月日は矢のように過ぎていく・・・

    10月下旬になっても暑い日が続き、もう今年の秋は無いのかも?と思っていたら、下旬には少しひんやりとしてきた。
    季節感のなくなった昨今、四季のある国のはずなのに最近はなにやら秋が無くなったような・・・気がしませんか?(笑)

    29日に次女の結婚式があり、一応親なので(笑)留袖を着るから暑かったら困る~!と思っていたもんで・・・下旬になってやっと涼しくなり、やれやれ・・・
    暑い時に留袖なんか着たら、それこそ式の間中難行苦行だからたまりませんって!(^^;;;
    しかも親をするので挨拶やらなんやらと忙しいから、暑かったらどうしようとお天気が気になっていたのだ。
    しかし祈りが天に通じたのか!(爆)、着物を着ていてもちょうどいいくらいの気候になり、何とか結婚式をクリア出来ました~(笑)

           教会でのお式でした~

    私は長女の時も次女の時も、内容についてはいっさい口出しをしていない。
    長女の時に披露宴会場のマネージャーに、「どうして何も言わないのですか?」聞かれたが、その時に「将来に何が残るかと言ったら思い出と写真だけ、だから自分たちで好きなように企画させてやらないと」と答えたら、えらく感心された(笑)
    そう自分たちの結婚式だから、自分たちの好きなように納得できるようにさせてやるのが、それが一番だと思っているもんで。
    なので、私は式次第も披露宴の内容も知らないという・・・(笑)
    二人が一生懸命に考えて作り上げた式であり披露宴だから、ずっと楽しかった思い出になればそれでいいかと・・・

           幸せそうで嬉しいですね

    二人が並んではいって来たのを見て、あちこちで笑い声が・・・お色直しの代わりにこんなイベントをしていた。
    ビール売りに変装・・・ここは球場か!(爆)
          
                結婚式なのかハロウインなのか(爆)

    ハロウインを背中にしょって、皆さんにビールを注いで回っていた(笑)
    婿殿の親族の席には婿殿が交代でしょってと・・・今の結婚式は面白いイベントをするね~
    などなど・・・なんとか無事に結婚式も終了し、これでやっと親業が完了です!!.`+(嬉´∀`*‡)ノ

    姫路のヤマトさんちに里子に行っていたナルトが亡くなったと連絡があった。

           お父さんが大好きなナルト・・・幸せだったね

    山側の公園の茂みの中から突然現れた子で、素手で捕まえれるほど人馴れしていた子・・・
    すぐにヤマトさんが里親さんに名乗りを上げてくれ、早々と幸運をつかんだ子だった。

           11年間ありがとう!

    お父さんが大好きで、仕事から帰ってくると一番に迎えに行き、くっついて回っていたそうだ。
    心臓が悪くなって胸水が溜まり、それを抜いてから半年ほど・・・やはり心臓は怖い・・・
    ナルトのことをとても気にしていたお父さんは、その時には傍にいなかったそうだが、亡くなる直前に電話でナルトに呼びかけたら、ナルトは鳴いて答えたそうな・・・
    どこまでもお父さん子、大好きなお父さんの声を聞いて安心したのか、その後すぐに逝ったとか・・・良かったね、幸せな一生だったね!

           餅子とも仲良し

    はなちん先生のところから里子に行った餅子、少々気難しい餅子とも仲よくできました。

           餅子さん、貫禄です(爆)
    乳飲み子の時に保護してもらった泰三君とも仲良し。

           泰三君とも仲良しだし・・・

    争うことをしない穏やかな性格だったナルト・・・幸せな一生を送ることができて本当に嬉しいです!
    ヤマトさん、ご家族の皆さん・・・ナルトを可愛がってくださってありがとうございました!

    2622:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016.11.21 09:15 # [EDIT]
    2621:Re: もちこ!!

    ヤマトさんちはみんな猫を大切にしてくれるの。
    娘さんの大学受験や通学のために、しばらくご主人を残して別居してたけど、猫全員連れて行ってたそうよ(笑)
    おかげで長女さんは念願の大学に合格して、楽しく通学できたそう・・・よかったね♪
    餅子さんは姉御さんなので(笑)、ヒエラルキーの頂点に君臨してまよ~( ̄w ̄) ぷっ
    元気だそうだから安心してね。

    今日の日経と朝日の新聞に、うちの次女の会社が見開きの全判で広告を出してるんだけど・・・なんと!なんと!うちの次女さん出演してます(爆)
    並んでいる人たちの一番左、そして右上で何やらしゃべってます。
    読売や産経にも出してるのかな?本人は知らんと言ってるけど?
    あらまあ・・・の出来事でした~(笑)

    2016.11.17 15:43 pepe #MiGEEDp. URL[EDIT]
    2620:もちこ!!

    ご無沙汰です。まず、娘さんのご結婚おめでとうございます!ヤマトさんのこと、この間、思い出してたんですよ。もち子どうしてるんだろうと。。。いや~、見れてよかった。ナルトももち子も縁あって海を渡った子ら。健やかでよかった。

    2016.11.17 12:53 はなちん #sktWpA2Y URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する