
    Comment (-)

    あかんたれ

    迷走台風の15号が日本列島を荒らしまくって逃走・・・をいっ!
    数日間滞在された沖縄地方も大変だったが、あろうことか日本近海で発達しながらやってくるとは・・・信じられん!
    地球温暖化の影響からか、最近の日本近海の海の水温が高いそうだ。
    だから台風もはるか南海上で生まれるのではなく、近年はより日本に近い海上で産声を上げるらしい・・・って、そんなもんいらんわい!!(怒)
    その台風が成長しながら北上を続け、北海道まで達してやっと退出してくれた・・・

    先の台風12号の時の被害状況を見たからか、上流のダムも満水になる前にせっせと放水していたよう。
    記録的な雨量の上にダムの放水、どの川も堤防間近まで水が来ていた。
    いったん堤防を越えて水が流れてくると、人知では計り知れない水の圧力で堤防など簡単に決壊してしまう。
    遥か昔より先人たちが苦労に苦労を重ねてきた治水・・・だけど現代でも、やはり水の威力には人知では勝てないんだよね・・・
    被害に遭われた方たちの、一日も早い復興を祈っております。

    13日の夜から白夜が好きなウエットを食べなくなった。
    とはいっても一日くらい食べない日はざらにあるので、また好き嫌い言ってる!なんて思っていたのだが・・・
    その日の夜から納戸のブティックハンガーをの下にもぐりこみ、呼びに行くともっと奥へと逃げていってしまっていた。
    気弱も表彰ものの白夜のこと、まあ気が済むまで好きにしたらいいかと思っていたのだが・・・
    15日の木曜日の朝、廊下を走る白夜の足がよろけてる!!
    ズリッといった感じで後ろ足が歩くたびに滑っており、なにやらおかしげな様子。

    木曜日は病院は休み、どうしようかと迷っていたが、白夜の鼻は乾いていないし目も涙目じゃない、熱も無いし痩せてもいない。
    緊急性は無いようなので金曜日の夜に病院へ連れて行った。
    体重は食べてないから、さすがに200gほど減っていたけど(笑)
    しかし血液検査の結果は、数ヶ月前のお腹の傷が出来たときに調べた数値とほとんど変わらない。
    格別どこといって悪いところは無し。

    つれて帰ってきてから白夜専用のケージを作り、中にはいつもそれが好きで寝ているシェスタのベッドを入れてやると、その中で早速寝ていた。
    撫でるとゴロゴロいってるし、様子で特に今までと変わったところは無い。
    好きなシーバを入れてやって静かにしてやると、少しずつ食べている。

    ふ~ん、これはどうも・・・(笑)
    白夜はおとなしくて静かな子で余り暴れないが、それでも時々スイッチが入り走り回っている。
    そんなときに誰かに襲われたのでは?(* ̄m ̄) ププッ
    超あかんたれの白夜なので、怖かった!という記憶が中々抜けないのだ。
    だから必死で逃げて、やっとブティックハンガーの下にもぐりこんでたんだろうと思う。
    だけどお尻が見えてたよ~(爆)

    ケージのマイホームが出来て安心したのか、それからはボツボツと食べだした。
    3日後にはケージの扉を開放してやったが、出てくるのにまた数日を要した(笑)
    今も遊んだ後はケージにお帰りになる白夜、どこまであかんたれなんや・・・

          何も無かったことにしよう・・・かい!

    やっといつもの場所にやってきた白夜だが、今夜からいつも通りなのか?(爆)
    何事も無かったのごとく澄ましている白夜、こいつが噂のお騒がせ男です!(--;)

    白夜は保護後1年ほどケージ暮らしをしている。
    もっとも早くに扉を開けてやったのに、出てくるのをご遠慮されていたのだが(爆)
    いつまでもケージを占拠されていると困るからと、無理やりケージから引っ張り出した。
    下に降ろして数歩歩いたら、ドッシン!と音が・・・ケージから出るのが嫌な白夜は、私が後ろを向いたとたんに勢いよくケージに飛び込んでいた~!
    何度も出しては入いられを繰り返し、皆と一緒に生活をするのに数ヶ月を要した白夜。
    今も当時と同じくらいの肝っ玉しか無いらしい・・・(*´ー`) フッ

    ミーちゃんは痩せてしまって小さくなっている。
    1週間ほど前からa/d缶の強制給餌をしているが、少し動きが良くなったかな?
    とは言っても17歳、これ以上の改善は望むべくも無く・・・

          痛々しいけど元気です

    ベッドから出てきて、壁に当たりそうな場所で同じ方向に回ろうとする。
    そのときはトイレなので連れて行くとちゃんと用を足すが、なぜかだみ声でウギャウギャと鳴くけど?
    鳴く事に何の意味があるのか知らないが、ミーちゃんの景気づけだと思っていつも笑って聞いている。
    無くて七癖・・・今頃出てくるのか?(爆)

    おまけ・・・

          ドル・・・; ̄□ ̄)

    昨晩アメ君の横で何をゴソゴソしてるんだと見てみれば、なんと!なんと!おっぱい吸ってるし~(@v@)ギョエ-
    ドル、お前何歳なんだ?
    たしか今年6歳になったはず、毎日うるさくギャーギャー鳴いているくせにおっぱいかよ(爆)
    証拠写真を写したので、これでドルを脅してみるか?(@^▽^@)ノわはは


    管理者にだけ表示を許可する

