また寒波が来るんだってさ!

    やっと寒波も和らいで、いつもの12月の気候のようになったのに・・・すぐに次の寒波が来ているとか。
    低気圧が日本列島を通過し、各地で雪が降るって言ってるよ~ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    なんなん?この冬は?、こうまで次々と寒波がやってくるなんて、夏も冬も異常気象だらけじゃん!
    午後から空が曇ってきて小さな雨が降り出した、それが低気圧の前触れか・・・
    天気予報では明朝は雪が積もったり道が凍ったりするかも?、なんてことを言ってた。
    雨が降ったら余計あちこち凍って危ないやんか!(怒)
    低気圧の通過で強風が吹くと言っていたが、それでなくても今年は極端に寒いのに・・・これ以上寒くなると外の子の調子が悪くなるよ~
    早くいつもの12月に戻っておくれ(。>。<。)ウッー

    寒波が来るというので、いつもの時間より3~40分早く餌やりに行った。
    外に出ると吹雪いている!<("0")> ナント!、やっぱり寒波はおいでになったのね・・・外に出てしばらくすると雪はやんだ、やれやれ・・・
    風が強かったので体感温度は低かったが、まだそれほどでもない。
    これから気温が下がってくるのかな?、だとすると地面が濡れているので明日は凍ってる?
    少し吹雪いたりやんだりの繰り返し、でもうす雲が少し晴れてお月さんが出てきた。
    このまま止んでくれるといいんだけどな・・・

    いつもよりかなり早く行ったのでギズオが出てきていない、広い公園を通ってくるので気になるし・・・でも出て来てないんだったらしょうがないから、雫の母ちゃんのところへ先に行った。
    餌場の近くまで来たら何やら黒い物体が?
    あれ?久しぶりに雫の母ちゃんが以前から待っていた場所にいる?
    何か怖いことでも有ったのか最近では隠れていたのに、やっと少しはショックから立ち直ってくれたのかな?
    だといいけどね、極端な臆病者なので当分はこんなことの繰り返しかな?
    でもまあいいや、元気な姿を時々見せてくれるだけで安心だからね。

    車の所に来ると、今度はやっとギズオが来ていた。
    この子も臆病なんてものじゃないからね・・・ひそって感じで待っているのでよく探さないと見逃してしまう、手のかかる子ですわC= (-。- ) フゥッ
    カリカリ混ぜご飯をやってから後に猫缶をやるのだが、混ぜご飯を食べるのを待ってやり食べ終わったらすぐに猫缶をやった。
    温かいご飯を食べて体が温もっているうちに、ちょっとでも早く住処に帰らせてやらないとね。
    住処が遠いので寒い時期は帰るまでに体が冷えてしまう、可哀想だね・・・

    モカの母ちゃんも寒風の中で待っていた。
    昨日から容器を大きくしてやって、350mlの容器から580mlの容器に替えてやっているが、昨晩も完食で今晩も完食。
    モカの母ちゃん、お前は意外に大食いだったのね・・・(爆)
    ずっと高カロリ-食を食べていたので、体力がついてきたのかもしれない。
    一時はお腹もぺしゃんこでどうなることかと思ったが、最近では動きも軽快になってきたし鳴き声も大きくなってきている。

    昨晩から免疫サポ-トのミルクに切り替えたが、それも嫌がらずに食べてくれるのでやれやれだ。
    この調子で体力がついて普通食が食べれるようになるといいね。
    でもお口痛いがすりこまれていると、普通食を食べるのは難しいな・・・( ̄~ ̄;) ウーン

    ボンド可愛くなったね♪

    ボンドが益々可愛くなってきている。
    元々可愛い顔の子だったが、よく食べて肥えてきたので丸顔になりいっそう可愛くなった。
    だけど・・・元気になった分逃げ足も早くなった!ヽ(-∀-;)ォィ
    もう接着剤はついていないから何もしないよ~、と言っても解んないだろうな・・・
    こちらも嫌なことのすりこみがあったもよう、これは困ったこっちゃ!

    管理者にだけ表示を許可する