5月なのに寒いね・・・

    5月だってのになんて寒いんだ!
    ここ数日は厚手の上着がほしいくらい寒いが、この季節にこれだけ寒いのって初めてでは?
    世界的な異常気象はこんなにあるが、これで終わりではないだろうね。

          地球が危ない!

    中国では旱魃地域と洪水地域とあるけど、まあ彼の国は開発しては採れなくなると放棄するを繰り返してるので、異常気象は致し方ないけど・・・
    インドネシアの熱帯雨林の乱開発も酷いらしいが、そのツケは自分たちに帰ってくるんだよ・・・

    日本も例外ではなく、この寒さは上空に季節はずれの寒気が入ってきてるから各地で雹が降ったということらしい。
    恐怖の竜巻も、上空の寒気と地上の温度差から発生するそうだ。
    他国のことと思っていた竜巻が発生するとは!・・・そのせいか竜巻の夢を何度か見た・・・怖かったよ~__(_ _;) ウゥ

    おばあさんがデイサービスでする塗り絵が楽しいというので、ダウンロードしてはプリントアウトをして持って行ってやっている。
    しかし国内の塗り絵のサイトは少ない。
    なので海外のサイトに行って貰ってきているが・・・

          塗り絵1

          塗り絵2
          
          塗り絵3

    しかし海外のサイトは要注意!
    何やら訳の分からないダウンロードの宣伝が山盛りでていて、ページのあちこちでチカチカ・・・
    vistaやWindows7では、翻訳したいサイトの上で右クリックをするとbingで翻訳の項目があるので、それをクリックするとすぐに翻訳してくれるから、ページの内容を読んでfreeのダウンロードが出来ることを確認しないといけないよ。
    まあね、そんなに危険な目をしてまで行かなくても・・・と思うんだけど、やはり塗り絵用の無料のキレイな絵は日本には無いし・・・でもね、アメリカンテイストはちょっとご遠慮したい・・・(爆)

    壁紙もよく海外のサイトに行ってもらってくる。
    今の壁紙は高画質なので、大きなモニターで見ると自然の景色のなんと綺麗なことか!
    Windows7は壁紙チェンジャーが入ってるから、10秒ごとに切り替わるようにして時々ボーっと眺めてリラックスしている。
    最近では国際宇宙ステーションからの写真を壁紙にして、宇宙から地球を眺めている気分を味わっております(爆)
    自分がISSに搭乗しているつもり・・・(^^;;;

          ISSから見た地球

    我が家はまだホカペが入っている(爆)
    この数日の寒い日は、ホカペがとっても人気・・・
    こんなことをしてる奴がいるけど?( ̄ー ̄)ふっ

    お布団を着て寝ているつもりらしいけど・・・

          寒いらしい・・・(笑)

    こんなことも( ̄w ̄) ぷっ

          暑くなって布団を蹴ってるのか?(爆)

    この黒猫は夜空、若いくせに寒がりらしい(笑)
    家庭内野良でも、こんな格好をして寝てると可愛いもんですわ(^0^*オッホホ

          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

    ショコラ君が5歳になったとお便りを貰った。

          男らしくなったね~♪

    ショコは去年に比べると、少しぽっちゃりしたかもしれません。
    相変わらずちょっとお間抜けな感じでくーすか寝たり、甘えてきたり、ちょっかいをかけてきたり。


          もうええやろ・・・か?(^m^ )クスッ

    私の写真撮影にも、少しだけ鬱陶しい顔をしながら…、でも逃げずに撮らせてくれています。

          写真?、写ってやろうじゃないか!ってか?(爆)

    そんな5歳になったショコですが、今年ものんびりと2匹で暮らしていこうと思います。

          段々態度がでかくなってきた5歳です(笑)

    で、このショコラ君の顔!

              薄目を開けて様子を見ております(爆)

    薄目を開けて見てますが?
    なんかショコラ君の性格が垣間見えて、あの「ゆずた~~~ん」と遠慮しながら追いかけていたショコラ君を思い出す・・・(爆)

          ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

    ジジ君は怖い目に遭ったそう・・・

    昨年私が台湾に行っている間ジジは東京で過ごしていたのですが、東京に移ってすぐあの地震に見舞われました。 
    それも主人がたまたま日帰りで大阪に出張しているときでした。
    主人は結局東京に戻れず震災の日は大阪泊まりとなり、ジジは一匹で震災の夜を過ごしたそうです。
    主人によるとそれ以後急に主人にも甘えるようになったそうです。


          無事でよかったね!!

    それは怖かったでしょう、でも無事でよかった・・・
    でもご主人は、自分がいない時に何があってもいいようにと餌やお水を余分においていってくださるそうで、一日くらい不在でも大丈夫なんだそうです。
    最初のころは臆病でちょっと愛想の無かったジジ君、それが今では見違えるように変身してるそう。
    そうそう、お父さんにもお母さんにもいっぱい甘えて、そして毎日を楽しく過ごそうね~(⌒⌒)v

    ショコラ君もジジ君もとても幸せに暮らしています。
    でも東日本大震災では、多くの生き物たちが被害に遭いました。
    1年以上たった今も、生き残った子達も大変辛くて苦しい思いをしています。
    一日も早くあの子達が救われますように・・・

    2414:Re: 有難うございました。

    はじめまして、そして心温まるコメントをありがとうございました。

    2002年にサイトを開設してからの当初からの私のモットーは「情報の共有」でした。
    一人で考えていても道が開けないけど、二人になり三人になり四人になりと人の数が増えれば増えるほど、問題の解決の糸口が見えてくるはずです。
    そしてその問題の解決の糸口を公開する、これが猫にとっても人にとっても快適な生活のための第一歩になるのではないか・・・
    などと、大変おこがましいことを考えたわけです(笑)
    脱走問題やトイレ問題など、猫と暮らしていく日常の中で誰でも突き当たる問題が少しでも改善されれば、などと思ったのです。
    お蔭様で喜んでくださった方が多くおられ、サイトを運営しているものとしてはとても嬉しかったです。

    ひよしまるくんのブログ開設が5月で私のサイトの開設が7月でしたが、どちらも当時は多数の猫の餌やりをしていました。
    でも今ではTNRが周知されてきており、どちらも猫の数が減ってきました・・・本当に喜ばしいことです。
    河原猫も危機的状況のときがありましたが、皆様のご協力のおかげで何とか乗り切れたようです。
    捨てられた子や野良猫の子は2割も生き延びれないとか、食物連鎖の輪の中から抜けてしまった哀願動物と言われている子達・・・
    死ぬために生まれるような子を創り出してはいけませんね。
    まだまだこれからもそんな子達が生まれてきます、今出来ることを一人でも多くの方が実践してくださったら・・・と願ってやみません。

    コメントを頂きましてありがとうございました。



    > 初めてでございますが、2007年頃、ねこまた倶楽部を拝見して、そのなかの、日記のわで「河原猫の世界」を見つけてそのファンとなり深く交流することとなりました。ネット通じての猫達と人々との関りを持つようになる、出発点とさせていただきました。年齢が74歳となり、新たに迎え入れることは不可能になりましたが、ネットを通じての里親としては4匹とその他の3匹とが暮らしています。時々立ち寄らせていただく程度でしたが、良質なHpとして、指針となりうるものだと思っていましたので、この度の閉鎖のお知らせを非常に驚くとともに残念に思っています。
    >  長い間、本当に御苦労様でした。そして、私としての感謝の念を込めて「有難う御座いました」。

    2012.05.20 12:54 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2413:有難うございました。

    初めてでございますが、2007年頃、ねこまた倶楽部を拝見して、そのなかの、日記のわで「河原猫の世界」を見つけてそのファンとなり深く交流することとなりました。ネット通じての猫達と人々との関りを持つようになる、出発点とさせていただきました。年齢が74歳となり、新たに迎え入れることは不可能になりましたが、ネットを通じての里親としては4匹とその他の3匹とが暮らしています。時々立ち寄らせていただく程度でしたが、良質なHpとして、指針となりうるものだと思っていましたので、この度の閉鎖のお知らせを非常に驚くとともに残念に思っています。
     長い間、本当に御苦労様でした。そして、私としての感謝の念を込めて「有難う御座いました」。

    2012.05.20 09:01 Yasu #uHxlGSTE URL[EDIT]
    2412:すみれさん

    家の中に閉じ込められて餓死したり、犬小屋に繋がれたままなので餓死したり・・・フェンスに首を突っ込んで死んでいた犬の写真があったけど、本当に人間って残酷だよね・・・
    牛も豚も沢山死んじゃった。

    犬の両耳に沢山こぶの塊のような腫瘍が出ている写真があったけど、扁平上皮癌らしくてもう手遅れ。
    なのに、人に出会えて嬉しそうな顔をして写真に写ってるのを見たら・・・
    放射能は人間に扱えるものじゃない、利権ばかりを追及し放射能を安全と言っていた人たちは、原発の中で生活すればいいんだよ!!(怒)
    まずは自分たちが犠牲になればいい、罪の無い生き物にその代替をさせることは間違っている!
    便利さばかりを追求すると、いったん事が起これば支払う代償は命だってことを人間は学習しなくてはね。

    2012.05.16 10:11 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2411:

    今日通販生活の記事に、
    「置き去りにされた飼い犬や猫の多くが家の前で飼い主を待ちながら餓死した」
    とあったのを読んで、涙がどっとあふれました。
    ダチョウ園で置き去りにされたダチョウたちも・・・

    ほんとうにこんなことはもうたくさんです。
    福島の収束も見えないのに
    同じことを繰り返さない努力をしてほしい。

    2012.05.15 23:17 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する