プリンタ-不調の原因は・・・__(_ _;) ウゥ

    昨日のプリンタ-不調事件(んなオーバーな・・・(^^;;; )の原因が解った。
    サポセンに電話をして、話しをしながらノズルチェックパタ-ンの印刷をし、出ている色の報告をしたら・・・「インクは何をお使いですか?」
    インクって?「純正を使ってますが?」「ではカラ-インクのところのアルファベットはなんて書いてありますか?」「ブル-はPCって書いてありますね」「あ、原因はそれですね」「は?」
    聞くところによるとうちのプリンタ-に使うのは「C]だけ書いてあるカラ-インクらしい、Pが頭についているインクはうちの機種には使えないらしい・・・<("0")> ナント!

    そのインクは次女が貰ったからと持って帰ってきたものだ、うちの機種に使えると持って帰ったのだが・・・
    なんてことは無い、私は使えるインクの品番を知らないのだ!(爆)
    いつもの事ながらほとんど説明書を読んでいないから、使えるインクの種類を知らなかっただけ。
    買いに行けばどこの店でも聞いたら教えてくれる、だからいつもその手で買っていたので品番を覚えてない・・・アバウトだ~!、いや他力本願か?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

    携帯のメモに洗濯機やテレビなどの家電製品の品番を入れている、修理を頼む時にいちいち見るのが面倒だからだけどね。
    しかしパソコンで使うものは種類が多いので入れてないが、せめて消耗品くらいは今度から入れておこう(爆)
    お騒がせのプリンタ-は快適に作動している、これで一件落着←おいおいですが。
    でも昨晩に年賀状は印刷しているので、文字が黒ではないですがご勘弁を(;´▽`A``

    モカの母ちゃんには困ったものだ、完全な流動食しか食べない。
    昨晩はカリカリをほんの少し硬めにして試してみたら、口の中で引っかかったのか食べるのを止めちゃった・・・
    なので今日はまたカリカリも完全に潰した流動食に戻した、ほんの少し残しただけでほとんど食べてましたわ。
    食べだすまで側におれないのでよく見れないから、口内炎なのか歯なのかどちらが原因か解らない。
    保護して病院へ連れて行きたいけど、いつも持っているものと違うものを持っているだけで逃げるから、キャリ-など持っていけないし・・・
    それでなくても近寄ってこなくて遠くにいるのに、捕獲器など持っているのを見ただけでもう飛んで逃げてしまう。
    どうしたもんかな・・・

    シロマメもまだいない、おごじょが一人で待っているだけ、どこに行ってしまったんだろう?
    ボス時代のテリトリ-はかなり広かったので、近辺を徘徊しているとしても広すぎて見つけられないだろうな。
    口が痛くても食欲は旺盛だったのでよく太っていた、それに気になるほどの病気の症状は何も無かった。
    知らない人が来るとさっさと逃げていたし、百戦錬磨のボスだったので逃げる要領はいいはずだ。
    人に危害を加えられたということは無いと思うが・・・でも、もしかはあるからやっぱり心配。
    外の子はある日突然姿を消すので、こんなことが有るとやっぱり気がかりで仕方が無い。
    シロマメとは12年近くの付き合いだもん、長いよね・・・
    またこの前のように何事も無かったかのごとく帰ってくる、そう信じて待っていてやろう。

    これでも甘えてる・・・可愛くないけど(* ̄m ̄) ププッ

    どこかでこの子を見かけたら、早く住処に帰るように言ってやって下さいな。

    年の瀬も押し詰まってきているのにまだ何もしていない、今日は少し買い物に行っただけ。
    ご近所で外猫のお世話をしている人が、買ったけど食べないフ-ドが有ると持って来てくれた、ありがとう~♪
    久しぶりに会ったので時間の経つのも忘れてゆっくりお喋り、なので今日は結局何もしていない。
    いいさいいさ元旦に大掃除すれば、ともう諦めム-ドですわ。
    しないといけないことを考えると頭痛がするので、ゲ-ムなどをして現実逃避してみたりして・・・( ̄~ ̄;)
    この調子じゃ元旦に大掃除決定ですわな(爆)
    261:ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

    早く写してね~(爆)
    綺麗な子じゃない、もう怖がってるのは治まったのかな?
    他にも募集する子がいるのなら、一気にしちゃう?
    まとめてペ-ジを作ってもいいしね。
    とにかく写真だ!、可愛く写してやってねo(^▽^)o キャハハハ

    2005.12.30 17:41 pepe #- URL[EDIT]
    260:

    シロマメの12年は長いですね・・。
    何とか姿を見せて欲しいですね。戻ってこいよ~ヽ(^o^)丿シロマメ。

    私も、これから・・・と言っても年内と言うことですがプリンターと格闘をするつもりです(涙) 買った時から調子が悪い。困るわぁ・・・。

    それから、お忙しいと思いますが、いよいよ三毛猫さんの募集に・・・火がつきました。意欲と言うよりも、保護期限が迫っている為です。

    夜、何とか写真、コメントを送りますので、よろしくお願いします。

    2005.12.30 12:30 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する