スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Comment (-)

    生まれくる命と逝く命

    サイトのねこまた倶楽部は本日閉鎖になりました。
    当初お借りしていたサーバーはcoolで、その後インフォシークに吸収されました。
    しかしインフォシークは順次サーバーを閉じていってるようで、coolもそのうちと思っていたのが・・・ついに順番が来ちゃいました~(爆)
    10年近くの長い年月にわたりねこまた倶楽部をご愛顧くださいまして、本当にありがとうございました。

    と言いながら・・・(爆)
    お役立ちのページはもったいないので、里親募集用のトップにくっつけてあります。

          とりあえずのページ((((^ ^;)

    まだタイトルも決めていないしバナーも作ってない・・・(^^;;;
    早くしろよっ!と思うけど、まあ急がないし・・・などと思っていたら、長女の職場にこんなのが落ちてた・・・(爆)

          2012年5月11日保護・生後数日かな?

    職場の現場でうろうろしていたキジとらの子が5匹産んだそうだが、そのまま子猫を置いていなくなったとか。
    ダンボールに入れ、親が来るのを待つために同じ場所に置いていたそうだ。
    そうするとやはり親猫が来た!・・・んだけど、やっぱり1匹忘れ物をしたらしい・・・猫のことなら長女のところに必ず連絡が来る(笑)、1匹ぽつんと残されていたのはこの子なのだ。

          まだよちよち歩き

    保護したのは5月11日でキジトラの男の子だが、生まれてまだ数日だからミルク飲みさん。
    またもや育児に追われている長女でした~(爆)

    昨日、20日に長女んちのナナが亡くなった。
    職場の近くで2003年12月7日に保護したが、とにかく酷い鼻気管炎で助かるか?という状態の子だった。

          痩せて弱って動けなかったそうだ

    鼻気管炎のせいで食べていなかったよう、痩せて骨と皮状態!
    長女が「死にそうや~」と慌てて保護したが、いやほんとこれでは危なかったかも?

          2003年12月7日、衰弱している・・・

    何とか鼻気管炎も快方に向かったがやはり後遺症が残り、おまけにFIVも持っていた。
    その後やはり職場の現場で弱っていたのを保護したすずもFIVだったので、2匹一緒に一部屋を貰って暮らしていたのだが・・・
    鼻気管炎の後遺症で鼻詰まりが酷く、いつもブヒブヒいっていたっけ・・・
    今年に入り食欲が落ち痩せてきていたが、病院へ連れて行っても原因がわからずで・・・

          すずと暮らしていた部屋で

    その後猫部屋は婿殿専用部屋兼になっており、今年の2月の誕生日には婿殿専用の45インチ?だったかの大きなTVを買ってもらって入れている。
    抱っこ大好きなナナとすずなので、婿殿がTVを見ているときは膝の取り合い(笑)
    他の子がナナやすずを苛めるので個室暮らしだが、タワーやケージを設置してもらっているから運動は十分できる、しかもベランダにも出れるようにしてもらってもいた。
    とにかく臆病で苛められっ子のなナナとすずだから、個室暮らしの方が安心できるのかもしれない。

          ナナお花に囲まれて・・・

    保護時にはもう大人猫だったナナ、10~11歳なので若いといえば若いけど・・・大きな病気をした子はどうしても短命のようだね・・・

    。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

    ショコラ君の写真を見て、ゆずたんの里親さんが写真を送ってきてくださった。

    ところで、PePe様のホムペのショコラ君(元、パイン君)がすっかり男らしくなってUPされていたので、ゆずたんの画像も送ってみました。(笑)
    しばし、お笑いくださいまし。


          この椅子はあたし専用・・・じゃないってば!(爆)
         
    ゆずたんも、この5月で5歳になりましたV
    季節と共に、寝る場所をあちこちと点々と変えて、我が家では、我が者顔の、ホント「ゆず様様」です~(笑)


          日向ぼっこは極楽でごじゃりまするぅ~

    一緒に大きくなった子達だもんね、私も思い出が沢山ある(笑)
    いつもゆずたんの後ろから遠慮がちについて回っていたショコラ君、当時はパインと呼んでました~
    夏の暑いときにパインがくっついてくると、くるっと振り向いて「暑いやろ!」と怒っていたゆずたん(^m^ )クスッ
    「あ・・・ごめん・・・」と後ずさっていたパイン、いじらしい子や~!(爆)

             お茶目なゆずたんですわん(^0^*オッホホ

    そのゆずたんも、今じゃすっかり深窓のご令嬢・・・でもないか?
    こんないたずらをしておられます(爆)

             抱っこは嫌いじゃぁ~~~!ってか?(爆)

    そしてあいも変わらず抱っこが嫌いだとか・・・いるんですよ、そんな子が!!
    うちのプーさんは抱っこ嫌い暦17年半です、いまだに抱っこするとじたばたして怒ってますから(笑)
    ゆずたんはまだまだ、17年の歴史を刻むにはあと12年もある・・・o(^▽^)o キャハハハ

             外が気になるのかな?(笑)

    保護されている子達もこんなに手厚く面倒をみてくださっている。
    この子達は本当に幸せな子達だねぇ・・・

             あたしも日向ぼっこ・・・

    こちらも日向ぼっこかな?、寒いときの陽だまりは宝物だもんね。

               季節はずれの大きな雹!!

    里親さんのお父さんの仕事先でも雹が降ったとか・・・

    この時期にこんなに大きな雹が降ること事態異常、しかも大量だなんて・・・
    この異常気象のおかげで天変地異が騒がれているけど、天災が起きるとどうしても小さな生き物たちが犠牲になる。
    異常気象だけで終わって、どうぞ大きな自然災害など起きませんように・・・

      ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

    追記です。

    本日長女から連絡があり、職場の方にもらわれるそうだ。

    一戸建て。
    1階の元・店舗に犬小屋があり、1階から3階までは猫のスペースに出来る。
    家の中で飼う。
    奥さんが一日家にいるので、話し相手に。
    奥さんは先日子猫を拾おうとしたけど、知人が欲しいと言うので譲った。
    野良ネコにごはんあげたりしてる。
    おじさんは昔、猫を飼っていた。
    今はおじさん65歳やけど、家族みんな動物大好きやから、もしもの時は家族に頼める。

    というわけで、子猫はトイレが出来るようになったら貰われていきます。


    あっという間に行く先の決まったラッキーな子だ。
    いちおう今の名前は「ふたば」らしい(知らんかった~(爆))

    2425:Re: ゆーみぃさん

    サーバーのインフォシークがサービスの終了をしちゃったのよ。
    もう10年ほど運営したしで、もういいかぁ~と閉鎖しちゃった(笑)

    > ねこまた倶楽部めちゃくちゃ愛着があったので残念((o*>д<)o
    ありがとうございます。
    沢山の思い出のあるサイトだけど、まあ放置状態だったのでちょうどよかったかもです(^^;;;

    息子ちゃんの活躍は見ていて楽しいね、昔を思い出すわ。
    乳母車に乗るとよく回転して抜け出すのよ、でもうちの娘たちはパンツは脱がんかったなぁ~(爆)
    そうやって知恵がついていくから、これからはお母さんと知恵比べになるからね。
    負けないようにしないと!(^m^ )クスッ
    猫たちは上手に逃げるでしょ?
    「うちの弟はやんちゃでかなわん」と分かってるので、もう少し物事が分かるようになるまでは余り相手にしないわ。
    でもね、物事の理解度が進むと「こやつは面白い子かも?」と遊ぶようになるから。
    その時はにゃんsに子守をしてもらいましょ(笑)

    2012.06.23 12:22 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2423:

    わ~♪やっと発見したー(;∀;)
    久々にPC開いてのぞいてみたら
    サイトなくなっててめちゃびっくりしました
    遅いって?w

    ねこまた倶楽部めちゃくちゃ愛着があったので残念((o*>д<)o

    2012.06.23 06:16 ゆーみぃ #- URL[EDIT]
    2416:Re: サイト閉鎖、残念ですぅ

    ねこっちさん、今までも何度もサイトの閉鎖を考えたことがあるので、まあこの機会にということなんですよ。
    残念と思ってくださって、ありがとうございます<(_"_)>ペコッ

    ふたばは本当にラッキーですね、親が置いて行ってくれてよかった?(爆)
    ひよこも大きくなってきたので、この夏は美味しい卵を食べれますね。
    生みたてのホカホカの卵は、割ると黄身がお山のように盛り上がっていてそれは見事ですよ!
    卵かけご飯が最高!!
    ああっ、私も食べたいでっす!(笑)

    2012.05.25 01:05 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2415:サイト閉鎖、残念ですぅ

    ラッキーなふたばちゃん。
    幸せになりますように!!

    2012.05.24 15:54 ねこっち。 #kWSW7Y5M URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。