは作ってはいけないのだ。
    この地方の地下にはオガララ帯水槽があるが、もうほとんど枯渇して水はないそうで、このまま取水し続けるとあと25年で完全に干上がるそうだ。
    そこへ放射能が流れ込む危険があり、もしそうなると穀倉地帯が全滅・・・

    そしてこの広大な地下湖は、人間の浪費によってもう元に戻らないとか・・・

          オガララ帯水槽

    人の一生に比べると永久に近い時を経て蓄えられた水・・・
    それなのに原発の放射能漏れが起きつつあるという、なんとも言えない悲しい現実が目の前に横たわっている。
    文明の進化のためをスローガンに、人は今まで何を作り上げてきたんだろうね・・・

    6月の初めにご近所さんが子猫を保護したと言ってきた。
    もっともその人の友人が、子供を保育所に連れて行く途中のJRの高架下に、ダンボールに入れられて置かれていたのを保護したのだけど・・・
    どうしていいか分からないということで、猫を飼っているその人のところへ連絡があったそうだ。
    電話では私に引きとて欲しいようなそぶりだったけど、それをするとこれからも保護したら当然のごとく連れてくるだろう。
    保護するということが安易なものではないということを分かってもらうために、子猫たちは自分で面倒を見るようにと引き取りは断った。
    もちろん里親募集は代理でするし、色々な相談には乗るつもりだったが・・・
    さっそく健康診断に連れて行く相談が~!; ̄□ ̄)

    いえね、ボランティアで診てくれる病院は少ないのですわ。
    それでまあ、それくらいはしてやろうかと・・・ああっ!、猫のことになると途端に気弱になる私・・・(爆)
    というのは冗談でして、実はその子たちを保護する前日に入れられていたダンボールを見てたのだ。
    保護される前日は雨だったので、餌やりに行くのに車で行った。
    そのJRの高架下を通るときに、真ん中あたりにダンボールが置かれていたのを見ていたという・・・ドキッとしたけどそのまま餌やりに行った・・・

    でもいつもなら自転車で行き、当然そこを通るので私が見つけることになっていたと思う。
    そして同じく、いつもなら車を止めてダンボールを見に行っていただろうに。
    なぜかその時はそのまま行ってしまった・・・
    だからそのご近所さんから子猫を保護したことを聞いた時は、なんとも言えないくらい気がとがめまして・・・
    なので病院くらいは連れて行ってやろうと思ったわけで(^^;;;

          ここはどこ?・・・不安そう・・・ごめんね

    6月4日に病院へ行くと・・・「20才で亡くなった三毛さんを飼っていた人が、茶白の女の子の子猫を探している」ということを教えてもらって!
    なんと!なんと!、速攻里親さんが決まりそうという幸運さ!!( ̄O ̄;)
    あ・・・子猫は茶白の男の子と女の子です~
    そして獣医さんが、子猫は2匹飼いが一番いいので勧めてみるから男の子も置いてくようにって!!
    はいっ、もちろんお言葉に甘えました(爆)

          キレイな子たちでございます(⌒^⌒)b うふっ

    2日後の月曜日に見に来られ、里親さんは茶白の女の子をご希望だったけど、兄弟の男の子も可愛くて・・・(笑)
    お試しということで2匹一緒に連れて帰ってくださったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    お電話でお話をしたときは、ご主人がサークルの中の子猫たちの必需品をセッティングしてくださってるとか。
    ん?これは多分・・・(爆)

    20歳の三毛さんが腎不全になり、毎日点滴に通ってこられていたそうだ。
    2年前に亡くなってからは猫はいなかったのに、今回いきなり2匹の子猫飼いに(笑)
    21日に次女が自分が保護した子猫を連れて病院へ行くと、ちょうど里親さんが2匹を連れてワクチンを打ちに来られていたそうだ。
    話していることを聞いていると、とても可愛がってくださっているのが分かると言っていた。
    いやぁ~嬉しいですね!!
    そして翌日には子猫たちの写真を送ってきてくださった。

     こんなに仲良しさん♪ やっぱりキレイな子達ですね~(*^ー゜)v

    こんなに大きくなりました~

    子猫達はすくすく育って、やんちゃです噛み合いしたり、脅し合いしたり、二匹で団子になって遊んでいます。
    見ていると、面白いですよ。


    もう本当に、こんなにすんなり里親さんが見つかる子も珍しい!!
    この子達の幸運にあやかりたいもんです、可愛がってくださってありがとうございます<(_ _)>ぺこっ

    サスケ君の里親さんも子猫を保護してくださっている。
    この子も茶トラ・・・(笑)
    鼻気管炎の治療中で、まだ涙目が治っていない。

          鼻気管炎でひどいことに・・・

    しかしこの子も幸運なことに、もう少し症状が改善されたらトライアルにいけるかもしれない。
    ぜひよい結果になってほしいと思っている。

              少しよくなって来たね

    サスケ君もさくらちゃんもギンちゃんもみんな元気だ。

          さくらちゃん、サスケ君、ギンちゃん、みんな元気で何より♪

    茶トラ君も同じように幸せをつかめるといいね!(⌒⌒)v

    ふみちゃんからのお便りだが・・・
    なんと!、ふみちゃんの体重が6キロの大台に乗ったという!!

             ふみちゃんキリリ♪

    みちゃんが6キロの大台に乗ったことが発覚したお知らせでして(汗)
    >正確には6.1キロです


                く、首は・・・どこ?(爆)

    最近、踏んでいかれるとヤケに痛いな~と思ってたんですがとうとう・・・という感じです。
    ここ最近、寝ている時間が増えているものの、食欲が落ちる様子はまったく無く相変わらずの毎日です。


             そのお腹は・・・やっぱりダイエットだ!( ̄w ̄) ぷっ

    2月に亡くなった長女の家の子の小鉄の妹のふみちゃん、まだ9歳なんだからお兄ちゃんの分まで元気で長生きしてね!
    しかしふみちゃん、もう食欲落ちてもいいんじゃないの?(爆)
    でもね、このお腹は問題あるかもよ?(@^▽^@)ノわはは♪


    みんなみんなしあわせに~~~♪

    2312:ただのズボラです(爆)

    ブログも書こうと思えば書けるし、書くこともいっぱい有るしなんだけど、最近はズボラ病が進行中でもう慢性化しております(爆)
    それに今年は自治会の役員が当たってしまい、なんか建て直しだとか言われて忙しい・・・
    くじ引きで決まる役員、歳末のくじ引きには当たらないのに、こんなのはきっちり当たるんだモンなぁ・・・(>_<。。。

    こんなに超ラッキーな子ばかりだと嬉しいんだけどね。
    最近では景気の後退と共に里親募集も難しくなってるの。
    だから繁殖しないようにして欲しい、死ぬために生まれるなんてあってはならないよね。
    いつまで経っても人の心は代わらないのか・・・

    このお米の備蓄法はいずれブログに貼るけど先にね(笑)
    非常用のお米の備蓄方法ね。

    http://ameblo.jp/sonaeru/entry-10077139310.html

    すみれさんは済んでる所の地の利がいいから、災害には有利かもしれない。
    都会は案外もろくて、そして人が多いので色々と揉め事も多いしね。
    これで備蓄しておけば安心かもよ(笑)
    被災時はインフラがだめになるから、冷蔵庫に入れなくていい物を備蓄してね。

    日本中原発の被害に遭わないとことは無いのだから、そのときは開き直りましょ(⌒⌒)v
    原発が無くても電気の量は十分まかなえるのよ、騙されないで!!

    http://byebyegenpatsu.blog.fc2.com/blog-category-5.html

    2011.06.26 21:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2311:NoTitle

    ご病気になる前はほぼ1日も欠かさず更新してましたもんね!
    間遠にはなりましたが元気な様子を窺えると安心します.
    体に気をつけて長生きしてくださいね!
    世の中の恵まれないにゃんこのためにも。

    かわいい兄弟ニャンコ、大きな幸せをつかみましたね.
    本当にうれしいです。

    これ以上人災によって人や動物が苦しまないことを祈るばかりです.
    自分が被災したら、といつも考えますが、
    大切なニャンコとニャンコを守る為の自分の命は
    人や行政頼りでなく自分でなんとかしたいな!と願っています.
    でも人知を超えた自然には抗えないとは思っています。
    だから絶対!安全!の訳はない!原発には反対です!
    どうして後始末ができないことがわかっているのに
    原発再開しようと言えるのか理解不能・・・

    2011.06.26 10:05 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2310:ホットスポット・・・

    近くにホットスポットがあるので怖いよね。
    でも不思議なことに気にならない人は汚染しないらしいから(ほんとか?(笑))、もう開き直ったほうがいいかも。
    人生なるようにしかならんしぃ~ヾ(・・;)おいおい

    もう幸運なんてもんじゃないでしょ?
    あの子達のようにみんな・・・希望的観測ってやつでして(笑)
    里親募集も時期的に難しいよね。
    しかも暑い夏が来るという・・・不幸の連鎖だ~!
    なんてことは言っておれません、がんばるよん( ̄^ ̄)v ブイ

    2011.06.25 02:02 pepe #- URL[EDIT]
    2309:NoTitle

    あちこちで、流行のパワースポットならぬ、
    ホットスポット続出で悲しいです。
    今回の茶白ちゃん兄弟の運のよさに!しました。
    pepeさん、本当にありがとうございます。

    サスケ君、なかなかハンサムな猫ちゃんになりそうですね。
    あと、ふみちゃんの柄の子は、全体的に横に育つ子が多い気がします。
    家の猫は何故かそうでした~、汗。

    2011.06.24 10:38 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する