がんばってます!

    もう自力で食べることの出来ないマメサブだけど、食欲が戻りよく食べるようになった。
    しかシ病魔は刻々と成長しているらしく、もうかなり喉を通りにくくなっているようだ。
    そのせいか食べる量が減ってきている。
    それに口の端からこぼれる量が増えてきて、以前はa/d缶の4分の1くらいをこぼしていたのに、今では3分の1くらいをこぼすようになった。
    そして口の閉まりが悪くなり、少しずつ開口部分が広がってきている。
    でも食べることには意欲があるので、調子を落とさないようにと朝と夕方と深夜の3回食べさせているが、1回にa/d缶を1缶お召し上がりになる・・・1日3缶・・・ちょっと辛いかも?(爆)

    よだれが酷くて口の横とあご、あごの下部の胸近くがおハゲになった。
    引っ張ればスポスポと毛が抜けるので、そのうち因幡の白兎のようになるのか・・・(笑)
    まあね、これが夏だからいいようなものの、冬だったら保温に苦悩してるところですわ。
    汚れたら洗うことが出来るしで、何とか清潔を保つことが出来るのも夏だからこそ!
    両前足の先もおハゲになってるけど、本猫は気にしていないようなのでまっいいか~(爆)

          頑張ってるマメサブ

    痩せてしまい昔の面影は無くなっても性格は昔のまま、甘えん坊は今も同じ、病気に負けないでがんばってます!
    腫瘍は大きくなる一方で、口もしっかり閉じれない。
    5日に病院へ連れて行き体重を量ると3.3キロ・・・あれだけ食べてるのに痩せてる!

    あの大量の高カロリー食の栄養は、いったい誰が食ってんだよ!(怒)
    だけど食べることにはまだまだ意欲的デ嬉しいんだけど、牛乳も好きだからと飲ませたら下痢してもたぁ~
    仕方ないので1日おしめをさせたけど、なんとマメサブは平気で気にならないらしい(笑)
    弱虫だけど性格は天真爛漫、病院でも診察台の上で寝転んでゴロゴロしてるし、誰彼構わずすりすりしている。
    いい子なのになぁ・・・何だってこんな病気になるんだよ・・・

    ミーちゃんも腰砕けが益々酷くなっており、歩く姿もヨロヨロしている。
    しかしまだ食欲はあるので大丈夫!
    体重は3キロ弱になっちゃった・・・最盛期には4.3キロあったんだもん、小さくなっちゃったなぁ・・・
    8月生まれなので17歳になったミー、がんばれ!がんばれ!

          4月はまだ元気だったけど・・・

    4月の写真だけど、この色の子は外見は年齢を感じさせないね。
    羨ましいことですわ(爆)
    でも今は右目が少し眼圧が上がってきているので、どうしてもまぶたが萎縮してしまっている。
    まだ目薬が必要ではないからいいけど・・・
    だけど血液検査の結果はほとんど異常なし、よかった~!

    ニーヤ君(冬至)のお便りが届いている。

          イケメンニーヤ君( ̄^ ̄)v

    白猫でオッドアイ・・・そうです!、とても素敵なイケメン青年になってるんです(⌒⌒)v
    でも中身は・・・聞かないでおこう(爆)
    昨年の8月7日にお届けをしたので、1年経った記念にと写真を送ってきてくださったのだ。

          何か美味しい物を食べた後?(笑)

    あの時まだ3ヶ月の子供だったニーヤくんも今やすっかり、体重も5キロをキープの立派な大人になりました♪
    身体は大きくなりましたが中身はまだまだ甘えた坊主のやんちゃ坊主で、いつも一緒にいる夫にはおねだり放題イタズラし放題(苦笑)、
    私の方には甘えたい放題で元気に暮らしてくれています。


          立派な牙ですね~( ̄w ̄) ぷっ

    …今までは熟睡しているところを見計らって爪切り等済ませていたのですが、暑くなり熟睡チャンスもなかなか訪れにくくなってきたことやこれからのことも考えて、現在お互いに無理のない範囲で少しずつトレーニングをしているところです。
    本などでたまに見かける性格診断的なものを見てみると、ニーヤくん、結構なこだわり派で気難し家の性格のようで、確かに爪切りひとつとっても右手は案外我慢できるのですが、彼にとって利き手らしい左手はちょっと触れても『やーだ!』と拒否する始末で、人間の試行錯誤はまだまだ続くかと思われます(笑)


          寝起きかな?

    いやぁ~、じっくりと向き合って細かいところまで観察されておられますね~
    で?、ニーヤ君って左利きなんですか?(笑)

          アンニュイなニーヤ君(笑)

    あと、彼のこだわりといえば…
    お気に入りが見つかるまで少し食の細かったニーヤくんに(そんなこともあったんです…今やビッグボディーですが…)、なんとかごはんを食べてもらわないとと手からあげていたせいで、未だに夫は自動給餌機状態だったりします…(笑)
    『良くない癖をつけてしまった』『大人なんだから自分で食べて』などと言いながらも、ニーヤくんに呼ばれる度に給仕を続ける姿を見ると、これが彼たちのスキンシップで、また生活なんだなーと、ちょっと面白く思います。
    ちなみに、ニーヤくん、夫が居ない時には全然一人でごはんを食べられます(笑)


          時には獲物を捕獲する・・・のか?(爆)

    ご主人はweb関係の仕事をされているので在宅されてる時が多く、ニーヤ君と一緒にいる時間が長いのだ。
    仕事の合間にニーヤ君と遊んでリフレッシュ・・・の予定だったのに、自動給餌機になりましたか?(爆)
    どれだけ甘やかして可愛がってくださっているか分かるお話で、メールを読みながら「ありがとうございます」とペコペコ(^^;;;

          ニーヤ君のオッドアイ・・・キレイね~♪

    優しいパパとママに囲まれて幸せなニーヤ君、家の中を走り回り日々運動に励んでいるとか・・・
    そうそうしっかりと走りこんで、適正体重を維持するように励んでくださいませ~(爆)

    そして・・・
    私たちが不慣れなせいで慌てる事はありましたが(反省)大きなけがも病気もなく、また、これはそうあって欲しいと思いますが、特に大きなストレスを感じることなく日々マイペースに過ごしてくれるニーヤくんを見ていると、もう何度もになりますが、本当に良いご縁に感謝の気持ちでいっぱいになります。


    とんでもない!!
    こんなに可愛がっていただいて、感謝するのは私のほうです!
    本当にありがとうございます<(_"_)>ペコッ

    2327:Re: 大変 大変

    保護したらまずレボリューション、その後も何度か定期的にしないと、ノミはどこからか入ってくるようですよ。
    あんちゃんののみを駆除しても家の中にいたら・・・
    ノミは多分あんちゃんの体に付こうとするから、きちんと薬の滴下をするしかないのでは?

    うちの以前の事務所、入居してみれば新築なのにノミだらけ!
    猫などいないから人間が大被害で、毎年シーズン前に業者が来て駆除してたけど、数年間は咬まれてましたね。
    人間など他の生きものに比べたら生きる力の弱いこと!
    などと、しみじみ思いましたわ(笑)

    ノミはしたたかななので1ヶ月に1回の滴下を冬まで忘れないように、その後は油断していいですから( ̄w ̄) ぷっ
    でも保温性の高い建物の場合は冬でもノミは死なないので、その点だけは注意してくださいね。

    2011.08.14 21:20 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2326:すみれさん

    朝と夕方と夜中にa/d缶とカロリーエースと食べてます。
    もう必死で食べるので、食べることのできる子は強いよ~!
    でもね、体は骨格標本のように痩せていて、おまけに毛が抜けているのでなんかね・・・
    可哀想だけど仕方ないわ・・・
    それだけ食べるから元気は元気なのよ。
    食べてる時の勢いを見るとびっくりするぐらいなのに、何で体は痩せてくのかな・・・

    2011.08.14 21:13 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2325:大変 大変

     約一ヶ月前、ベッドに座っている私の膝に小さい黒い点が。ん?と古い記憶が蘇るか蘇らないか、その刹那、それはあろうことかピョンッと飛んでいなくなりました。

    「蚤ぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!」

     いや、落ち着け。ま、でも、気のせいかもしれない。
    あんちゃん完全室内飼いで、一歩たりとも外に出てないし。
    蚤がいるわけないじゃん。


     しばらくして、妙に足に虫さされが・・・
    それもやたらと痒い。。。。。

     え? 去年こんなに蚊にさされたっけ?

    もしかしてもしかして・・・・のみ・・・?!

     あんちゃんの毛をかき分けてみても、蚤は一匹も見当たらず。
     そぉよね。蚤がいるわけないもんね。
     完全室内飼いだもんね。

    今日、床に黒い点を発見。
    もしも・・・・の時のために。本当にほんとに もしもっのときのために、つまんで水に放してみる。。。。。

     このまるっこくて、「く」の字の足。。。。


     蚤 じゃんv-12

     速攻 楽天 でフロントラインプラス を注文しました。

     今日、都合7匹つかまえました。リビングで。死骸と生きてるのと。
     あんちゃんの毛を、どれだけ分けてもノミは一匹も見つかりません。なんで床にばっかり落ちているんだよぉっ。

     ノミ対策、どうされていますか?

    2011.08.14 21:03 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2324:No title

    痛々しいけど、目力ありますね。
    マメサブ、がんばって食べるんだよ!

    ほんとにくじらくんそっくり。

    2011.08.14 11:45 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する