元気が何より♪

    2015年になって、もう早くも1月も終わろうとしている。
    月日は駆け足で過ぎてゆく・・・でも年初に思った(誓ったじゃないよ!(笑))、「今年こそはこれをがんばろう!」は結局何も出来ない、というか何も出来てない(爆)
    まあこれが毎年恒例のことだからと、都合のよいことはさっさと諦められる、まことに人間は都合よく出来ているんだと感心しきり!(^^;;;
    そのご都合主義で今年1年を乗り切ろう!・・・それが年初改め、2月からの今年の目標になるかも?(爆)

    里子に行った子達のお便りをいただいている。
    こうやって元気に年を重ねていってくれるのが、本当に嬉しい!
    人の齢よりもはるかに短い猫の寿命、それを全うしてくれることが何よりの望みだから、元気にしてますのお便りはとても嬉しいのだ。
    里親さんが亡くなったふみちゃん、引き取ったがすぐに今の里親さんが名乗り出てくださって、今は深窓の令嬢をしている。
    生まれて数日の子を長女が保護し、ミルク飲みの頃から育てたふみちゃんは、今じゃ丸々としたナイスバディに・・・あ、でもダイエットも必要かも?(爆)

          年賀状を読んでくれてるの?(爆)

    一旦ピュリナワンにしてみたら、お好みじゃなかったみたいで6キロに近い5キロ台に戻ったものの、これじゃないの!私の好きなの出して!!!」攻撃に負けて銀スプに戻したら、何か…四角くなりました(-_-;)
    銀スプは好きな子が多くて、どうしても食べ過ぎるから太るのね。
    その太るのを逆に利用して、保護してすぐの子に食べさせると太るから便利なんだけど・・・ふみちゃんはもう太らなくていいからね(爆)

          ナ、ナイスバディですなぁ・・・(爆)

    寝てる時間が多くなったものの、それ以外は相変わらずです。
    最近は、朝チャイチャイして起こされても1階にはついて来ないで、ストーブで部屋が暖まった頃に降りてきて、「銀スプ三ツ星グルメ、開けたてフレッシュね」と催促です。


    そのナイスバディも素敵だけど、このままだと「どすこいふみちゃん」復活しちゃうよ~(爆)
    食べれることは元気の元、分かっているけどほどほどに・・・(*^^*) フフ

          今も変わらず美猫なふみちゃんです♪

    今も変わらず美猫なふみちゃん、でもね10歳を過ぎているんだから健康のためにダイエットを!(笑)
    幸せなふみちゃん、ありがとうございます!

    じろ君も10才になった、もう10歳か・・・

          じろ君元気そうで何より♪

    長女の会社で保護されたじろ君、あの頃の大騒ぎを思い出す(笑)
    茶トラ4匹とキジトラ2匹の6匹のうち、5匹は保護できたけど茶トラ1匹は後日溝の中で死んでいた。
    すばしっこく逃げ回り、結局保護できなかったからね・・・だけど、それもその子の意思かもしれないし・・・
    でも保護できた子はみんな幸せになった、それがとても嬉しいです!!

          甘えん坊さんなんだね

    このときに保護した茶トラ3兄弟は、みんなとてもビビリンさんで逃げ回っていた。
    里子に行ってもそのままの臆病さんさったけど、でもじろ君も今では・・・ジロ君も今年でめでたく10歳になりますね、あいかわらず可愛い鳴き声で僕らを魅了してくれてますよ。
    茶トラの男の子は本来は甘えん坊さん、じろ君も茶トラの男の子ですからね、甘えん坊さんはごもっとで(爆)

          のんびりまったり・・・幸せなじろ君です

    安心して眠れる暖かいおうち、撫でてもらう優しい手、一日中餌を探し回らなくてもいい毎日・・・
    じろ君たちは、亡くなった兄弟の子の分も幸せになれました、ありがとうございます!!<(_ _)>

    アメちゃんは毎日・・・
    アメちゃんはいつも通り元気いっぱい遊んでる毎日です。
    かなり甘えん坊になってきた様ですが^_^;
    とにかく人の上が好きな様で膝が空いてればそこに座り、膝に座れなくすると肩の上に座ったりと^_^;
    もちろん寝る時もです。

    そうなんです、とにかく甘えたくて仕方がない子でして・・・
    そんな子が1ヶ月も外にいたなんて、本当に早く保護してやればよかったと今でも悔やみますね・・・

          アメちゃん絶好調!(爆)

    でも今はそれ以上に幸せ、保護が遅れたのも里親さんに出会うためだったかも?なんて(*^ー゚)v ♪
    いつまでも子猫のようにちっちゃくて、そして甘えん坊全開のアメちゃん。
    ご家族の皆さんがとても可愛がってくださり、今では幸せ100パーセントになったアメちゃん・・・保護が遅れたのも許してくれるかな?(笑)
    くっつき虫のようなアメちゃんなので、そのうちに「おんぶ~」と言うかもしれませんよ~o(^▽^)oキャハハハ

    昨年末の29日から、こんな子がいるんです・・・(笑)

          外見と中身は反対ボクです(;´▽`A``

    ボクはみゅー、男の子なんだよ。
    はなちん先生に大学でご飯を貰ってたんだけど、ある日右前足を怪我しちゃったんだ。
    なぜか右前足が動かなくなっちゃって・・・はなちん先生がすぐに病院へ連れて行ってくれて入院したけど、結局足は麻痺しちゃって動かないんだ。
    肩から切断って話もあったんだけどね、とにかくもうしばらく様子を見ようという事になって・・・
    今やっと傷が治ったとこ、でも包帯を噛んで破って傷を舐めるから、こんな服を着せられた~
    ピンクだよ?ボクは男の子なのに・・・しかもハートの模様だし!

    と言っております(爆)
    もう傷はほとんど治ってるんだけど、舐めることが癖のようになっているので包帯を巻いて、その上に福を着せて用心!用心!
    時々服を脱いでいるから、見つかったらまた着せられるのがご不満のよう(笑)
    だけど今は慣れたのか脱がなくなった、そうそう何事も諦めが肝心・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    右前足は肘から折り曲げ、そして胸にくっつけている。
    自分でそうしたのか自然にそうなったのか分からないが、そうやってくれてると床に足が着かないので怪我はしないだろうと思う。
    モモが前足を切断したのも、飛び降りたりしたときに床に麻痺した足の肘を着き、そこの皮膚が破れて傷になるからだった。
    麻痺した足が床にさえ着かなければ、そこに傷が出来ることもないと思う。
    やっと傷が治ったところだからね、そこに毛が生えるまでは服を着せておかないといけないし、服を逃がせた後も舐めさせてはいけないし・・・まだまだ気をつけてやらないと!ですわ・・・

    外で生きている子にはどんな危険があるか分からない、人には危険でなくても猫に危険なものは沢山あるしね。
    何かに挟まれ神経が切れたのかもしれないけど、みゅーがどこで何をしてのか分からない限り原因は不明。
    でもね、思ったよりダメージは受けていない、というか関西で言う「おちょけ」な子なので、性格的に手の麻痺も気にならないらしい(笑)
    家中あちこちと走り回り、あっちでシャーと言われこっちでフーッと言われ、それでもめげずに爆走中・・・(⌒∇⌒)

    残った片足に負担がかかってはいけないと、ダイエットを試みると・・・ご飯大好き♪な子だから、見事失敗!(爆)
    先日病院に行ったときに量ったら、体重は5.56キロなのでまだ大丈夫かも?
    でもこれ以上太ったら、残った足に負担がかかる・・・と悶々としてるのに、本猫そんなことも気にもせず・・・バリバリと美味しそうにモンプチボックスを食べ、ウエットを配膳しだすと足元から離れず、「行くよ~」と言うと自分の所定の場所へダッシュ!・・・ダイエットって何のこと?らしい(爆)


    管理者にだけ表示を許可する