ねこのおもちゃ箱

    帰宅時駅で電車を待っていると「電車から離れてください!!」という悲鳴のようなアナウンスが聞こえた。
    見てみると発車する電車に接触するくらい近くを、動いている電車に逆らう方向で歩いている人がいる。
    駅員が接触すると思い思わず放送したようだが・・・歩いている人も非常識だよね。
    帰宅時は元町駅から乗るのだが、この駅は今開催中のルミナリエの入り口側の駅になるので、6時からの点灯を見ようと結構な乗降客が有る。
    ガ-ドマンも多数駅におり注意を促しているのに、無神経に動いている電車のすぐ側を歩いているなんて・・・
    事故が起きるのは全面的に電車の方が悪いようによく言われるが、今日の人のように危険な行為を平気でする人も結構いる。
    これで電車に接触すると電車が悪いとか運転手が悪いとか騒ぐのだろうか?、それはないでしょうよ!

    確かに今はラッシュ時の上にルミナリエの開催で駅はごった返しているが、だからと言って動いている電車の間際を歩くという危険な行動を取っていいものではない。
    以前にウォ-クマンを聞きながら歩いていた高校生が、電車と接触して亡くなったことがある。
    ウゥ-クマンを聞いていたので電車が近づくのに気がつかなったらしいが、仮にも高校生にもなればホ-ムの端を歩くのは危険だと認識が無かったのか?と思うのだが・・・
    電車は車のように急には止まれない、見つけたときに危ないと急ブレ-キをかけても止まらないのだ。
    利用者だからといって何をしていいものでもない、必要最低限の注意をすることは自己責任、自分の命は自分で守るべきではないのかな?

    ねこのおもちゃ箱

    昨日ネットで検索していると面白い物を見つけた。
    縦・横40センチで奥行きが30センチの「ねこのおもちゃ箱」というものだが・・・

    穴開き天井

    天井部分や横に穴が開いており、おもちゃを入れて取り出そうとさせて遊ばせるのだそう。
    鈴の入ったボ-ルがついていたので入れてみると、さっそくアメ君やドルや雫がチャレンジしていた。
    箱の中に入り、横にゴムでぶら下がっているネズミを穴から引っ張り込もうとしている。

    誰の手だ~?(´m` )クスクス

    この手誰の手だ?(爆)

    犯人は雫???

    しかし横についていたネズミ、引っ張ったら簡単にゴムからはずれちまった!( ̄△ ̄;)エッ・・?
    咥えて行ったネズミを回収して、ゴムを尻尾に巻きつけて縛ってやったらしばらくは取れなかったけど。
    次に見た時は3匹ついていたはずの真ん中のネズミ、尻尾を残して消えてました~(爆)
    引きちぎって取ったのは多分雫、あの子はねこじゃらしや毛皮ボ-ルを咥えて歩くのが好きなので、ネズミも咥えてどこかへ運んだはず・・・でも、どうせまた咥えて持ってくるから探しませんが・・・

    まあ金具にゴム紐を結んであるから、切れればいくらでも付けかえれるので構わないけどさ。
    夜には鈴のボ-ルは取り出しておかないと五月蝿いかも?
    しかも木製なので中でゴッツンゴッツンと当たる音がする、これも五月蝿いかもしれませんな・・・(^^;;;

    ななちゃんぐっすり♪

    ななちゃんの写真が久しぶりに届いた、ななちゃんの寝顔♪
    おっとりとしたおとなしいななちゃん、寝顔もおっとりとしてる?(笑)

    今晩は昨晩よりもかなり温かい、風が吹いてなかったから温かく感じたのかな?、極寒に体が慣れたので少し温度が上がると温かく感じるのかな?
    夕方氷雨が降っていた、餌やりのときに車に乗るとフロントガラスが雨で濡れていたので、雨粒を取ろうとワイパ-をまわしたら・・・うわ~っ!動きません!
    少し経ってベリベリとはがれる感じで動き出した、驚いて見に行くとなんと凍ってますがな!(@v@)ギョエ-
    夕方の雨(みぞれかもしれない)がワイパ-に溜まって凍ったらしい、こんなことは初めてなので驚いた!
    まだ12月だってのにね、ほんまなんちゅうこっちゃいな!!
    244:みんな

    にゃんsには甘いんだから~(爆)
    さっきアメ君が小さな出入り口の穴に挑戦!
    お腹がつっかえて入れんかった・・・おいおい、中で遊びたかったらダイエットしろ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    2005.12.17 14:43 pepe #- URL[EDIT]
    243:

    あり?
    私がボタンをポチっと押した時は「あと6個です」だったのに?
    ・・・・・。
    はい~我が家も買っちゃいました (^^ゞ

    2005.12.17 12:27 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]
    242:あ・・・

    でっかいにゃんこがいるチャラ母さんち・・・はっちんのお尻は多分はみ出すと思われ!(爆)
    ゆじゅぽんの専用猫ハウスになるかもしれないよ~
    ネズミはすぐにご臨終されますo(^▽^)o キャハハハ

    2005.12.17 02:04 pepe #- URL[EDIT]
    241:ふふふっ♪

    朝一で、会社でpepeサンの日記を読んで、即買してしまいました。。。(汗;;;)

    2005.12.16 23:49 チャラ母 #- URL[EDIT]
    240:

    これで遊ばれると結構五月蝿いよ。
    どったんばったんとやりだすからね。
    そのうちに飽きたら猫ベッドになるかも?と思ってたら、やっぱりドルが入って寝てた(笑)

    http://www.rakuten.co.jp/qick/695408/790230/

    ここだけど残り少ないよ~

    2005.12.16 10:46 pepe #- URL[EDIT]
    239:

    ネネちん、これで一人で遊んでくれるかなあ。

    車の窓が凍ってるなんて、こっちじゃ当たり前だよ~。

    2005.12.16 09:26 はなちん #- URL[EDIT]
    238:

    これ小さいからモカには無理かも?、入れない!(爆)
    食べ物の方がいいや!と顔に書いてるよ~
    しかしどこまで元気なんだ?、益々野生の証明をしてくれるね。
    とにかく元気が一番!

    2005.12.16 09:22 pepe #- URL[EDIT]
    237:

    いいなあ。
    モカの1周年記念にいいかなあ?
    食べ物のほうが喜ぶかな(^^ゞ

    2005.12.16 02:46 にゃんこ先生 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する