ボンドのお届け

    本日は待ちに待ったボンドのお届けの日、しかし車で行こうか電車で行こうかとお天気が気になる今年の寒波・・・
    朝里親さんからお電話が有り、やはり断続的に雪が降っているので車は危ないですよ、と連絡が有った。
    予定が狂うこの寒波、仕方がないので電車で行って来ました~
    お供は休日で格別用事のなかった次女、お届け先は京都なので電車で行く方が本当は楽なんだけどね(^^;;;
    先日からの寒波以来近くを走っている阪神高速道路はノロノロ運転だったし、この調子では名神高速道路も順調には走れないかも?、なんて思っていたから。
    近畿も北部になるほど積雪しているので、幹線道路以外は多分まだ雪の溶けていない所は多いだろうしね。

    久しぶりに新快速に乗って行った、電車で行く方が時間的には早く着く。
    上手くいくと待ち時間が余りなくて乗れるし、道路を走るよりも線路を走るほうがやはり時間的には速い・・・当たり前だけど(笑)
    バス停まで迎えに来ていただいておうちへ、車のよく通る道路は雪は積もっていなかったけど、横道になるとほとんどがまだかなりの積雪がある、やっぱり京都は寒いんだね。
    行く途中の山も白くなっているし、日陰の歩道などまだ沢山の雪が残っていた。

    おうちに着くと、まず柴犬の六太君が熱烈歓迎をしてくれた(*^m^*) ムフッ 

    なになになぁ~に?な六太君(笑)

    とてもフレンドリ-な子で甘えん坊、柴犬は結構性格がきついといわれるけど、六太君に限ってはそんなことは決してありません(笑)
    人間大好きなとても甘えん坊さん、基本的に犬はやきもち妬きと言われるけど、六太君は猫を触っても怒らない優しい子。
    それどころか一緒に遊ぶのが楽しいみたい、ボンドにはちょっと大きなお兄ちゃんだけど(´m` )クスクス

    で、肝心のボンドですが・・・

    ボンド硬直!(爆)

    ケ-ジに入れるとお決まりのトイレの中に避難(爆)
    保護してから病院へ行った以外は外に出るのが初めてなので、道中色んな音に驚いて震えていた。
    かなりの臆病者なのでもちろんお篭り、トイレの中で固まってました~
    でもまあ子猫なのですぐに環境に慣れるでしょう、それに先住さんたちがフレンドリ-なので、多頭の中にいたボンドは大人猫にも慣れているので多分大丈夫。

    生後半月程から育てたという琴ちゃん、ちょこんと帽子をかぶったような模様がユニ-クな白黒の女の子だ。

    可愛い琴ちゃん♪

    クルクルとした目がとても可愛くて、仕草もいかにも女の子という感じ。
    白黒なので多分かなりの甘えん坊になりそう、ボンドと月齢も近いみたいなので仲良しさんになってくれるかな?

    先住猫さんはシャムミックスのマリンちゃん・茶白の弦太君・キジサビのチェロちゃん・琴ちゃんと4匹の子たちがいるが、どの子も里親さんが保護した子や里親募集されていた子達だ。
    ボンドは人間は、「嫌なことをする人」なので余り好きではないが、逆に猫は大好き♪
    先住猫さんがみんなフレンドリ-なので、きっとすぐに環境に慣れていつもの腕白振りを発揮してくれると思う。
    環境が変わればまた性格も変わってくる、早く元の甘えん坊な子に戻ってくれると嬉しいな~

    高校生のお嬢さんも動物が大好き♪、とても嬉しい環境なのでビビリンな子もすぐに慣れることでしょう。
    どうぞボンドをよろしくお願いいたします<(_ _*)>ぺコリ
    あ、ボンドは奏太君という名前になりますのでよろしくです♪

    里親さんのお宅を出て次に食事をしに行ったが、京都の駅ビルの醍醐で豆腐御膳を食べた。
    本当は南禅寺の湯豆腐を食べに行きたかったけど、時間的に無理なので駅ビルで我慢(笑)
    家に帰ってからはすぐにホ-ムセンタ-へ、頼んでいた何種類かのご飯台や諸々が出来上がったと連絡が有ったのだ。
    それに昨日買った物の寸法が長かったので、それも交換してもらわいといけなかったし・・・

    家に帰ると襖貼り、次女に手伝ってもらって貼ったけど難しいね~!
    もう適当でいいや、ってことで本当に適当です(爆)
    いったん母の食料品の買出しに行って、帰ってきてからまた襖貼りの続きをしていたらすぐに餌やりの時間。
    次女を送りがてら餌やりへ・・・本日は時間との競争のようにすることが沢山有った、でも明日もだけど・・・C= (-。- ) フゥッ

    この連休は大忙し、やっぱりお正月前は人並みにバタバタしてます~
    でもね、こんなにバタバタしないように日頃からちゃんとしとけばいいのに、と毎年この時期には思うんですが・・・
    思うだけで同じことを繰り返してます~、自分に学習能力が無いのを自覚する時期でも有りますわ(爆)
    255:ありがとうございます♪

    やっと安住の地が見つかりました、先住猫さんたちも保護猫ばかりで、不幸な子に理解の有る里親さんで本当に嬉しいです。
    大きなアクシデントに見舞われた子は心に傷を持ってしまいますが、理解のある里親さんなのでゆっくりと心の傷を解きほぐしてくださると思います。
    末っ子の甘えん坊で腕白坊主になるのもすぐ・・・いやいや、そちらの方が心配ですが(笑)

    2005.12.25 15:18 pepe #- URL[EDIT]
    254:ボンドちゃん

    お家が決まったんですね。
    奏太君という京都のボンボンになるんですね。
    素敵なご家族で良かったです。嬉しいです(^^)

    2005.12.25 13:18 うさねこ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する