ミーちゃん頑張ってるよ~

    久しぶりの雨が降ったが、日中はなにやら春のようにもやが出ていた。
    そして同じく春のようにムシムシ、気温が高くかなり蒸していた。
    昨日も一昨日もいいお天気だったけど、かなり暑くてまるで夏・・・
    もう明日から10月だってのに、なんでこんなに暑いんだ?

    しかし天気予報が、「今日の雨のあとは寒くなる」なんてことを言っている。
    えっ?、いきなりの秋ですか?
    この天候不順、何とかならんのか・・・

    お弁当を買いに行く途中の家に朝顔が咲いている。
    いえね、別に珍しいことではないのですが・・・実は珍しい朝顔なんです!(爆)

          これも小ぶりで直径4センチくらいかな?

    葉は少し小ぶりという程度なのに、花が何とも小さくて2~6センチくらいしかない。

          これが普通サイズで直径5~6センチ

    これはこの朝顔の普通サイズで、直径は6センチくらい。

          これは直径3センチくらい

    こちらはうんと小ぶりで、直径は3センチくらいかな?
    とにかくこんなに小さな朝顔は見たことが無い、珍しい種類なのかな?
    そういえば昨年も咲いてた、こぼれ種で咲いたのかな?
    大輪の朝顔は見事だけど、こんなに小さな朝顔は・・・可愛い~~~♪(爆)

    ミーちゃんは変わらず、と言いたいけど・・・
    強制給仕を続けているし、日々やせ細っていっている。
    でもガンバっているミーちゃん、その逞しい生命力に感心している。


          また痩せた・・・(>_<。。。

    出て来てクルクルと回りだすとトイレの合図、連れて行ってトイレに入れてやるとちゃんとしている。
    ボケてはいないので、ちゃんとするべきことはしてくれるから助かっているが・・・
    用をたした後でも座っているので、今度はトイレからベッドまで運んでやらないと。
    仕事に行っている間はトイレに連れて行けないので、おしめをしてやっている。

          上から見ると骨の幅しかない・・・

    お年寄りを介護しているわけだが、ちっとも手がかからない。
    強制給仕が一日3回と皮下点を入れることだけが、今のミーちゃんの介護になる。
    もうすぐ一日中おしめってことになるのだろうが、2キロも無いミーちゃんのおしめ替えなんて楽なもんだ。
    数日前から口を少し開けているが、痛がって見せてくれないので原因が分からない。
    もっとも、原因が分かったところでどうしようも無いけど・・・
    食べる量も少しずつ減ってきている。
    こうやってゆっくりと、枯れ木が枯れるように衰えていくのかな?

    少し気温が下がると、もうあちこちで猫団子が出来る(笑)

          トム君の命のキク・ヽ(-∀-;)ォィ

    トム君が大好きなキクは、トムの行く先々を追いかけては顰蹙をかっている。
    トム君もガマン大会だね~(* ̄m ̄) ププッ

          巨大なboys loveの世界・・・(爆)

    こちらはまた巨大カップルで・・・いやカップル違いか?(爆)
    いやまあね、仲がいいのは喜ばないと(^^;;;

    ぽんこちゃんの近況が届いた。

    さて、ぽんこの近況ですが、月末に2歳の誕生日を迎えます。
    マイペースで‘ごんた姫’な毎日を送っております。

    夏の間は田舎家の庭中を駆けまわり、蝉やバッタやトカゲのしっぽなどを収集してきては収穫物を披露してくれました。
    虫をとったら、家の中までくわえてもってきては、「ニャーオニャーオ」と鳴いて、「虫とってきたよ、今日のはでかいよ!」と呼び立てます。
    その度に「えらいね~」と褒めると、相当得意気になります。

    なんとも羨ましい生活のぽんこちゃん・・・田舎での生活が夢なのに・・・私と代わって~~~(爆)

          もの想いにふけるぽんこ

    なにやらアンニュイな雰囲気・・・(笑)

          以前はすんなり入れた本棚

    before..... 1年前はこのとおり、本棚の隙間も悠々と余裕綽々で通り抜けておりましたが。

                今はお尻がつかえる~~~!

    after.....最近では、誰の目からも無理なのに、なお通り抜けようとしています。そして見事に閊えています。

          これ食べれるの? ヾ(ーー )ォィ

    バケツの中は蟹さんたちでした
    ワイルドな生活をしているぽんこちゃん、蟹さんもお友達らしい・・・(爆)

          おうちの中は私の運動場なり~♪

    昨冬ですが、階段の手すりの上に飛び乗っています。
    授のお母さんのおうちはログハウスで、ぽんこちゃんには巨大な猫タワーのようなもの(笑)
    組んである梁の上を走り回って、落ちないかとお母さんがはらはらしておられるとか。
    家の中が大きな運動場なので、運動不足にはならないですね~(爆)
    ぽんこちゃんを可愛がってくださって、本当にありがとうございます!

    そして兄弟のとらじろう君からもお便りが来ている。

                お兄ちゃんと一緒の誕生日~♪

    今日、トラちゃんは二歳になりました息子も15歳になりました同じ誕生日です
    元気にすくすくと大きくなっていますネコに、めしつかいのように、こき使われていますが、我が子より可愛い存在です(≧▼≦)


         ちょっとお澄まし(笑)

    うちに来て、1年半、ますますワンパクになってきましたが、これからも大切にします

    ありがとうございます。
    3男として日々ワンパクに励んでいるトラちゃん、お兄ちゃんたちも甘やかしてくれるのでやりたい放題(爆)
    何とも幸せな猫生を送っているトラちゃんですね♪
    里親さんもガン治療が終わり、今では元気になられたとのこと。
    それは本当に良かった!、嬉しいことです。
    これからは安心して3人の息子さんたちと過ごせますね。
    末っ子がワンパクで困るでしょうけど(笑)

    一緒に生まれた子達ですが、こうやってそれぞれが幸せになっています。
    どの子もぽんこちゃんやトラジロウ君のように、幸せ溢れる毎日が送れますように・・・

    2362:やまとさん

    ほんと、お久しぶり~!
    みんな元気だとか、それはよかった!

    この朝顔、そういえば昨年も咲いてたわ。
    こぼれ種かと思ったけど、宿根草の朝顔のようね。
    宿根草の朝顔に特小の花、色んな朝顔があるもんだ!(笑)
    初めて見たときはびっくりしたけど、見慣れると可愛いお花ですわん♪

    娘さんたちはこれからが難しい年代、苦労するよ~!(爆)

    2011.10.03 15:20 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2361:No title

    pepeさん お久しぶりです。
    その朝顔、家の朝顔と一緒ですよ。
    琉球朝顔って言うらしく 去年お父さんが苗をもらってきて
    塀につたわせてます。葉っぱばかり育って花が咲かないと
    思ってたら 秋口に咲きはじめた変な朝顔でした(笑)

    根っこは生きているらしく 越冬して今年も盛大に葉っぱが
    成長して 今、ぽつぽつと花が咲いています。


    あ、我が家はみんな元気に過ごしています。

    2011.10.03 08:59 やまと #- URL[EDIT]
    2360:Jamanekoさん

    ポロフェッサーぽんこは教授に可愛がられております。
    どちらが偉いか・・・聞かないでおこう(爆)

    ゆずちゃんは7月の終わりのころの記事に載ってるよ~
    ゆずたんのママさんも、外の子が病気になったりして大変だったそう。
    でも頑張ってお世話してるので、ゆずちゃん時々拗ねるらしい・・・(笑)

    2011.10.01 17:46 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2359:QUママさん

    甘えん坊のキクなので、そりゃあもうくっつき虫か!というくらいくっついてるの。
    なので時々トムが行方不明に(爆)
    トムはアメ君とも仲良しでね、冬になるとくっついてる。
    でも時々仲が悪くなって喧嘩してるけど、あれは何でだろう?(笑)

    トラちゃんは少し南の方ね。
    本当に可愛がってくださっていて、息子さん二人も本物の猫かわいがりっぷりとか(爆)
    茶トラ気質が幸いしてるようで、トラちゃんも満遍なくお返しをしているそう(⌒^⌒)b うふっ
    世渡りの上手い子や~(爆)

    誰しも限界があってね、どこが自分の限界か知ることも大事よ。
    まあみんな通る道だから仕方ないのよ。

    2011.10.01 17:41 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2358:すみれさん

    お転婆ぽんこと腕白トラジロウ、どちらも幸せだからお転婆でと腕白になれるのね。
    どの子もこうあって欲しい・・・理想と現実のギャップが大きすぎる・・・

    ミーちゃんは半分おボケになってるので(多分目が化膿していたので、バイキンが脳に行ったか?)、クルクルと同じところを回ってるわ。
    猫には少ない症状らしいけど、まあ想定外はどこにでもあるのでしょう(笑)
    オムツは市販のSSサイズね。
    新生児用のオムツを買って、尻尾の部分に穴を開けて使ったりするのよ。
    でも今回は貰ったのが少しあるからいいけど、無くなれば新生児用のもあるからそれを使うわ。
    ただ、新生児用は2キロくらいの子には大きいかも?
    だったらSSサイズを買わなきゃだけど・・・

    つるちゃんの具合はどう?
    トイレに行くのがしんどそうなら、オムツをしてやると楽になるわ。

    2011.10.01 17:34 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2357:No title

    あっ、プロフェサーぽんこ嬢だ (^o^)

    ゆずたんも元気かな~

    2011.10.01 17:05 Jamaneko #/rItj/Do URL[EDIT]
    2356:No title

    キクちゃんは毛色もあって、ウラルが好きでたまらない
    すーたんのようです。
    もっとも、トムくんのようにガマンしてくれないウラルですが。

    トラくんは、うちの比較的近くに行かれた子ですよね?
    里親さんも元気になられて、可愛い子供達に囲まれて
    幸せですね。
    ぽんこちゃんもみんな幸せになって良かった!

    ミーちゃん、苦しさが少しでも和らいで過ごせますように。

    pepeさん、先日はすみませんでした。
    まだウジウジしてますが、自分に言い聞かせてますe-263

    2011.10.01 04:18 QUママ #yLGi3KRY URL[EDIT]
    2355:No title

    幸せになった子の話が聞けると
    ほんとうにうれしいですね。
    ぽんこちゃんもとらちゃんもご家族とともに末永く幸せでありますように。

    ミーちゃん、がんばってますね。
    まいちゃんもオムツにする時期が来るかな?
    ミーちゃんのは市販の猫オムツですか?

    2011.10.01 02:41 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する