お天気に振り回される・・・

    昨日の変なお天気・・・にわかに曇り、六甲山の山並みが雲で覆われる・・・ゴロゴロと雷。
    お昼前にいきなり暗くなって、大雨が降りそうなお天気になった。
    でもゴロゴロは遠ざかり、申し訳程度にパラパラと雨が降っておしまい!←これは午前中。

    午後遅く4時過ぎからいきなり真っ黒になり、まるでもう夜のような・・・と窓の外を覗いていたら、急に大粒の雨が降り出した!
    窓に当たる音がいつもより大きいけど?と思ったが、雹が降ってるようには見えなかった。
    なんなんじゃぁ~、このお天気は( ̄□ ̄;)
    しかし退社時間にはまだある・・・帰るまでにはやんでくれ~!とみんなで叫んでいた(爆)
    願いが叶ったのか陽が差し出し雨は何処への状態、あの激しい雨はいったい何だったんだ・・・

    しかし本当に不安定なお天気が続くね。
    一昨日はまた関東地方の上空に寒気が入り雹が降ったとか、登山道で落雷に遭い亡くなった方がおられるとか・・・
    なんとも最近はお天気に振り回される。
    とぶつぶつ文句を言っていたら、Twitterに「神戸市の工事現場で落雷後男性が倒れていた」とニュー速が!
    もっと奥の方の山間部の北区の工事現場で、雷雨からの撤収作業中に被害に遭ったそうだ。
    今も意識不明のようだが、なんとか助かってくださるといいのにね・・・
    とにかく、余りの異常気象ぶりに振り回される毎日ですわ。

    保護して3年半ほど経過している白夜は、やっと甘えるということを覚えたようだ。
    撫でてやると首をすくめていたのが、今では亀のように首を伸ばしている(爆)
    座っている私の膝の上に前足を乗せて、ゴロゴロ言いながらフミフミをしたのだ。
    「おおっ、やれば出来るやん!」と思わず言っちまったぜ(@^▽^@)ノわはは
    白猫でブルーアイのキレイな子なので里親募集をしてやろうと思ったのに、アレルギーを持っていて時々酷い炎症を起こすので諦めた。

    一昨年にはお腹中ズルムケ状態になり、人間用の腹巻で包帯代わりにしたことがあるし・・・
    保護時の大怪我のところで毛が生えていないところもあったりするので、免疫が弱いのか異常があるのか。
    性格は体の大きさに反比例してビビリン虫、未だに精神的ショックで食べれなくなったりする。
    そんな時はケージに入れてやり、単体で隔離すると治るという・・・猫嫌いの猫の上に、余りに弱虫過ぎるんです・・・(爆)
    そんな白夜も多分もうシニアの仲間入りをしてくらいの年齢だと思うが、昨年の秋くらいからウエットしか食べなくなった。
    先日病院で診てもらったが、口内炎はないけど歯肉が炎症を起こしているそうだ。
    ビビリンな子は、物を食べて痛かったらもう恐怖で食べれなくなる。
    だから多分カリカリを食べたときに痛かったので、「あのカリカリが僕の口の中を痛くしたんだ!」と思っているのだろう(爆)

    口内炎になった子が、飛び上がるほどの痛みを初めて経験したあとで食べ物を入れた容器を見て逃げる子がいる。
    そんな子は「入れていた容器が口の中を痛くしたんだ!」と思う子で、翌日同じ容器を持って行くと逃げていってしまう。
    人間のほうは「え?・・・私が何をしたんや?」と驚くが、猫には餌の入っている容器が口の中を痛くした「犯人」という認識なので、逃げられて落ち込まないようにね(爆)
    そんな時は餌入れを変えてやるといいけど、その変えた容器でも同じく「痛い!」思いをするので、また違う奴に痛くされた~!と思うのだ(^▽^)o キャハハハ
    まあしばらくは容器を毎日変えて、痛みに慣れて食べるようになるまで辛抱強く相手をしてやるしかない。
    口内炎の痛みに慣れて、何とか食べれるようになるまでになるけど・・・
    あ、でも薬を飲ませるのは忘れないでね←食べないので難しいけど(笑)

    窓際の新聞紙トイレの上は猫様のお休み処、そして人気スポットなんだけど・・・独り占め状態だった白夜のお休み処は、最近は侵略者多数になりつつ・・・(笑)

          心優しいトム君は諦めの境地らしい( ̄ー ̄)ふっ

    トムとキクが日中もご使用

          トムの行く所について回るキク・・・迷惑ぢゃ!(爆)

    夜になってもまだ占拠してるし・・・

          プーさんも参加しております(笑)


    おまけにプーさんまで参加してるしぃ~!(爆)

          テーブルの下でたそがれる白夜はん・・・


    で、弱虫白夜はテーブルの下に避難中・・・o(^▽^)o キャハハハ
    まあしばらくはそこで我慢して、そのうちにトムもキクも他に行くからね。
    こうやって順番に居場所を変えております。
    猫も日常の変化が欲しいらしい・・・(爆)

    原発問題に異常気象、野豚政権のあまりのいい加減さに凶悪事件などなど、今の日本の現状は目を覆いたいほど・・・
    そんな時には動物たちの楽しい動画を見て癒されてくださいませ~♪

          子熊たちの電車ごっこ?

          アシュリーおねえさんと愛犬パッズィーの演技

          息をのむほどに美しい地球

          大泥棒のダスティが改心した?

          ツイッター上でRTされまくってる猫の画像

    ではでは、楽しんでくださいませ~♪




    管理者にだけ表示を許可する