大掃除ってなに?(爆)

    大掃除は諦めた!、とは言っても最初からする気は無いけどさ(爆)
    普段からしていないので今更ね・・・おいっ!、普段してないのならしろよ!←と自分に言い聞かせてます~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    今年は動く気がしない、もう歳なんだわとこちらも諦めム-ド。
    色々と言い訳する材料にはことかかないので、今年はやっぱりさぼりましょうか?(笑)

    猫達にはお正月なんて関係ない、いつものごとくホットカ-ペットの上にたむろして寝ているもんね。
    人間と暮らすと人間社会の習慣が有るので、猫にとってはいつもの生活ペ-スを乱されるからさぞかし迷惑なことだろうと思う。
    年末だからと急にバタバタとされても意味が解らないだろうしね。

    正月用品の買い物も最近では楽になった、年始は2日や3日から開いているス-パ-も増えてきたし、コンビニなどは年中無休なのでとりあえずの品は間に合う。
    冷蔵庫の中に入りきらないくらい買い物をしなくてもいいし、買い忘れがあっても買いに行けばあるもの。
    おせち料理やお雑煮に使う特殊な品は無いけど、食べるものは手に入るので気分的にとても楽。
    昔のように休みのお店が多いとどうしても買いだしに行かないと行けなかったが、それをしなくていいってのは本当に便利になったよね。

    しかしその代わりに、お正月っていう気分も益々無くなってきている、これはちょっと残念だ。
    季節の行事そのものもあまりしなくなっているから、これが時代の流れかもしれないね。
    こうやって段々と形だけになっていくのかな・・・長年続いてきたその国の風習が無くなる、それもちょっと惜しい気がするが・・・

    そんなことには全く関係の無い我が家の猫達、今日も元気にご飯おくれ~と鳴いている。
    そうそう、そうやってご飯が欲しいのは元気な証拠、今年もあと一日だけどいつもそうやって元気でいてくれるのは嬉しいことだ。。
    新しい年もそうやって毎日元気に過ごしておくれ、それが私の一番の願い・・・
    264:あっ・・・

    もう話し決まってるし~(爆)
    は~い、お待ちしてます♪

    2005.12.31 14:30 pepe #- URL[EDIT]
    263:

    うん良いよ~ってpepeさんかい、おまえは!ってか(爆)
    1時前後めどに伺います~

    2005.12.31 12:49 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    262:

    pepeさん、私も3日の日遊びに行っていいですか~?

    2005.12.31 09:14 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する