自然災害は怖いね・・・

    西日本から東日本や北日本を駆け抜けていった台風18号は、各地に大きな被害をもたらしている。
    観光名所の京都の嵐山も被害に遭い、桂川が氾濫した。
    「桂川が氾濫」というニュースを聞いたときに、思わず「どこの桂川?」と聞いていた、テレビにだけど・・・そう信じられない、それほど穏やかな川が氾濫したんだから。
    今回の台風18号は雨の被害が特に大きく、各地の川が氾濫している。
    実りの秋・・・収穫間近な稲穂が倒れているのを見ると・・・悲しくなるよね・・・
    被害に遭われた方たちの一日も早い回復と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。

    世界中を襲っている異常気象は、各国に大きな洪水被害をもたらしているようだ。
    自然災害はどんな形であろうと、その地に生きている生き物たちに大きな被害を与える。
    特に水は強い勢いで洗い流してしまうので、小さな生き物ほどあっという間に命を奪われてしまう。
    いつも災害が起きるたびに、「小さき者たちを連れて行かないでください!」と祈っているのだが・・・
    どれだけ人類の文明が進歩しようと、ガイアの大きな力にはこの地上の生き物たちは抗えないんだよね・・・
    地球から搾取することを止め、感謝をこめて共生する道を進まないと、もっと大きな災害に見舞われるのかもしれない。

    悲しいことが続くので、こんな猫の画像を見てほっとしてくださいませ~

          ツイッター上でRTされまくっている猫の画像

          こんなペットに誰がした・・・

          生きものたちは私たちを癒してくれますね・・・

    私は余りテレビを見ない、でもDVDは見たい(笑)
    ということで、3月にやっとテレビを買い換えたのだが・・・
    DVD1本分をじっと座ってみるのはしんどい、ならば寝転んで見よう!とカウチソファーを買ってみた。
    でもね、猫がいるとこうなるのは分かっていたはず・・・(_ _|||)
    ある日はこの状態・・・

          座れんやんか~!

    またある日は・・・私が寝転べんやろ~!!\( `□´+)/あーっ!!

          猫に占拠された・・・(ノ_ _)ノ

    「どいてくれ~」と割り込んでみても、すぐにわらわらと上ってくる←体の上に・・・嫌がらせか!
    何のために買ったんだか・・・あははは←もう笑うしかないわい!

    ルナちゃん(プーアール)の里親さんが結婚され、その後引越しをされたそうだ。
    引越し後ジジ君の調子が悪くなり何ヶ所か病院を変わったが快癒せずで、私がお世話になっている病院でやっと治療効果が出てきたとか。
    その時にふとルナちゃんのワクチンの証明書を見て、わたしがお世話になっている病院だと気づいたそう。
    そして先日接近遭遇があったそうで(笑)・・・どうも僅かの差ですれ違ったようだ。
    それは残念!、でもまたお会いすることが出来るでしょうから、その時を楽しみにしていますね♪

             ちょっとおしゃれをしてみました~ (*^ー゜)v

    ルナちゃんも今は3才半、まだまだやんちゃですがすごく甘えん坊なのは相変わらずで、寝る前に私のパジャマの裾をおしゃぶり?して寝ています。
    ジジとも本当の兄弟のように仲良く遊んで暮らしています。


             優しいジジ君です♪

    穏やかで優しい性格のジジ君、いつも一緒♪

             いつも仲良し♪

    人もこうやってみんな仲良くすればいいのにね・・・
    そうすれば争いも無くなり、人も動物たちも毎日楽しく暮らせるのに・・・考える葦たちは、自分のことだけが一番大事なんでしょう←間違ってるよ!

    ぽんこ嬢もとってもお元気!(笑)

            あら、私が写ってる???

    え?なんで私がそんな所にいるの?・・・てか?(爆)
    ううん、ここにいるでしょ?

          これで似てる?

    あ・・・ごめん(笑)
    でもね、ぽんこ嬢って小さいときはこんなに可愛かったのよ。

          こんな時もあったけど・・・(笑)

    まん丸お目々で見つめられると、「胸キュン」の可愛さだったんだから(爆)
    大人になってからは・・・あれ?今も余り変わらないくらい可愛いよ~♪

          可愛い方のぽんこ嬢です(爆)

    でもね、こんな顔も出来るの(爆)

          それが何か?(笑)

    ふむ、お口の中はきれいね、よかった~!!
    ぽんこ嬢の名誉回復(笑)、本当はこんなに美人さんなんです♪

             でもね、本当はこんなに美人なのよん♪(⌒⌒)v

    色柄の外見で評価の判断してはいけません。
    人も動物も肝心なのは中身、みんなしっかり自分磨きをしましょう!(笑)

    ゆずたんの里親さんは、お世話をしている子達のために別に部屋を借りてくださっているのだが・・・
    そこが老朽化のために建て直すといきなり通達があり、急遽部屋探しに奔走されたそうだ。
    しかし捨てる神あれば拾う神あり、もっと快適なところが見つかったそう、よかった!
    日差しの差込む窓辺でお外の観察、何が見えるのかな?(笑)

          明るい窓辺でくつろいでます♪

    メンバーの交代をして観察の続きを・・・何かいいものある?(笑)

             メンバーの交代(笑)

    部屋の中は猫グッズで溢れております(o^^o)ふふっ♪

             にゃんsのためのお部屋ですね~♪

    人と一緒に生活をしていないので、猫専用の部屋は猫グッズが置けますね。
    でも、こうやって有る物の有効利用も・・・(笑)

             ダンボール箱活用術です(笑)

    使い捨てに出来るダンボール箱はとっても便利、上手に活用されてます。
    この部屋に暮らす子達はとても幸せですが・・・ここのところ数匹、外で暮らす子の亡骸を見つけた里親さんは落ち込み中・・・
    保護される子とされない子、その線引きはどこにあるのか。
    現在では決して解決されることの無い、悲しい現実があるのが辛いですね・・・

    ゆずたんも元気です。

          お嬢さまなゆずたん(笑)

    見るたびに優しい顔つきになっていくゆずたん、それはゆずたんがとっても幸せだからです。
    幸せ・・・猫にとって何が幸せか分からないけど、人から見た幸せしかあげれないけど・・・でもやっぱり、ゆずたんのように優しい表情の子達ばかりになってほしいですね・・・

    2506:Re: 彼岸花が満開♪

    最近公園に彼岸花が木の下草植えられるようになって、今は満開でとってもきれい♪
    色や咲く時期で毒花といわれる彼岸花、なのに結構好きな人が多いのよね。
    ただの秋の野草なのに、写真の被写体にはもってこいの華やかさ。
    艶やかさではほかを寄せ付けないという、なんとも不思議な花ですわ・・・(笑)
    ちなみに、パンフラワーで彼岸花を作ったけど、とっても難しい花でした~(^^;;;

    カバーね、あれって何だと思う?(笑)
    また記事にするわ、あっという代物なので驚くかも?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
    カウチソファーは便利だけど、ついついうたた寝しちゃって困るのよ。
    気がついたら夜明けって・・・それはいかんぜよ(爆)

    本当はどの子も同じように幸せになる権利があるのに、人間の勝手でうんと不運が分かれる。
    これはいかんのですが・・・
    でもそれぞれ個人が出来ることには限界があるからね、出来ることが少しなのが悲しい・・・

    2013.09.24 19:33 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2505:

    暑いと思ったらもうお彼岸ですね。
    彼岸花ってかなり確実にお彼岸に開花しますね。

    ソファのカバーの薔薇模様、おんなじです。
    猫団子は仲が悪くて、よほど寒くならないと無理です。
    かわいいなぁ。
    みんにゃpepeさんに保護され、無事に巣立って幸せのチャンスを手に入れて、
    今ではモデル並のポーズでご報告、愛情あふれる里親様の通信を我々まで拝見出来て良かったです。
    記事の引っ越し屋さんのパンダのマーク、あれはなかなか可愛いので捨てがたく、再利用には大大賛成です。

    2013.09.23 10:32 みゃー大工 #sSHoJftA URL[EDIT]
    2504:Re: すみませ~ん!

    お彼岸でバタバタしていてブログを放置しておりました~
    お返事が遅くなって住みませんでした!

    ぽんこ嬢もゆずたんも、それはそれは幸せになってます♪
    本当にどの子もあやかりたいですね。
    みんなみんな幸せにな~れ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

    2013.09.22 21:09 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2503:

    ぽんこ嬢…
    ゆずたん…

    ありがとうございます…

    2013.09.20 00:47 めいすぅ #/rItj/Do URL[EDIT]
    2502:Re: ごっぶさたでーす

    どうなるか分かっていたのに・・・はかない望みも打ち砕かれました~(爆)
    まあね、時々使わせてもらえるからいいかと←最近は諦めモード(^^;;;
    でも見事な猫団子でしょ、冬が怖いわ~!

    2013.09.18 14:33 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2501:ごっぶさたでーす

    カウチソファーの写真、ありがとにゃーあたしたちの為にって声がきこえる(笑)

    2013.09.17 18:11 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する