雪景色

    昨日の天気予報で雪が降るかもしれないと言っていたので、今朝は8時前にベランダに出て外を見てみた。
    雪は降ってないし地面も積もっていない、よし!
    さて出勤しょうとドアを開けたら・・・吹雪いてる!・・・うそだろ~!
    地面の上にはもうすでに真っ白に積もってるぞ?、だって3~40分前にみた時は雪のカケラも無かったんだよ・・・
    僅かの時間で真っ白に積もるほど降るの?、ほとんど雪など積もることがないのでただただビックリ!
    神戸市では88年ぶりの積雪量とか、しかも観測史上2番目の積雪量らしい。
    そんな記録はいらんって! ̄へ ̄; ムムム

    どうせ帰る時は雪も溶けてるだろうし、積もりだしたところなのでまだ自転車でいける!
    とばかりに自転車で駅まで行ったが、さすがにゆっくりでないとタイヤが滑りそうで怖い。
    自転車で走っていると、少し前を1歳半くらいの男の子とお母さんが歩いていた。
    歩道の真ん中を楽しそうに子どもが歩いていたが、後から来て私を追い越していった若い女性が、その子どもを追い越そうとしてハンドルをきったら自転車ごとこけた・・・・・・

    その転んだ若い女性(20歳前後くらい?)は突然喚きだした!、口汚く子どもを歩かせているから自分がこけた、ちゃんと親が面倒をみとったらこけなかった、とかなんたらかんたらと喚いている。
    子供のお母さんも負けんくらい喚いてる・・・すげっ!
    いや、あのね・・・この雪道をいつも通りのスピ-ドで走るあんたが悪い!、子どもを避けようとカ-ブすればそりゃこけるわな・・・
    しかし物凄い勢いで喚いていたな、自分が悪いって解らんのかいな?、あほな子やな~
    などと思いつつ自転車を止めずにそのまま走ったが、本当は最後まで見ていたかったよ~!(爆)

    雪道が滑るのは当たり前、だから私はゆっくりと歩くぐらいのスピ-ドで、出来るだけハンドルを動かさないように真っ直ぐに進んでいた。
    くだんの女性は、そのちんたら走っている私の横をスピ-ドを出して走りすぎたのだが、思わずそんなスピ-ドで走ってたらこけまっせ、そう思ったとたんにほんまにこけた~(◎0◎)oh! おーっ
    前後は誰もいなかったのでそのお母さん、小さな子の手も繋がずに横に広がって歩いていたが、雪道は小さな子には危ないのに・・・手を繋いで注意をしていなかったそのお母さんも少しは悪い。
    しかしその若い女性の方がもっと悪い!
    子どもを避けるのに急カ-ブを切るからこけるんだよ、それもスピ-ドを出してたからなんだよ!
    スピ-ドを出さずに私のようにゆっくり走っていたらこけなかったはず、もうおバカな子につける薬は無いな・・・

    その横を歩いていた男性が「どっちもどっちや・・・」と小さな声でぼそっ←こりゃこりゃ、それは聞こえるように言わにゃ(爆)
    口汚く罵り合っているのを聞くのは気分のいいもんじゃありませんな、そう今日の件はどっちもどっちだったから。
    駅について自転車を止めていると、その若い女性がまたもやスピ-ドを出して走りすぎて行った。
    あのな!なんでこけたか解らんのか!、そのスピ-ドが悪いんやろ!
    やっぱりアホでバカな子につける薬は無いな・・・もう一回こけて怪我でもしろって(怒)

    職場に着くと「あれ?来たん?」とビックリされた、あのな・・・
    電車が遅れて満員だったり台風が来ると予報があったりすると、いつもならもう最初から出て行きませんね(^^;;;
    なので、今日は雪が降ってるのに出勤してきたので驚かれたんですわ(爆)
    いや、本当は出て行きたくなかったんだけどね、一つ会議が有ってまだ書類を作ってなかったんですわ。
    それさえなかったら、あたり一面真っ白を見たとたんに家に引き返してたんですが・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

    しかしその降り積もった雪も、お昼前には道路はほとんど溶けていた。
    車の通行量が多いので排気ガスの熱で溶けちゃう、こんなときって車は便利だね(笑)
    寒波がきているので又雪が降ると大変、ってことで就業時間を30分早く切り上げて帰った。
    雪が凍って道が滑ると暗くなると危ないから、というのが理由らしい。
    いや、あのその・・・私は家が一番近いのでそんなことでは困らないんですが・・・でも一緒に帰ったけどねr(*^┰^*)エヘッ

    餌やりのときに外にでると、あれ寒くない?
    退社時のほうが寒風が吹いていて寒かったけど、餌やりの時には余り風が吹いてなかったので寒いとは思わなかった。
    強烈な寒さに体が慣れたのかな?
    道路も夕方までに乾いていたし、土の上や建物の影に残っている雪も溶け出している。
    でも凍っている所もあったけどそれはほんの少し、本日の雪騒動もあっけなく終了のようです、よかった~!

    今夜はお月さんも出て星空が綺麗だった、朝の雪景色がウソのようによく晴れていた。
    だけど次の寒波がまたすぐにやって来るとか、なんやと~!また来るんかい!(-""-;) ムー
    冬だから寒波が来てもそりゃあしょうがないけどさ、さっさと来てさっさと帰っておくれ!
    でないとせっかく温めた外の子のご飯がすぐに冷えちゃう、一日一回のご飯なんだから美味しく食べさせてやりたいんだよ!
    などと、一人ブツブツと文句の一つも言いたくなるような一日でした~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する