自分のペースで暮らせるっていいなぁ~~~♪

    4月に入っても寒い寒いと言っていたのに、あっというまに桜が咲いて、そしてあっといまに散ってしまった(笑)
    桜もお終いだね~なんて感傷に浸っていたら、またもやあっというまに夏が来た!!( ̄□ ̄;)
    日本各地で夏日になったり、場所によっては真夏日になったりと・・・瞬間の春が終わるともう夏かいっ!
    もう少し春を楽しませてくださいませ・・・

    3月いっぱいが自治会役員の任期だったので、4月に入ったとたんにそれまでしたくても出来なかった家具の模様替えや入れ替えをした。
    いくら気に入った家具を入れ替えても、置いて10分もしないうちに猫が登って傷をつける。
    もう家具を買うのは諦めてスチール棚にした、スチール棚は味気ないけど収納量は抜群だから(笑)
    今はスチール棚やユニット家具に合わせて、棚に入れる可愛い収納の小物が沢山あるのでそれにしょう。
    そう思ったのだが・・・可愛く部屋を飾る年代は遥か彼方に過ぎ去っているからね(笑)、もうここは実用オンリーってことでいいかも(^0^*オッホホ

    プラスチックの収納の大小を取り混ぜて入れ、中は100均の小物入れで仕切ってと・・・
    おおっ!、チェストと小引き出しの中身を全部移してもまだ余る!
    なんて収納量が増えたんだ、家具って引き出しには余り入らないんだねぇ~(笑)
    で、外見がよくないので表面はカフェカーテンを吊って誤魔化したけど、横には同じくスチール棚の缶詰入れ兼猫の隠れ家があるので、並べたら違和感ないし。
    スチール棚が偶然にも横にあるパソコンの机と同じ高さなので、ノートパソを並べて置いて使える。
    これはちょっと嬉しいかも?(^^;;;

    動物がいると、どうしても高価なものは置けないし使えない。
    チェストも小引き出しもYahooのオークションでいいものを安く買ったが、設置して10分も経たないうちにキクが登り損ねて、爪を立てて滑り落ちた~!
    そうです、鮮やかな爪の痕が2本・・・本当にあっという間に・・・その後はなだれ現象・・・\( `□´+)/あーっ!!
    でもこれからは、もうそんなボーゼンとすることも無いと思う(笑)
    その犯猫だす・・・

          誰か私の噂をした?(爆)

    パソコンをリカバリーしてからソフトを入れていってるが、ホームページビルダーの14がどうしても見つからない。
    チェストの引き出しにパソコン関係の物は入れていたので、沢山あるCDも全部見たのにやっぱり無い!
    ディスクトップのWindows7は、持っていたビルダーの6.5も7もインストールできた。
    しかしどちらもフォルダをあけると強制終了をしてしまうので、実質使い物にならなかった。
    別に新しいバージョンでなくても、使い慣れたソフトのほうが楽なのに・・・タグを使えばそこそこ出来るし・・・と、名残は尽きないけど6.5も7も使うのは諦めてビルダー14を買った。

    そのビルダー14をインストールしないといけないので、片付けながら1ヶ月ほど探したが見つからない。
    しかしいつまでもビルダー無しってわけには行かないからね、もう探すのは諦めて15日の午前中にアマゾンでビルダー16を買った。
    その15日の午後から、また引き出しの中にあった物の入れ直しをしていて・・・なんてことだいっ!、あんなに探していたビルダーの14が忽然と現れた!!
    しばしボーゼン!
    なんてことを言っておれない、慌ててキャンセルしようとしたけどもう発送された後・・・僅か数時間しか経ってないのに、こんなときに限って早々に発送するか?; ̄□ ̄)
    翌日到着後開封もしないで返品したけど、注文してすぐ見つかるって、あの行方不明騒ぎはいったい何だったんだ・・・

    しかし続きがあって・・・
    出てきたビルダーをインストールし、ねこまた倶楽部のサイトを組んでFTPの設定をした。
    そして新しく里親募集用のサ-バーを借りたので、そちらもトップページを作ってFTPでアップできるようにと設定をした。
    両方ともサーバーにアップしておいたのだが・・・
    夕方サイトを見てみると、なんとねこまた倶楽部が里親募集用のページに入れ替わってる!!
    あわててねこまた倶楽部のサイトをあげなおしたら、今度は里親募集用のページが画像が無いねこまた倶楽部に変わってるしい~!!

    なんかビルダー14のソフトの不具合のようだ・・・この時は16を返品したことを少し悔やみましたさ・・・
    いったん削除してもう一度ビルダー14を入れ直し、用心のために里親募集用のFTPはフリーソフトのFFFTPをインストールして使い分けた。
    その後は異常なくアップできるけど、一時はかなり焦った・・・ _(_ _*)
    これがそのページだが、ブログがFC2なので登録しなくても無料サイトを借りれるから、とりあえずです(笑)

          里親募集&猫と暮らすためのお役立ち集

    からこの募集ページを載せてるけど、まだ掲示板には掲載していない。
    これから子猫のシーズンだからね・・・大人猫は難しいかもしれんし・・・

    近くのガレージに3月から現れている黒猫とキジ白の子。
    捕獲したいが、お互いにけん制しあっているのできちんと毎日出てきてくれない。
    どちらも超ビビリンのようで、出会うと双方が逆方向に脱兎のごとく逃げるんですが?(爆)
    いやいや、笑ってる場合ではないね。
    何とか毎晩来てくれないと捕まえられない・・・どうしたもんかなぁ・・・

    駅前に来ている白黒ファミリーたちは、どこかに餌場が出来たのか来ない日がある。
    特にお父さんは1週間に1度くらいしか来ない日もあるし、お母さんですら来ない日もある。
    来るときはお父さんは2~3日続けてくるけど、トータルでは来ない日のほうが多い。
    それに来ても食べない日が多く、食後のデザートの焼きがつおだけ食べる。
    どうも餌やりさんが出来たようだね。

    喰いっぱぐれた時だけ来るようで、その時はニャーニャー鳴いて催促するから分かる(笑)
    でも餌やりさんが増えたのは、白黒ファミリーたちにとっても他の子達にとってもいいことだ。
    デザートだけでも食べに来てくれたら健康状態がわかるから、今のところはそれでいいか・・・
    しかしブチ子は結構毎日来て食べている、私のお弁当の方がお口に合うのかな?(爆)
    近くにはキジトラのお父さんや甘えん坊の黒猫もいるが、その子達もあまり食べない。
    まあいいけどね、どこかで貰っているのなら貰える間はそちらで食べるといいか・・・

    なんだかバタバタとした毎日を送った4月。
    週末から連休が始まるけど、仕事の方は暦通りだ。
    普通の生活に戻っても何やら忙しくしているのは、やっぱり根っからの貧乏性なんだろうね(爆)


    管理者にだけ表示を許可する