まだ暑いのですが?

    朝からとってもいいお天気♪
    秋の爽やかで気持ちのいい空気とともに、お日様の暖かさが心地よい季節になった。
    とは言っても本日も23度ほどの気温、秋にしたら暑過ぎない?
    秋の香りの金木犀も遠慮勝ちにしか匂わず・・・初夏の暑さでは爽やかさはちょっと無理かも?

    にゃんsはベランダにいるほうが気持ちがいいらしい。
    ぞろぞろとベランダに移動しては接近遭遇し、仲の悪いもの同士がフーッ!シャーッ!ギャーッ!
    ウルサイゾォ~・・・(爆)

    Windows7の壁紙は、壁紙チェンジャーが標準装備で入っている。
    モニターを大きくしているので、壁紙を高解像度の写真にするとキレイなこと!!
    壁紙専用のフォルダを何個も作り、世界の自然の風景や花や生き物たちなどの写真を保存している。
    そんな写真を集めるのにネットはとてもありがたい!
    もうどれだけコレクションが増えたか!(爆)

    私はこのサイズを使っているので「自然と風景の美しい壁紙・1920×1080」

    こちらにNEVERのまとめの壁紙集

    この壁紙集はサイズ別に探せるのでとても便利♪
    しかも数が膨大なので、みているだけで楽しいかも?(笑)

    こちらのサイトもサイズ別なので、モニターサイズで探せるのが嬉しい「ゆんフリー写真素材集」

    壁紙で世界一周をして癒されてくださいな♪「世界の絶景画像ギャラリー」

    投稿タイプのここもサイズ別・・・風景壁紙com

    しかしプロは分かる、でもアマチュアでも驚くくらいきれいな写真を撮っている。
    カメラは苦手な私としては(笑)、なんでこんなに上手く写せるの?とただただ驚嘆!!
    しかも世界中の絶景をモニターで見れて・・・最近では、ネットをしてるのか壁紙を見ているのか・・・(爆)

    ミーちゃんの状態は・・・う~ん・・・
    一進一退ってところかな?
    年齢的にも無理できないし、かといって何もしないわけにはいかない。
    なので強制給仕と輸液は続けているが、食べる量が減っているので輸液の量を250に増やした。
    先週から鼻水が出ているので薬も追加、しかし効きが悪い・・・

          小さくなっちゃった・・・

    犬は老犬になると痴呆症状の出る子がいるが、猫は普通はあまり痴呆症状が出ない。
    しかしミーちゃんは若干症状が出ているようだ。
    意味もなく鳴きながら歩き回っているし、時々だみ声でずっと鳴いている。
    もっとも、どちらの症状も目が見えないのと耳が聞こえ難いのとで、多分不安だからだろうと思う。
    でも症状がある日突然出ていきなり目が見えなくなったのも、右目の化膿していたときに細菌が前頭葉にでも進入したのかもしれない。

    動物は目が見えなくなっても、当初はぶつかったり壇から落ちたりしているが、すぐに慣れて上手くよけれるようになるのだが・・・
    ミーちゃんは未だに壁に当たり物に当たりしている。
    最初のころのように勢いよく当たることはないが、いっこうによけながら動くことが出来ない。
    年齢的なものがあるといってもそこは猫、ゆっくりでももっとなれると思うのだけど・・・
    余りウロウロしすぎて、歩き回りすぎて今自分が居る場所が分からなくなるらしい。
    時々行方不明になるから探すのが大変!

          頑張るミーちゃん!

    風邪気味なのと気温の差が大きいのとで、薄手の服を着せている。
    やせて小さくなったせいか首周りが大きくなり、時々片肌脱ぎになってあらぬところから手が!(爆)
    それでも服を着せた効果は大きいらしく、背中が温かいとゆっくり眠れるようだ。
    先日からの気温の低下でホカペのスイッチを入れたが・・・その後は夏日になったりしてる!
    しかし猫にはホカペはもう必要らしく、上で寝転んでいる奴がいる・・・(笑)

    今年の里親募集はどうなってるの?
    まだなんとも驚きの数の募集だが、いつもの年の4割り増しくらいかな?
    しかもまだ子猫が次々と保護されているようだけど、もう産まれるシーズンでも無いんだけどなぁ・・・
    異常気象のお陰で気温が高く、動物の世界の繁殖のサイクルが変わってしまったのか?

    うちにも次女の家にも大人猫の保護猫がいるし、長女も中猫の募集をしなければなのに・・・
    こう子猫が多いと募集が難しいよね、と困っております。

    駅前のバイクの上でたそがれていた茶トラのメス。

          体は小柄でも態度はでかい!(爆)

    名前は「辛子」、でも呼び名は「カラコ」
    毛色から最初はカラシと呼んでいたけど、余りにもその呼び名では可哀想かと読み方を変えた。
    そしてカラコ・・・(爆)
    この子は保護時は3キロしかなかったが、痩せているわけでもないので元が小柄なのだろう。
    それでも多少お肉が付いて・・・上から見たらまるで「ツチノコ」(爆)
    しかしさすがに茶トラのメス、気はかなり強いですわ。
    うちの気弱なオスは被害に遭い、強気のメスとは喧嘩をし・・・「カラコォ~~~!」と毎日叫ばれております(@^▽^@)ノわはは

    推定年齢2歳くらいで避妊済みだったが、いい加減掲載せんとあかんなぁ・・・
    猫は余り好きではないようで、時々追いつ追われつをやっている。
    でも人間には上手く甘える要領のいい子、さすがに茶トラの女の子だ!(爆)

          いつものカップル(* ̄m ̄) ププッ

    寒くなると風物詩の猫団子が見れる。
    いつもトム君のくっつき虫のキク、そのうちに逃げていなくなるトム君だけど、しばらくは我慢してやる心優しい男の子だ。
    女の子同士がくっ付くことのない我が家、ボーイズラブの世界はあちこちで見れるのになぁ(爆)

    2364:Re: はじめまして

    momoさま
    こんにちは&はじめまして。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    コメントありがとうございます。
    ミーちゃんは痴呆というか、病気の後遺症というか・・・
    全く分からないんではなくて時々ウロウロとするんです、俳諧というまではいかないんですが、意味もなく歩き回っています。
    どこかへ行こうと思って行けなくて迷ってるのか、動いていないと体がおかしくなるのか・・・
    とにかく猫語が話せないので、なぜなのかとミーちゃんに聞けないんですね(^^;;;
    サプリ情報ありがとうございます。

    洋服は、病気で体力の落ちた子や痩せてしまった子には便利ですよ。
    やはり皮下脂肪が無くなると寒いですし、体力が落ちるとほんのちょっとの気温の低下でも症状を悪化させるので、そんな時用に薄手と厚手とニットの洋服を揃えています。
    もちろん、シーズンオフのバーゲンのときに買っておきますが(爆)
    なので、似合うとか似合わないは横に置いといて・・・実用オンリーなのが悲しいかも?
    そんな中から少しでも似合いそうなのをと思って着せてますが、可愛いと言ってくださってほっとしてるんですよ(笑)
    ありがとうございました。

    2011.10.12 14:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2363:はじめまして

    老猫ちゃんの痴呆にピクノジェノールのペット用サプリメントがすごく良く効いた、というのを見たことがあります。
    ところで、お洋服、とっても可愛いですね(^^)
    あったかくしてちょっとでも快適に過ごしてほしいですよね!

    2011.10.12 01:09 momo #JalddpaA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する