fc2ブログ

    こむぎのお届け

    長女と次女の保護猫の募集をしているが、一番最初のお届けはこむぎだっった♪
    里親さんと日にちの調整をしていたが、忙しい人たちばかりのようで調整がつかない(笑)
    だったらお隣の大阪市で近いから、仕事が終わって夜のお届けでもいいですかってことに。
    もう2日も過ぎてしまいましたが・・・23日に無事お届けが済んでいる。

              文句も言ってみよう!(* ̄m ̄) ププッ

    里親さんは長女と同じ年の女性で、先住ネコさんでこむぎと同じ黒猫の女の子の「あーちゃん」と暮らしておられる。
    里親さんはとっても美人さん、しかも大の猫好きという優しい人♪
    今までも4匹くらいの多頭で暮らしていたこともあるとか。
    しかし、その中のキジ白の兄弟はお友達のところへ養子に行き、茶トラ君は実家で悠々自適の暮らしをしてと。
     
              ちょっと情けない顔をしてます(笑)

    今はあーちゃんだけになったので、あーちゃんが仕事でいないときは一人で寂しいと思いお友達をということだ。
    あーちゃんはおとなしくて、4匹でいるときもそんなに暴れたりしない子だったから、お転婆だとあーちゃんが可哀想と大人しい子を探していたそう。
    こむぎはおとなしくて甘えん坊さん、長女の後ろをストーカーのようについて回りいつもおしゃべりをしていた子♪
    でも一つ問題が・・・あーちゃんもおしゃべりさん、こむぎもおしゃべりさん・・・ペアでおしゃべりをされるとウルサイかも?(爆)

    あーちゃんは少し人見知りをするので、いつも隠れる冷蔵庫の上の電子レンジの後ろにさっさとお隠れ(笑)

              こうやって隠れていたけど・・・

    だけど面白かったのが、あーちゃんの写真を写していると奥の方から覗いていただけなのに、フラッシュをたくたびに「なに?なに?」とばかりの一歩ずつ出てくる(笑)

              光っていたの何???なあーちゃん(笑)

    ついに一番手前の端っこまで出てきたので、触ろうとするとはっとわれに返って小声で「ハーッ!」というおとぼけぶり・・・
    あーちゃんてとっても楽しい子でした~(⌒⌒)v

    こむぎもさほど怖がって逃げていなかったので、多頭の中で大きくなった子だからあーちゃんとも大丈夫でしょう。
    里親さんはあちこちに猫の隠れ場所兼寝場所を工夫して作っておられるので、隠れるところがあるからこむぎもすぐに馴れると思う。
    女の子の黒猫ペア・・・おしゃべり同士・・・どれだけ文句を言われるか!
    里親さん、お覚悟を!!(^▽^)o キャハハハ

    甘えん坊なこむぎですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    あーちゃん、こむぎを可愛がってやってちょうだいね♪

    プロフェッサーぽんこ嬢のお便りが届いたが・・・
    まあこの生徒さんのコメントを読んでくださいな。

    「私たちの研究室では、大学院の授業や集中講義で先生のログハウス(研究所)にお邪魔する機会があります。夏から秋にかけて先生の研究所に行き、講義を受けたり、合宿をしたりして過ごしています。ある合宿中での出来事ですが、日頃のゼミ運営や後輩指導に関して先生にすごくお叱りをうけたことがありました。先生は怒るともの凄く怖いのですが、みんなシュンとして先生からのお叱りの言葉を聞いていたところ、ぽんこが突然やってきて、先生の膝に前足を伸ばして立ち上がり、カリカリカリ…と先生の膝を手で掻きました。そのとき私たちには「もうあんまり怒らないで、その辺でみんなを許してあげて」という、ぽんこの心の声が聞こえました。そして、あまりの絶妙のタイミングに、私たちにはぽんこに後光が差しているように見えました。それ以来、私たちが仕事などでミスをして怒られていると、いつもぽんこがやってきては助けてくれます。そして、今やゼミ生は皆、 ぽんこファン、というより、ぽんこ=神的な存在で、助けてもらってます。」

    プロフェッサーぽんこが救世主の仕事を始めたようです、「ぽんこ大明神」になって・・・(爆)

    いかが?、サビ猫は賢いというのは真実でしょ?
    先生は移動のときもぽんこは一緒で、車の中でも自由にさせているとか。
    賢いぽんこは運転の邪魔などしない、ほんといい子だ!

    生徒さんがいつも「ぽんこカレンダー」を作ってくださるとか。

         寒い冬も暖かいログハウスの中でホカホカ♪    まだ寒い冬、でももうすぐ春だね♪

         桜が咲いた、春が来た~♪    柔らかくて暖かい春の陽射し・・・大好きよ♪

         気持ちのいい季節は動きやすいから、ちょっと運動をば・・・    外にいるのが気持ちがいいから、いつもお庭でまったりしてるの

         私のパパさん♪、私はプロフッサーでパパは教授(爆)    暑い時は水辺に限る!!

         パパは本物の像を見たの、私も見たいなぁ・・・    私のおうち、素敵でしょ♪
       
    ゼミで観察に行った野性の像の写真も入ってるいるし、ぽんこ大明神の楽しい日常が分かるし♪
    ご自宅のログハウスの中の骨組みも、とっても楽しい遊び場だし。
    広い庭にはお友達もいっぱい、日々ワイルドに磨きがかかっております(爆)

    素敵に生徒さんが作ってくださったので、皆さんにも使っていただこうかと・・・
    サムネイル表示なので掲載画像は小さいけど、800×641ピクセルの画像なので大きいですよ~
    好きな月の数字を入れて、2012年のカレンダーとしてお使いくださいませ~♪

    2394:ありがと~

    今回の募集はあっという間に決まったの、ありがたいことです(笑)
    大阪市・堺市・大阪市とお届けしたのよ。
    近場は本当に楽、しかも今回は長女の婿殿が運転手だし、ナビがついているので迷わなかったし(爆)
    私の車にはナビをつけてないから、ナビのありがたみを実感しましたわん(^^;;;

    またそちら方面に行く時があればお邪魔させてね。
    今は大変なようだけど、無理しないように!
    ゆったりとした気持ちでいないと、動物は人間の微妙な神経の動きに反応しちゃう。
    いつも深呼吸をしていようね。

    2012.02.02 16:16 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2393:No title

    大阪市内のどの辺りかわかりませんけど、せっかく市内に来たのなら是非うちでお茶でもして欲しかったです(T_T)昨年9月には突然子にゃんこの里親募集協力してくださいなんてド厚かましいお願いに快く「いいよー!」なんて言ってもらっちゃって…。
    もしまたこっちに来る時はぜひともぜひとも。。。
    でもほんまにお茶程度しかないですけどね(^_^;)

    2012.02.01 21:22 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    2392:Re: うちもサビてますが

    サビというか三毛というか・・・最近は色合いが複雑になって毛色の名前が言いにくい・・・サビ三毛か三毛サビか(爆)

    あんちゃんは賢いですよぉ~
    保護してからもちっとも手がかからなかった、何も教えなくても勝手に探検して覚えてくれたし(^^;;;
    proof of life・・・この映画面白かった~←ち、違う~!(爆)

    朝の儀式はおはようのご挨拶♪
    その次は「ご飯は?」では?(笑)

    猫も咥えて持ってくる子がいますね、「さあ早く投げて~!」ヾ(^^  ) ワクワク
    いったん始めるとエンドレス・・・うちにも昔そんな子がいたんですよぉ~
    でもね、楽しそうに飛び跳ねながら持ってくるのを見ると、ついつい投げてやりたくなる・・・(笑)
    猫は大人猫でも幼児と同じ思考回路ですもん、だから癒しになるんですけどね。
    でもまあ、お相手するのには体力が要ります!(爆)

    カレンダーは生徒さんが毎年作ってくれるそうですが、若者の感性は素晴らしいですね。
    さりげなく季節を組み込んであるので、カレンダーとしてとてもセンスのいいものになってます♪
    私も日付を入れて使いますよ~(⌒⌒)v

    2012.01.27 20:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2391:すみれさん

    プロフェッサーぽんこ嬢が可愛くて仕方の無い教授は、ぽんこ大明神の願いなら何でも聞いてくれます(爆)
    教室のゼミでも一緒に授業をしてるんですよ。
    写真もあるんですが、生徒さんの顔が出るので載せれないのが残念なり~!
    里親募集でどの子にするか決めるときも、教授は職員や生徒さんとわいわい言いながら決めたとか・・・
    お目に留まったぽんこは幸せものです♪
    つうか、大明神になるために教授の所へ行ったとか?(爆)

    老いは人も猫もすべての生きものも、分け隔てなくやってくるものです。
    長い時を一緒に暮らした子は特に思い出が沢山あり、別れがひとしお辛いものだけど・・・でもね、沢山の喜びをくれたんだから・・・みまかるその時まで、まいちゃんが楽なようにお願いしますね。

    2012.01.27 19:44 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2390:うちもサビてますが

     ぽんこちゃん、さびぃちゃんでしたか。三毛にゃかと思っておりました。

     うちのサビてる奴も賢いですよぉ。
     目覚ましが鳴ると、ベッドにジャンプして来て、「生存確認」してくれます。
     ふんふんふんふんっと鼻ちゅ~をし、先日は私の生存が確認しづらかったのか、つべたい鼻を私の鼻の穴ん中に突っ込んでまで 生存確認してくれました。一気に目が覚めました。

     夫が修学旅行のお土産にと(私学のきょーいんなんです)オーストラリアからちっちゃいぬいぐるみ仕様のカンガルーのキーホルダーを 買って来てくれたのですが、それがいたくお気に入りで、じゃれまくって遠くに飛ばしては、咥えて持って帰ります。
     かりんちゃんは飛ばしたら飛ばしたままのお嬢サマで、しもべの私が拾ってきていたのですが、あんちゃんは自分で遊びやすいように咥えて広いところに持ってきて、改めて遊びます。
     カンガルーもはるばるオーストラリアから来て(がしかしタグにはしっかり メイド・イン・チャイナの文字が・・・)これだけ活用してもらえれば本望だと思います。

     最近マイ・ブームなのが、あんちゃんの体臭を嗅ぐことです。かりんちゃんは無臭の猫でしたが、あんちゃんには独特の体臭があり、それがなんともえぇ匂い・・・・だっこしてはくんくんしています。

     しかし、しみじみ ぽんこちゃんカレンダー素敵ですねぇ。芸術的センスのある方がほんっとにうらやましいですわ。

    2012.01.27 15:30 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2389:No title

    なんてすてきなぽんこ大明神、
    そしてプロフェッサーと生徒さんたち!
    世の中全てがこんなふうに猫と調和して生きていけたら
    どんなに素敵な世界になるでしょうね!
    写真からぽんこさんへの愛があふれ出ています。
    その幸せな輪を作ってくれたのはpepeさん、
    すばらしい仕事ができましたね。
    ぽんこ大明神の力で
    世の中の全ての動物が幸せになりますように!

    我が家はまいちゃんの老化が進み、
    トイレに行けなくなってきましたががんばっています。
    ちゃんと最期のときまで大事にしたいと思います。
    たくさん幸せもらってるからね。

    2012.01.27 11:36 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する