スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    光陰矢のごとし!←嘘です((((((^ ^;)

    気がつけば、前回ブログを書いてから1ヶ月も経っている!!
    なんでこんなに忙しいんだろ??、と思う毎日なのですが・・・これはちょっと酷いね~←自分で言うなよっ!(爆)

    昨年の春に回ってきた自治会の当番、なにせくじ引きなので何があたるか分からないという・・・
    10年に1回当番が回って来るが、前回も前々回も無役で済んでいた。
    今回も「はずれ~」を期待して行ったのだが・・・まとめてド~ンと大役が来た!!
    そんな大役も、もう今月いっぱいでお役ごめんだっていうのに、なぜか問題が次々と起きる・・・
    その上にいかなごのシーズンなので毎日炊いていたし、パソコンが突然クラッシュして修理だしと、目の回るとはこういうことを言うのかと思う毎日だった(笑)

    パソコンは自作で組み立ててもらっていたので、その人に送って修理をしてもらうのだが、1週間も経たずに返送してくれるので大助かり!
    今回のクラッシュは私のミスで、復元で直ったと思ったがファイルがひとつ破損してたらしく、結局プリインストールをしてくれたようだ。
    しかしその間にパソコンがなかったら困る・・・そう思って、昨年の夏にノートを買っていた。
    でもね・・・人間って勝手でね・・・ほかに使用可のがあると立ち上げもしない。
    したがってバックアップディスクもまだってことでして・・・

    昨晩に修理のパソが帰ってきたが、それまでにノートのバックアップをとっておくつもりだった。
    なのに!なのに!、またもや自治会で問題発生かいっ!!(怒)
    1週間のうちに5日ほど自治会の用事があったりする、それも夜の10時ごろまで!
    帰ってきたら餌やりの用意と、うちの子の食事の用意でてんやわんや。
    その上にパソコンだもんなぁ・・・・
    などと、先月の下旬から次々と起きる想定外の問題様々・・・もういらんわいっ!!\( `□´+)/あーっ!!と虚しく叫んでみる・・・

    OSを入れなおしてもらったはいいが、まったく1から始めるわけでして・・・
    必要なソフトだけまず入れて、あとは必要に迫られたら入れよう・・・
    でもね、500GのHDDを3つに切って、CとDとEを作ってくれている。
    Cはシステムとプログラムのみで、Dにmy documentの中のフォルダやお気に入りやメールボックスを入れてくれているので、OSの入れ直しをしても案外影響は小さくて済んでいる。
    パソコンに慣れると無いと不便、だからとセカンドマシンを買っていたんだけど・・・さっさと設定しておけよ!と自分に怒っております(爆)

    しかし、忙しいからといって捕獲をサボっているわけじゃないよ(笑)
    先月から食べにきだした白黒八われさん、16日に捕まえたのでただいま入院中。
    昨秋見たときには3~4ヶ月くらいだったが、ずっと西の方がテリトリーで来なかった。
    年末に捕まえたキジトラのオスは兄弟のようで、八われの子はいつもキジトラの子にくっついている。
    これはラッキーと、しばらく定期的に食べさせてから捕まえたのだが・・・
    私が餌やりしている子はオスがほとんどで、なぜかメスが少なすぎるくらいだ。
    なのに!、八われの子は女の子だった!(笑)
    もし来なかったら捕まえられなかったし、ひょっとしたら月例的に入ってるかもしれない。
    危ない!危ない!、また子猫が増えるところだったよ~

    茶トラの女の子の辛子(からこ)も募集したいが、何せ忙しすぎてページも作れない。
    その上にビルダーのソフトが見当たらない・・・これは困った、ページが作れない(ーー*)うーん←探してないけど(笑)

          偉そうな顔をしてます(^m^ )クスッ

    この子はさすがに茶トラのメス!と思う子で、トム君とでもバトルをする。
    おとなしいという文字は自分の辞書にはないらしく、仕掛けられたら受けてたつのがモットーらしい(爆)

           体重はアメ君の半分もない!(笑)

    小柄なのでアメ君と並ぶとこんなに小さいのに、肝っ玉はでかいらしい。
    アメ君と真逆だね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
    アメ君と並ぶとこんなに小さいんだよ。
    でもね、保護時は3キロだったのに今じゃや3.8キロ!
    そんな辛子は、小太りな子って言うのかな?(爆)

          目つき悪いぞ!(* ̄m ̄) ププッ

    でもそんな辛子も、実はとっても甘えん坊さん(笑)
    パソコンをしているとすぐにひざに乗ってくるし、私が使っている椅子で寝るのが大好きだったりする。
    猫はあまり好きではないけど、人間が大好きな辛子。
    こんな子は1匹飼いがいいんだけどね・・・

    白夜は、新聞紙トイレの上段の隠れ家がお気に入り。
    朝晩湯たんぽのお湯を入れ替えてやるし、カーテンをすると個室になるしで、猫嫌いな白夜は一人暮らしができてうれしいらしい(笑)

          隠れていると安心の白夜(爆)

    最近はウエットしか食べないから痩せてきた。
    口の中が痛いのだろうが、でもしっかり食べれるので口内炎ではなさそう。
    歯周炎か歯が痛いと思うが、白夜の正確な年齢が分からないのでちょっと困る。
    保護時は3~4歳くらいだった、うちに来て3年半になるので多分7~8歳だと思うが、もしかしたらそれ以上かもしれない。

    モモも狐のような顔になってきたから、先週検査をしてきた。
    3年前に体重は5キロくらいあったけど、今回は3.8キロ・・・痩せてるね・・・
    酷い下痢が続いているから、痩せたのはそのせいだと思う。
    しかしあいも変わらずよく食べるし元気、だから下痢の原因が分からないので経過観察中。
    検査結果はどこも異常がないが、今年の夏で14歳になるから要注意だ。

    トムとアメ君は11歳でキクとサスケは10歳、ますます老猫ホームになりつつある我が家。
    でもね最長老の17歳のプーさんも元気にしているし、格別調子を崩している子もいないしで、今のところは大丈夫!( ̄^ ̄)v

    あと10日ほどで4月・・・がんばろう・・・いや、早く時間が過ぎてくれ~~~!(爆)

    2408:トロンボーンさん

    こんにちは、お久しぶりです!

    そうなんですよ、サーバーがサービスを停止するのでこの機会にと思って(笑)
    ひとくちに10年と言っても長いですよね、でもほんの昨日のような気もします。
    サイトのお陰で私も色々と進化しましたし、沢山の猫友さんとも出会えましたし・・・
    閉じるのは寂しいですが、新しいサーバーを探すのも面倒くさいし、もう更新もしないのでいいかぁ~!と・・・(笑)

    トロンボーンさんは続けてくださいね。
    サイトには猫のためになることが沢山掲載されていますから。
    TNRが知られてきて幾ら外の子が減ってきているといっても、完全にいなくなることはないのですから・・・
    それにいつの時代でも初めて猫を飼う人がいるんのですから、教えてもらえるサイトがあれば猫のためになりますものね。
    頑張ってくださいませ~♪

    猫砂改良の堆肥とは!
    刺激的な匂いの猫の排泄物なので作るのは大変でしょう?(笑)
    堆肥を作る以前に匂いの処理が難しくありませんか?
    でもまあ、田舎の広い場所なら放置しても気にならないかもしれませんね。
    私は田舎暮らしが夢ですが、どうも叶いそうにないです・・・
    草いきれの匂いや夜明けのモヤ、夕方のヒグラシの鳴き声、澄んだ空気の香り(季節がバラバラですが(爆))、どれも大好きなんです。
    子供の頃によく行った母の実家のある三田市は、今も私の思い出のいっぱい詰まった場所です。
    もっとも、今ではすっかり「街」になり、当時の面影はほとんど無くなりましたが・・・寂しい限りですね。

    ゆっくりとまったりと、この桜の季節の暖かい日差しの中で猫とくつろぐ。
    そんな時を過ごすことが、人も猫も日常になりますように・・・と願ってやみません。

    イベントのご連絡、ありがとうございました~!

    2012.04.10 17:07 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2407:NoTitle

    拙サイトもお蔭さまで10周年!
    ・・・と、ご報告に来たら、

    「ねこまた倶楽部」閉鎖ですか?
    とても残念です。
    為になるページが多くあるのに。
    この日記は存続していただけますよね?
    気楽にマイペースに、ずっと続けてください。

    で。
    上記のとおり、拙サイト「猫とネコとふたつの本棚」10周年です。
    他に娯楽のないド田舎だからまだまだ続けるつもり(汗)。

    つきまして、現在「10周年記念祭」開催中!
    よろしければぜひご参加ください。
    猫砂を堆肥化した畑で作った、完全無農薬で、もしかしたら有猫糞な(?)野菜10kgその他がプレゼント(笑)

    記念祭詳細→ http://www.nekohon.jp/sonota/10thani20120410.html

    2012.04.10 10:27 トロンボーン #LZcgFA86 URL[EDIT]
    2406:すみれさん

    今までそこにいた子がいなくなる・・・本当に寂しくて堪りません。
    でも生あるものはいつかたどる道です。
    心穏やかに毎日を過ごし、生きていることが楽しく感じられるように、私たち人間ができることはそれだけです。
    逝くときを決めるのは自分自身、それは人も猫も同じですね。

    旅立つ寸前まで食べることが出来、トイレにも自力で行こうと動いたとのこと。
    まいちゃんは自分の生を全うしたようです。
    それは何よりでした、まいちゃんも思い残すことはないでしょう。
    すみれさんは寂しいでしょうが、まいちゃんのためには喜んでやってください。
    生きることを精一杯頑張ったんだね、まいちゃんは偉いなぁ~・・・とね。

    2012.04.02 15:38 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2405:NoTitle

    まいちゃん、昨日静かに息を引き取りました。
    体中ぼろぼろだったのでまいちゃんにとってよいことだと思います。
    最期までかりかりを食べ、自分でトイレに行こうとじたばたし、立派な子でした。
    16年一緒にいたので寂しいです。

    2012.04.01 23:17 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]
    2404:iamanekoさん

    えっ!、3年半も経つんですか?←今、自分でも驚いてます(爆)
    そうですね、何気に書いたけどそんなに経つんですね!←何をいまさら?(^▽^)o キャハハハ
    時間が経つ早さは最近ではニュートリロ並み?←流行に乗り遅れないようにしないと!ヾ(- -;)コラコラ

    2012.03.22 16:50 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2403:

    えっ、白夜くんが来てから、もうそんなに経ちますか??
    そりゃーまさしく光陰矢の如しですよーー

    2012.03.22 01:25 jamaneko #/rItj/Do URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。