
    Comment (-)

    食欲が落ちた・・・

    昨日から気温が下がり、じっとして動かなかったら汗をかかなくなった。
    もっとも動けば汗が流れますけど(笑)
    今日は朝から曇り空で、午後からは久しぶりに雨が降ったりやんだりしている。
    お日様が出ていなかったので地面が暑くなっていない分、雨が降ると吹く風が涼しくて気持ちいい♪
    1週間ほど前からコオロギが鳴いているし、今年の秋も近いのかな?

    マメサブは昨日くらいから食欲が落ちている。
    というか、飲み込むのが苦しくなったようだ。
    a/d缶にお湯を入れてスープ状にしているが、それすらも通り難くなったのかなぁ・・・
    はなちん先生が送ってきてくれたカロリーエースがお気に入りで、a/d缶と一日三食交互に食べているが、そのカロリーエースも少し多めに入れてやると、ちょっとのどを通るのが苦しいらしい。
    患部が目に見えないところだからね、大きくなったのが分からないんだよね・・・

          益々くいが閉まり難くなった・・・

    体は骨格標本のようになっていて、体力も目に見えて落ちてきた。
    猫缶大の3缶パックの入ったダンボールを3個積み上げ、横のテーブルと同じ高さにしている場所にいつもいる。
    その高さを軽々と飛び乗っていたのに、今はもう飛び乗れない。
    でも何とかそこに行こうとするので、木の台を階段状に置いてやっている。
    それもよっこらしょといった感じで上って行く・・・動くのもかなり辛いんだろうなぁ・・・

    「頑張らなくていいよ」といつも言っているが、食べることに執着のある子は頑張ってしまう。
    栄養豊富な食べ物は本人の栄養にならず、誰の栄養になってんだか・・・
    また長年住み慣れた草むらに連れて行ってやろう。
    少しは元気になってくれるかな?

          もうかなりしんどいだろうに・・・

    体力が無いからか、この暑いのにベランダから入ってこようとしない。
    たまに食事後に室内に入っているが、しばらくすると外に出て行ってしまう。
    一日中口も閉じれないから苦しいだろうに・・・
    敷いてやっている速暖マットも、食べさせるときにこぼすのとよだれですぐに汚れてしまう。
    今日はなぜかベランダにじかに寝ていたので、マットの上に上げたら嫌がる。
    なんで?と思ったら、マットが汚れてた~!
    まだちゃんと要求することはするマメサブ、よしよし・・・

    16日の夜にミーちゃんの目を見たら・・・眼球が真っ赤!
    お盆休みが無いので病院へ行けないから、次女に連れて行ってくれるようにと電話をしたら・・・
    15日には長女と次女が仏さんを流しに来てくれてるので、その時にミーちゃんを見たが目は異常無かったとか。
    もう歩くのもヨロヨロとしているもんね、いつ何があってもおかしく無いんだけど(ノ_<。)

    診察結果は、急激に血圧が上がり眼球内の血管が切れたのだろうとのこと。
    私もなったことがあるので分かるけど、人間の場合は白目が真っ赤になるとまるで妖怪だよ~(爆)
    痛みはないから眼圧は上がってないとか、でもまぶたが動きにくくなっているようだ。
    ステロイドと目薬で様子見だが、少し輸液を入れてやったら翌日は「ごは~ん!」と催促するまでに復活した。
    やれやれ・・・

    今は重病の子を抱えているので、毎日が気が気じゃない。
    ミーちゃんは老化だから仕方ないが、マメサブはまだ10歳なのでちょっと可哀想だよ・・・
    人間なら壮年、まだまだ元気なはずだもんね。
    どの子も、苦しくないように、痛くないように、辛くないように・・・願うのはそれだけ・・・

    2331:丹波のおじさん

    マメサブのことをご心配頂いてありがとうございます。
    昨夜遅くと今朝は、ハウスのあった場所に連れて行ってやりました。
    雨上がりで地面は濡れてたけど、動けなかったのに数歩歩いたんですよ。
    余程嬉しかったのでしょうね・・・
    できることなら長年暮らした場所においてやりたいのですが、なにせ人が来るところなのでそれも叶わず・・・
    今の所病気が病気なのにほとんど苦しんでいなくて、ゆっくりとした呼吸で寝ています。
    このままでと願っているのですが・・・

    2011.08.21 15:37 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2330:マメサブ君

    ブログ拝見していてもいたたまれなくなります 言葉が足らずで申し訳ないですが、 どうかひどく苦しまずにいけますよう願っときます 

    2011.08.21 13:55 丹波のおじさん #- URL[EDIT]
    2329:すみれさん

    金曜日からいきなり食べなくなったの。
    そして翌日はほとんど食べず・・・
    自分で旅立ちの準備をしているんでしょうね。
    苦しくないように・・・それだけです。

    2011.08.21 12:18 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2328:No title

    食べていのに食べれない・・・
    辛いですね。
    できものがごそっと取れるような薬か手術があればいいのに。

    つるちゃんが食べてもやせていきます。
    食欲も落ちてきました。
    毛もやたら抜けます。

    みんな苦しまないといいね・・・

    2011.08.21 02:14 #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

