気がつけば・・・

    明日で8月も終わりになっている・・・( ̄□ ̄;)
    暑い!暑い!と文句を言っている間に8月も終わり、なんと9月とは!
    月日の経つのは早いもの、分かっているけど最近は特に実感しとりますです、はい・・・

    7月の中旬から母親が体調を崩し入院。
    元々ペースメーカーを入れているし心筋梗塞になったし、おまけにその後心不全になったしで生きているのが不思議なような人だ。
    その心不全のときに入れたステントが詰まり、バルーンで広げたのだが・・・年齢も87歳ということで目の覚めるような改善は見られない。
    まあね、こうやってどんどん血管が硬くなり、治療が出来なくなるんだろうね。
    腸捻転の手術を2回し20年前には乳がんで左乳房を全摘、その間心臓肥大に喘息に高血圧とまるで病気の問屋さん!!( ̄O ̄;)
    その上にペースメーカーを入れてるのだから、もう何をかいわんやですなぁ・・・
    それでも寿命を切らしてくれないのは「業が深いからや!」、などと悪態をついている親不孝な娘でございます(爆)

    昨日は次女の引越しだった。
    姉妹仲がいいので長女の家の横にマンションが建ったから買ったのだが、これで益々親の私は忘れられそう(笑)
    こうやって子供たちは自立してくんだよね・・・なんか寂しいような嬉しい様な複雑な心境(^^;;;
    でもまあ、引越しは姉夫婦が休暇を取って手伝ってくれたので、私は仕事の帰りに見に行っただけ~(笑)
    などなど、暑くて堪らない夏に忙しくしております。
    本当ならこんなことは、「もっと動きやすいときにしてくれ~!」(爆)

    そんな日々を送っているので、息抜きには・・・
    キレイな壁紙を見て癒されております、私はなんて安上がりなんだい!!(爆)

          40万枚以上の壁紙!!のサイト

    海外のサイトだけど、ここは何種類かのモニターサイズに壁紙を変更をしてくれるので助かる!(⌒⌒)v

    ● こちらに詳しい使用方法が解説されております。

    ● サムネイル画像にマウスを載せると、その画像の詳しい情報が表示される。
    オリジナルサイズを見てから自分のモニターサイズに変換すればいいが、画像サイズが小さいのに拡大率が大きすぎると・・・出来上がった壁紙を見たら、最初のイメージが崩れます(爆)
    うちは22インチのモニターなので幅は1920ピクセル、この壁紙いいなぁ~と思っても、原画のサイズが小さいので拡大できずでどれだけ諦めたことか・・・(ー"ー )チッ

    Windows7は壁紙チェンジャ-が標準装備なので、変換時間を10秒に設定して山のように画像を入れて楽しんでいる。
    10秒×6枚で1分、6枚×60分で360枚、私は2時間分入れて楽しんでます~(爆)
    今入れているのは、オーロラや虹や山や海などの自然の風景と動物の親子のほのぼのとしたシーン、それとこのCGのシリーズがお気に入り♪

          猫・ねこ・ネコのCG

    この作者のシリーズの作品が好きなのだけど、中でも一番のお気に入りはこの黒の子猫♪

          可愛い子猫

    vistaのノートパソの壁紙はこれ、写真だけで見るよりパソコンの壁紙にして見るとまたぜんぜん違う。
    とっても可愛い~~~♪(笑)
    他にも色々なサイトがあるけどね、ここを見るだけでどれだけ楽しめるか!という、本日の壁紙講座でした!(^▽^)o キャハハハ

    あ・・・もう一つびっくりの動画をご紹介♪
    「失われた大地」のモデルになったといわれる「ギアナ高地」、その頂上から流れ落ちる滝の「エンジェルホール」を真上から見て臨場感を味わおうという動画だが・・・
    はい、私は高所恐怖症です、メリーゴーランドに乗っても真下を見られない・・・高いのは嫌いだぁ~の人ですが・・・この動画を見て背筋がぞわ~~~!(爆)
    壁紙のエンジェルホールでも同じ高さから写したのを保存しているが、今も見るたびに背中がぞくぞくするという・・・かなりの高所恐怖症なのに、怖いもの見たさでつい見てしまう・・・((((((^ ^;)
    他にもいろんな動画があるので、しばしの恐怖を味わってくださいませ~(爆)

         「angel waterfall」

    で、メインの猫の話題です(爆)
    6月の中旬に保護した瀕死だった子は、今は元通りに元気になって丸々と太っております。
    でも多飲多尿はあいかわらずで、腎機能はやはり悪いようだ。

          無愛想です~(^^;;;

    おでこの傷も治った、やっとまともな猫になったもよう(笑)

          おでこの傷は治りましたよ♪

    しかし臆病なようでケージから出てこない。
    白夜は1年でカンナは1年半ケージにお篭りをしたけど、この子はどれくれい頑張るのか?(爆)
    名前は「ちづ」、以前に呼ばれていた名前が余りにも可哀想な名前だったので、その名前に近い発音にしたのだが、今ではちづが自分の名前だと思ってるようで、呼ぶとこちらを見る。

    しかし、ただいま問題が発生中!
    時々思い出したように雄たけびを上げるのだ!!
    名前を呼ぶと鳴き止むが、普通雄たけびを上げるのは保護して間もない頃なのに、何で今頃だ??
    やっと当たり前の猫になったからかな?(爆)
    まあそれも段々と回数が減ってきているので、そのうちに鳴き止むことでしょうよ。
    ちょっと遅れているのもその子の個性、猫も人も性格は様々ってことですなぁ・・・( ̄ー ̄)ふっ

    2455:Re: アイスさん、素晴らしい

    脱走猫さんには、飼い主の忍耐と寛容が一番必要なんですよ。
    家族の匂いを思い出させるためにお風呂のお湯を撒く・・・う~む!、それは思いつきませんでしたね・・・アイスさんは偉いです!!

    うちの子達も返事をする子はいませんよ。
    名前を呼ぶと時々は返事をしますが、脱走したら多分返事はまずない!
    なにせ超ビビリン子ばかりなので、「ここはどこ?」とパニクって頭真っ白になると思います。
    なので、まず飼い主の顔など思い出す余裕が無い!!
    でもね、なぜかうちの子達は入り口のドアが開くとダッシュで逃げるんです、何が怖いのか知らないですけど・・・(笑)

    あんちゃんは「たま」だったんですね!
    だったら2代目たま駅長を目指しますか?(笑)
    サビ猫も三毛猫も賢いですからね、一筋縄でいかないところが面白いかも?
    ご健闘を祈ります(爆)

    2012.09.04 02:04 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2454:アイスさん、素晴らしい

    うちも、前猫がマンションの2階から跳び下りて脱走したことがありました。
    幸い 前猫は「呼べばニャンと鳴く」タイプの猫だったので、脱走後1時間弱で捕獲できました。
    今回のアイスさんの方法は、今後の参考になります。いえ、参考になるようなことが起こらない方が良いんですけどね。

    うちのあんちゃん、呼んでも一切応えません。はぁっ・・・・
    じーーーっと私の方を見ていることはあるくせに、抱っこして「あんずさぁんっ!」と呼ぶと、耳を後ろにして「っるせぇなぁ」的な顔で横を向きます。
    「あんちゃん! あんちゃん! あんちゃん!」と呼んでも あまりに無視するので 「たまっ!」と呼ぶと、んっ?とこっちを見ることがあります。
    もしかすると、あんちゃんは「たま」だったのかもしれません。

    いや、つい嬉しくて、いらん話を長々としてしまいました。

    2012.09.03 17:57 あんちゃんの里親 #bM4TJFTs URL[EDIT]
    2453:それはよかった!!

    保護できましたか!
    室内飼いの子は外が怖いので、数日間は近辺に隠れていることが多いです。
    だから、出て行ったと思われる窓なり入り口なりにいつも食べている餌を置いておくと、ここが家という意識が無くならないんですね。
    その上に色々と工夫をして!、いやほんと偉い!!
    いくら馴れている子でも、外に出てしまうと臆病になってしまうので触れないですね。
    それを慌てずゆっくり馴らしてやったのは正解です。
    居場所さえ分かれば引き止める努力をする、これだけですから。

    これでやっと安心して眠れますね。
    ゆっくり休んでくださいませ~(笑)

    2012.09.02 23:00 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2452:保護しました!

    ありがとうございました。
    今日、先程保護しました。
    タイミング悪く捕獲機を借りれずにいて、網を用意したりしていましたが、毎日いる場所がわかり餌を運び、使用済の家猫の砂と家族が入った風呂の残り湯をベランダ前の茂みやマンションのドアの前にまきましたら毎日ベランダ前に来るようになりました。
    けれど捕まえることはできなかったですが、少しづつ甘えてきて抱けるようになったので、キャリーのドアを開けたら自ら入りました。

    焦りは禁物ですね。

    アドレスしていただき心強かったです。

    本当に本当にありがとうございました。

    2012.09.01 22:15 アイス #mQop/nM. URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する