スポンサーサイト

    Comment (-)

    今年は秋が早い のか?

    霊山として人々の信仰を集めている、木曽の御嶽山が突然噴火した。
    秋の紅葉が見ごろの時期なので、多くの人が秋を楽しみに御嶽山に登っていたようだ。
    標高3067メートルという、活火山としては富士山につぐ標高の高い山だそうだ。
    何時間もかけてやっと着いた頂上、そこでお昼ご飯を食べようとしていた11時52分に突然火の山が牙をむいた。
    間もなくツイッターに噴火時の動画が掲載されたので、すぐにリツイートしたが、動画は見ている間に噴煙で画面が黒くなってしまった・・・あれでは逃げれないよ・・・
    しばらくして19歳で大学生の男性の写真がリツイートされてきて、叔父と一緒に御嶽山に登っているが連絡がつかないと・・・昨日テレビで見た行方不明者の中に、同じ写真が載っていた。
    ということは・・・まだ見つかってないんだ・・・早く見つけてあげてほしい!
    御嶽山はもうすぐ初雪が降るとか、そうなると益々捜索が出来なくなる、一日も早くみんな見つかってほしい・・・
    亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

    一昨日餌やりの時に歩道を自転車で走っていると、街路樹に植えてあるキンモクセイの花が咲いていた。
    え?いつもの年よりかなり早いんじゃないの?
    10日前後くらいから咲き始めるのが平年並みなのに、もう咲いて香りがしてるし~
    今年の夏はお盆過ぎからいきなり涼しくなり、その後しばらくして夏が戻ってきたのかと思うくらいの日があったけど、それもそんなに続かなかった。
    毎年「暑い関西の夏」を実感するのに、今年の夏は気温もそんなに上がらずで、35度36度と温度計がうなぎのぼりになる日はなかったなぁ。

    大型台風18号が、近畿から関東を駆け抜けていった。
    暴雨圏内が大きく、紀伊半島をかすめて行っただけなのに、近畿地方も強い風と雨で大荒れ!
    今は台風シーズンだから、まだ続いて19号が!なんて言ってるし。
    台風は広範囲に渡って被害をもたらす、そして生きものたちが大きな被害にあう。
    もう自然災害は来てほしくないよね・・・

    昨秋に生後半年弱のキジトラの子が餌場に現れた。
    小柄で人懐っこい、え?捨てられたの?と思ったけど、どうも本来の性格が人懐こかったよう。

          甘えん坊な子です♪

    とにかく甘えん坊で餌やり中でもくっついて回り、あそぼ~♪といってうるさくて仕方ない(笑)
    女の子なので避妊しょうと家につれて帰り、よくよく見ると・・・あれ耳カットが入ってる?
    余りにも小さくカットされてるだけだったので、明るいところで見ないと分からなかった~
    なので翌日リリース(いちおうリリース(爆))
    それから毎晩待っていて、しばらく遊んでやっている。
    でも時々来ないし来ても食べない日もあるから、本来の餌場ででも可愛がってもらってるんだろうね。

          お喋りさん(笑)

    コンデジを変えてから、黒猫が多少はきれいに写るようになった(ほんの少しですけど(笑))
    迷カメラマンなのでこれで精一杯、やっぱりカメラは嫌いだぁ・・・

          黒猫は難しい・・・

    超が幾つつくのか分からないくらいの甘えん坊なニコン、とにかく人間大好きで仕方が無いらしい(笑)

          超がつく甘えん坊さん♪

    夏にニコンの調子が悪くなったときは慌てた!
    プーさんもモモも黒猫、政子さんも黒猫・・・こうも黒猫が続いて調子を崩すと、すわっ!またか!と怖かった・・・
    でもニコンはただの胸焼けだけ、注射1本で治ったのでほっとした(笑)

    今年の3月で13歳になったキク、小柄だし毛が半分白いからあまり白髪が目立たない。
    なのでいつまでも若く見えるので、私はちょっと羨ましいかも?(爆)
    トム君が大好きだったけど、トムが口内炎で調子を崩してからは私にくっつくようになった。
    甘え上手な子だからついつい甘やかしてしまう、甘えられるのは嬉しいけど・・・ちょっと困る時もある(笑)
    人の年でいうと老齢ってことになるが、でもまだまだ元気・・・もっともっと長生きしてね♪

          キクは13歳と半年、長生きしてね

    夏至が珍しくソファーの上にいた。
    チャンスとばかりに写したが・・・このあとはいつものように脱兎のごとく(笑)
    こちらは超がつく臆病者、だから傍にも行けないので写真を写すこともできない。
    しかし高感度のデジカメは瞬間を捉えてくれたよう、やっと写せた~

          珍しく夏至(笑)

    台風が去った後はいきなり寒くなっている。
    今年は寒くなるのが早いのかな?
    外の子には辛い季節がやってくる・・・

    久しぶりにらばQを見たら・・・これは面白い!
    大きな声で笑うことは健康の元、ニャンコ話で笑ってくださいな♪

          まさに泥棒ネコ!全力で盗み食いをする猫たちの写真15枚

          これは切ない…猫にベッドを奪われてしまった哀れな犬たちの写真22枚

    これは・・・羨ましい限り!

         「350万円かけて家をネコの楽園に改装してみたよ…」猫パラダイスな豪邸の写真

    ニュース板でこんなサイトが!

          猫飯

    猫のことがwebに出てくるのは嬉しい、こうやって猫の可愛さを知ってもらえたら猫のためになるからね。
    可もなく不可もなく、淡々と日々を送れる事は幸せなこと、などと思う今日この頃・・・(笑)

    2598:承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2015.08.05 23:57 # [EDIT]
    2576:Re: 今日は寒いです

    ぱくちゃんが逝ってもう一年って・・・早いですね。
    今頃は元の元気な体になって、先に行った子達と元気に遊んでますよ。
    時々お父さんやお母さんのところに来て、元気にしてるよと言ってると思います。
    ぱくちゃんのことや他の子のことを思い出したときは、傍に来ているので「ありがとうね」と言ってやってくださいね。

    うちは誰も盗み食いなどしたことなかったのに、夏至が来てから油断大敵になりました。
    今までに被害は膨大、つい最近も餌や利用の袋をしまうのを忘れ、外の子用の焼きがつおを10袋ほど盗られました。
    うっかり置いていた私が悪いのですが、昔はこんなことをする子はいなかったのにとしみじみ思いましたよ(笑)

    昨夜は餌やりのときは寒くて仕方がなかったのに、今日は半そででもいいくらいの暑さです。
    これからしばらくはこんなお天気でしょうね。
    体調を崩しやすい季節なので、外の子用に薬を持って出るのを忘れられないです。
    風邪引きさんが出なければいいけど・・・

    餌を毎日やっていたら多少は馴れますが、臆病な子は中々難しいですよ。
    おうちに入れてくれるのなら早く馴れればいいのに・・・こんなときは会話ができないことがもどかしい・・・
    でも負けずに頑張ってみてくださいね~

    2014.10.08 21:42 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2575:今日は寒いです

    盗み食い、9がお気に入りです。
    猫が悪さをすると喜ぶのを、猫好きでない人には理解できないでしょうね!
    らばQもカラパイアも動物愛があふれてていいサイトですね。

    猫センサーが寒さを感知したようで
    しゅみれがおふとんに入ってくれる今日この頃です(^^♪
    去年の今頃はぱくちゃんが腎不全で風前の灯火だった・・・
    思い出すと辛いです。
    どの子も最後まで幸せに過ごせますように。

    外猫さんが半年ほど前からご飯を食べに来ますが
    全く慣れてなくてTNRしたいけど無理っぽいです。
    寒いからうちに入って欲しいなあ・・・

    2014.10.08 03:09 すみれ #n.R1x1CA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する

