
    Comment (-)

    広島で猫展です

    ゆずたんの里親さんからのお知らせです♪
    (早くにご連絡いただいてたのに、掲載が遅くなってすみませ~ん!)

    で、本日は、
    只今、広島市内の百貨店(福屋デパート八丁堀店)にて
    開催中の(4/26~5/8)ねこ展「岩合光昭 写真展」のご紹介です~♪

    http://www.fukuya-dept.co.jp/etc/hon_nekoShashinten12.html

    プロの方の写真をご覧頂くのは有料なのですが
    (福屋のポイントカードをお持ちの方は
    サービスカウンターにて、カード提示して頂くと、チケットがもらえますよ♪
    コレ結構ご存知ない方が多いらしい)
    「我が家のネコちゃん写真展」というものも、
    同時開催されており、こちらは、写真展会場入口付近の、エスカレーター横に
    ぺたぺたと貼られております。

    L判以下の小さな写真で、プロの方のパネルの写真に比べると
    ヒケをとりますが。。(そりゃ当たり前田のクラッカーですね。ぷっ)
    その中に、我が家のゆずたんの写真も1枚貼って頂いております♪
    それも、一番下の段に。。ショック
    写真も小さい上に、他のネコさん達みたく大きく撮れていない写真をチョイスしてしまったし(失敗)
    ほんと存在感の薄い1枚ですが。。涙
    若かりし頃の(2~3年前になります)ゆずたんです☆
    黄色のかわいらしいハーネスを着用しており、椅子にチョコンと手を置いている写真です。
    一見ハーネスには見えないかも。。お洋服をお洒落に着こなしているネコさんに見えるかな?と。。ぷぷ
    しまった!その画像データを添付したかったのに。。メモリが自宅にあります。。ショック
    どのネコさんも、それぞれみんな、とても可愛らしいですよー♪
    とてもとても素敵な写真ばかりでした。

    明日から、G.W後半ですが、何度かまたゆずたんを見に、せっせと福屋デパートに足を運ぶつもりです。笑
    家でいくらでも実物を見れるってんのに。。爆っ
    あと、ネコちゃんのグッズの販売もあり、こちらのコーナーも無料でご自由に入れますよ。
    てなことで、広島市内にお住まいの方、また、広島にお立ち寄りになられた際には
    是非とも!ゆずたんを。。。いやいや、写真展を見て頂きたいですね。笑
    写真家の岩合さんが30年前に、一緒に暮らしておられたという、海ちゃん(かいちゃん)の
    コーナーも展示されており、パネルと共にエピソードが綴られているのですが
    うるうる泣いてしまいました。涙

    ということです。
    お近くの方はぜひ行って下さいませ~

    本日はお知らせだけですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコヘコ・・・ゴールデンウイークは大掃除と決めてますので、休み中せっせと働いております。
    やっと夏仕様にしたのですが、寒くなったらどうしよう・・・(爆)

    追記

    今夜はスーパームーン、昨年の昨年の3月19日にも月が地球に大接近するという「スーパームーン現象」が起きたのに、1年ちょっとでまたもやスーパームーンになるのはかなり珍しいそうだ。
    通常の満月よりスーパームーンは、14%大きく30%明るいとか、なるほど・・・明るすぎて携帯で写したのにこの光り方、さすがにスーパームーンだ(笑)

          明るすぎる~!

    でも大きな満月は綺麗だった、やっぱり大きいことはいいことだ♪(爆)

    餌やりから帰ってきたら、部屋の入り口で重量級がそろってこんな格好をしていた。
    サスケ10歳・アメ君11歳・トム君12歳の中年トリオ、そろって何を考えてんだろう?
    って、ちょっと夜風が冷たいからくっついているだけ?(爆)

          重量級が揃いぶみ?o(^▽^)o キャハハハ

    3匹合計で20キロはあるかもしれんなぁ・・・しかも3匹ともオス!
    我が家のオスは徒党を組み、メスは単独行動をする。
    なんか違うような気もするが・・・まっ、人間社会の縮図を見てるようなもんですわ(爆)


    管理者にだけ表示を許可する

